TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 真のタピオカ好きは台湾まで行く!台湾で見つけたお気に入りのタピオカ4選

真のタピオカ好きは台湾まで行く!台湾で見つけたお気に入りのタピオカ4選

Posted by: 川合夏美
掲載日: Apr 4th, 2019.

日本ではいまだ行列が絶えないタピオカティースタンド。今回は本場台湾(台北)まで行って飲み比べをしてきました。一芳、鮮茶道、故意奶茶(GOING LIN)、小日子商号など、日本で馴染みのあるものから、おしゃれティースタンドのタピオカまでセレクトしてご紹介。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

日本ではいまだ行列が絶えないタピオカティースタンド。

日本で並ぶ気にはならないなあ・・・ということで、わざわざ本場台湾(台北)まで行って飲み比べをしてきました。日本で馴染みのあるものから、おしゃれティースタンドのタピオカまでセレクトしてご紹介。


一芳

新宿や浅草にお店があるおなじみのタピオカドリンクスタンドです。日本でも大人気ですが、台湾でもとっても大人気の一房。

おすすめはフルーツティー(水果茶)ですが、もちろんタピオカミルクティーも美味!タピオカに甘みがあって、ミルクティーとの相性は抜群。複数店舗はありますが、臨江街観光夜市付近にお店があります。

一芳
http://www.yifangtea.com.tw/
住所 106台北市大安區通化街81號
営業時間 10:30-23:00

鮮茶道

こちらは、まだ日本未上陸のドリンクスタンドです。安くて、他の台湾のドリンクサイズが大きい印象でコスパ大!

だからと言って、決して薄味ではなくお茶が本格的で美味しいです。

「熊猫珍珠奶茶」を頼めば、日本では珍しい白いタピオカが飲むことができるので、目で見ても楽しいタピオカミルクティーです。こちらも複数店舗がありますが、西門町付近にあります。

鮮茶道
http://www.presotea.com/
住所 100台北市中正區南陽街4號
営業時間 8:30-23:00

古意奶茶(GOING LIN)

こちらも日本も未上陸のタピオカドリンクスタンド。

台北市内でもあまり見なかったのですが、美味しさにびっくり。

タピオカがたくさん入っていて、何と言ってもミルクティーが濃厚。お腹にずっしりとくるので、心も体も満たされるタピオカミルクティーです。台北駅付近にあるので、気になる方はぜひ行ってみてください。

番外編”小日子商号”

台湾に多くあるリノベーションスポットの1つ、華山1914文創園區内の台湾雑貨屋さんの一角にあるドリンクスタンド。

実は筆者が、タピオカミルクティーを頼もうとしたところ、売り切れ・・・渋々黒糖ミルクティーを購入したところ、飲んでみてびっくりしました。黒糖シロップとミルクティーが絶妙なバランスで、日本でもこんなミルクティーが飲めたら良いのにと、思ったほど。

そんな小日子商号のタピオカミルクティーは絶対美味しいはず!次回の台湾旅行では必ず飲みます。華山1914文創園區へのアクセスは、MRT忠孝新生駅からすぐです。

華山1914文化創意産業園区
https://www.huashan1914.com/w/huashan1914/index
住所 100台北市中正區八德路一段1號
営業時間 9:30-21:00

川合夏美

Natsumi Kawai ライター
大学在学時より旅を伝えることに興味を持ち、旅行会社に就職。もっと自由に発信したいと考え、ライターを志望し昨年念願叶って旅行ライターに。現在はSNSマーケティング会社で働きながら、自分も旅行に行くことを欠かさず、執筆活動をしている。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,台北,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

機内食 機内食
冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#タピオカミルクティー