TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 「日本一おいしいミートソース」とは?神谷町「トスカーナ」のパスタ

「日本一おいしいミートソース」とは?神谷町「トスカーナ」のパスタ

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jan 29th, 2019.

ふらっと神谷町を歩いているときに見つけた赤い看板。そこには「日本一おいしいミートソース」と書いてあります。パスターのメニューの中でもミートソースが大好物な筆者。「これは食べなければ!」という使命感で、お店に入ってみることにしました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

「日本一おいしいミートソース」の看板!

ふらっと神谷町を歩いているときに見つけた赤い看板。そこには「日本一おいしいミートソース」と書いてあります。パスターのメニューの中でもミートソースが大好物な筆者。「これは食べなければ!」という使命感で、お店に入ってみることにしました。


生麺が自慢の「トスカーナ」

お店で作った自家製の生麺が自慢

さっきの赤い看板の他にこんな黒板が。なになに、お店で使っているのは自家製の生麺だとか。なんと2分30秒で茹で上がるらしいです。急いでるときにはいいですね。しかも自家製とはなかなかのこだわりです。

ピザのメニューもあります

ランチメニューはこちら。ここにはミートソースはありませんが、通常メニューからランチに選べるそう。自慢のパスタの他に、ピザもあるようです。お店ではピザを2つ頼んでシェアしているグループもいました。

店内は14時過ぎでもお客さんは多め

中は奥に広く広がっていて、カウンターもあります。お一人様でも気軽に入れる感じがいいですね。訪れた時間は14時過ぎでしたが、ランチをするお客さんがまだ多くいました。

どっしり濃厚なミートソース!

サラダバーがあります

ランチセットを注文すると、簡単なサラダバーが付いてきます。レタスやキャベツなどが入ったミックスサラダに、カットされたトマトが盛れます。

ドレッシングは3種

イタリア人風に決めるならこちら

ドレッシングは、マスタード、ごぼうごま、フレンチの3種類と、ビネガー、オリーブオイル、塩胡椒が用意されています。

新鮮なトマトがおいしい!

オススメはイタリア人式にビネガー、オリーブオイル、塩胡椒でシンプルな味付けだとか。筆者はその方式を選んでみましたが、トマトにぴったりでおいしい!これなら家で簡単にできますね。

日本一おいしいミートソースの登場!

サラダを食べているうちに、注文したミートソースが到着!見るからに濃厚そう。じっくり煮込んだ感じがしますね。

もちもちの生麺にはチーズが絡まっています

使っているのは自家製の生麺。太めでもちもちです。フォークでさしただけでそれがすぐわかります。あ〜〜早く食べたい!

濃厚すぎるミートソース

しかし、ミートソースにはたっぷり粉チーズをかけたい筆者。一口食べてから粉チーズを持ってきてもらおうかな〜と思って一口食べてみると。おや?チーズはかかってないのにしっかり味がするのです。どうやら麺の方にチーズが絡めてあるよう。これはいい!

牛肉がゴロゴロ入ってます

肝心のミートソースはかなり濃厚!!トマトっぽさはほとんどなく、野菜の甘味をしっかり感じられます。牛肉もしっかり入っていて、どちらかというとデミグラスっぽい感じ。

しっかりソースを絡めて食べて

ソースはたっぷりかかっているわけではないのですが、とにかく濃いのです。しっかりパスタにソースを絡めて食べるのがオススメ!

各席にあるハラペーニョソース

お店の人に薦められたのが、テーブルに置いてあるコレをかけること。辛いハラペーニョソースなのですが、ミートソースにかけると、コクが深まって美味しかったです。2つの味が楽しめますよ。

本当に日本一かどうかは自分で確かめて

トスカーナのミートソースを食べてみて

「日本一おいしいミートソース」ということでしたが、生麺に絡まったチーズといい、確かに今まで食べたことのないミートソースでした。ミートソース好きの筆者が食べてきた中では5本の指に入るくらいでした。また食べに行きたい!

ミートソースが好きな方は、ぜひこのトスカーナのミートソースを食べてみて、本当に「日本一」なのかを確かめてみてくださいね。テイクアウトもできるそうです♪

TOSCANA 神谷町店
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー2階
営業時間:
  ■ランチ
  【月~土】11:15~15:30 (L.O.15:00)
  ■ディナー
  【月~木】17:00~23:00 (L.O.22:30)
  【金】17:00~23:30 (L.O.23:00)
  【土】17:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日:日・祝
https://toscana-pasta.jp/shop_list/toscana_kamiya

 
[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

『「世界一のパスタシェフ」が手がける『PULS<プルス>』の1号店が恵比寿にオープン!』もぜひチェックを!

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク


肉フェス 肉フェス

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
山本山海苔だく茶漬け 山本山海苔だく茶漬け

ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パスタ #ランチ #日本一