TABIZINE > アジア > ミャンマー > 現地ルポ/ブログ > 必見!渦になって体を包み込む音風景。ミャンマー「風鈴の寺」【動画】

必見!渦になって体を包み込む音風景。ミャンマー「風鈴の寺」【動画】

Posted by: 石黒アツシ
掲載日: Jan 28th, 2019.

数百の鈴がインレー湖からの静かな風に揺れて、不思議な音の波になり渦になって体を包み込んでいきます。そして心が静かになっていきます。この「音がある絶景」は、まるでマインドデトックスです。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

数百の鈴がインレー湖からの静かな風に揺れて、不思議な音の波になり渦になって体を包み込んでいきます。そして心が静かになっていきます。この「音がある絶景」は、まるでマインドデトックスです。


仏教国ミャンマー、インレー湖そばの「風鈴の寺」

ミャンマーは国民の90%が仏教徒。どこにでも寺院がありますが、今回訪れたのは、ミャンマーの中央部にあるインレー湖そばの「Shwe Indein Pagoda (シェ― インディン パゴダ)」。1000以上の仏塔に囲まれています。その仏塔には金属でできた風鈴が数個づつ。その風鈴が風に乗って静かに鳴ります。風が通る流れに沿って鳴る無数の鈴の音に包まれて、心が洗われるようです。

インレー湖畔の村を巡る一日

ヤンゴンからインレー湖近くのヘーホー空港へは飛行時で1時間15分。湖の民インダー族が、竹を足場にした水上住宅に暮らしています。

湖は南北22キロ、東西12キロ。住民の主要な移動手段はボートです。

ボートでの観光は、朝から日没まで。湖畔の村を回り、マーケットによったり、首に金属の和を付けたバラウン族を訪ねたり、ゆっくりと丸一日楽しめます。

[All photos and videos by Atsushi Ishiguro]
Do not use without permission.

石黒アツシ

Atsushi Ishiguro ライター&フォトグラファー
旅するフードフォトグラファーです。そして、食生活について考えて、レシピを開発して料理もします。「おいしいものをおいしく伝えたい」をテーマに、世界のおいしいものを食べ歩き、写真におさめて、日本で再現し、みなさんと一緒に食べたいというのが、私のビジョンです。


, | 観光,現地ルポ/ブログ,アジア,ミャンマー,現地ルポ/ブログ,観光


ミャンマーの現地ルポ/ブログ関連リンク


ミャンマー ヤンゴン モヒンガー ミャンマー ヤンゴン モヒンガー





日本人の口に合う! ピリ辛でコクのあるミャンマー料理の魅力とは? 日本人の口に合う! ピリ辛でコクのあるミャンマー料理の魅力とは?
目を見張る15枚。旅するフォトグラファーが世界中でとらえた珠玉の写真たち 目を見張る15枚。旅するフォトグラファーが世界中でとらえた珠玉の写真たち
息をのむ美しさ!アンコールに存在した謎の「巨大都市」とは? 息をのむ美しさ!アンコールに存在した謎の「巨大都市」とは?
1

#動画 #絶景