TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > お土産 > 【成城石井】だまされたと思って食べてみてほしい!絶品バナナチップス

【成城石井】だまされたと思って食べてみてほしい!絶品バナナチップス

Posted by: 山口彩
掲載日: Mar 22nd, 2019.

国内はもちろん、世界中のおいしいものが集まる「成城石井」。今回ご紹介するのは、成城石井マニアの友人からおすすめされたお菓子、フィルチップスのバナナチップスです。これがとまらないおいしさ。だまされたと思って食べてみてほしい!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

成城石井 バナナチップス

国内はもちろん、世界中のおいしいものが集まる「成城石井」。今回ご紹介するのは、成城石井マニアの友人からおすすめされた、フィルチップスのバナナチップスです。

バナナチップスにポテトチップスほどのときめきを感じない人も多いと思うのですが、これがとまらないおいしさ。だまされたと思って食べてみてほしい!


おしゃれなパッケージがポイント、想像以上の薄さ

海外のお菓子ならではのおしゃれなパッケージ。これなら持ち寄りパーティーや差し入れで手土産として持って行っても可愛いですね。

中を見てびっくり。筆者が想像する通常のバナナチップスより、ずっと薄いです。薄いだけでこんなに洗練して見えるものなのかと、ちょっと感心してしまいました。そして輪切りではない長い1枚が楽しめるのもうれしい。

こんなに洗練された味わいのバナナチップスは初めて!

フィリピン産のフレッシュバナナを、薄くスライス。仕上げはココナッツオイルが使われているそう。

成城石井 バナナチップス

そして一口食べてまたびっくり。バナナの風味豊かでカリッとしていて、良い意味で素朴さがありません。味も洗練されているのです。

筆者は正直、成城石井マニアの友人からおすすめされたとき、「うーんバナナチップスかー」とあまり心が踊らなかったのですが、そのことを謝りたい気分になりました。

アウトドアにもバナナチップス

お家でおつまみやおやつとしていただくのはもちろんですが、ピクニックやキャンプなどに持っていくと、とても喜ばれそうです。

※こちらの商品を購入したのは、2019年3月20日 成城石井 東急東横店にて。
店舗や時期により商品の品揃えが変わる恐れがありますので、ご注意ください。
 

成城石井 東急東横店
https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/16
住所 東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店 東横店西館B1F フードショー
電話 03-3463-5533
営業時間 10:00〜21:00

「フィルチップス バナナチップス」100g(税込237円)
賞味期限 筆者が購入したときは約5カ月でした

[All Photos by Aya Yamaguchi]
Do not use images without permission.

成城石井グルメが気になるあなたは、『【特集】今日は何買う?成城石井のおすすめグルメ&ランキング!』も要チェックです!

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のお土産関連リンク


東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶
石川県のアンテナショップ八重洲いしかわテラス 石川県のアンテナショップ八重洲いしかわテラス

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3 東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3

麻布台ヒルズ お漬物専門店 菜香や アボカド 丸ごと 麻布台ヒルズ お漬物専門店 菜香や アボカド 丸ごと


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お菓子 #成城石井