TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 【台湾】台北のおしゃれなシンガポールチキンライス店「瑞記海南鶏飯」

【台湾】台北のおしゃれなシンガポールチキンライス店「瑞記海南鶏飯」

Posted by: Yui Imai
掲載日: Feb 10th, 2019.

台湾の街にはグルメ店がたくさん。台湾料理ではないのですが、台湾ではシンガポールチキンライスも地元の方に人気があります。台北MRT市政府駅近くのシンガポールチキンライス店「瑞記海南鶏飯」は、店舗デザインが素敵で女性1人でも利用しやすい雰囲気です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

シンガポールチキンライス

台湾の街にはグルメ店がたくさん。台湾料理ではないのですが、台湾ではシンガポールチキンライスも地元の方に人気があります。台北にはいくつかのシンガポール料理店がありますが、おすすめ店の一つが台北MRT市政府駅近くにある「瑞記海南鶏飯」です。店内は清潔感がありおしゃれで、女性1人でも利用しやすい雰囲気です。


台北MRT市政府駅から徒歩でアクセスok「瑞記海南鶏飯」

台北MRT市政府駅
シンガポールチキンライスの人気店「瑞記海南鶏飯」は、台北MRT市政府駅から徒歩5分ほどでアクセスが可能です。このエリアはグルメ店がたくさんあり、お昼時は近くで働く人たちで賑わいます。

「瑞記海南鶏飯」外観
こちらがお店の入り口です。緑がいっぱいの店舗デザインが素敵です。

明るく清潔感のあるおしゃれな店内

「瑞記海南鶏飯」店内
店内はこじんまりとしていますが、明るく清潔感があります。カウンター席もあり、女性1人でも利用しやすい雰囲気です。ここは仕事のお昼休みに利用する会社員のお客さんが多いようで、12時を過ぎる頃からパラパラと人が増え始めます。

注文はカウンターで

「瑞記海南鶏飯」カウンター
料理の注文は、ファストフード店のようにお店に入ってすぐのカウンターで行います。まずカウンターで料理を注文し、注文を終えると同時に席に案内されるスタイルです。お一人様であればカウンター席、2人以上であればテーブル席に案内されるようです。

「瑞記海南鶏飯」メニュー表
こちらが注文カウンターに置かれているメニュー表です。シンガポールチキンライスは鶏肉の部位によって価格が異なります。メインのセットの他に野菜や飲み物が欲しい場合は、別途注文する形となります。例えば野菜が欲しい場合は「青菜(本日の野菜)」を、飲み物が欲しい場合は「檸檬茶(レモンティー)」や「凍奶茶(ミルクティー)」を注文するとよいでしょう。

お待ちかねのシンガポールチキンライス

シンガポールチキンライス
こちらがお待ちかねのシンガポールチキンライス(海南雞飯)です。価格は130元(約462円)。ご飯の上に大きなチキンがどどんとのっていてとても美味しそう!

シンガポールチキンライス
チキンはお好みで付属の調味料につけながらいただきます。鶏肉は柔らかくてジューシー、ご飯がすすみます。それぞれの調味料はちょっとピリ辛だったり、つけるとコクが増したりと、味の変化を楽しみながらいただくことができました。

「瑞記海南鶏飯」は、清潔感のあるお店で気軽にご飯ものが食べたいなぁという時におすすめのお店です。台湾料理とはちょっと違った、地元の方に人気のグルメを食べてみたいという時に利用してみてくださいね。

瑞記海南雞飯(永吉店)
住所:台北市信義區永吉路30巷145號
公式ホームページ:https://www.ruikee.tw

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,台北,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おひとりさま #ランチ