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平成最後の大勝負!?万人受けしない「ななめ上いく」組み合わせの仰天パンを発売!!

Posted by: わたなべ たい
掲載日: Apr 16th, 2019.

ほとんどの商品が100円(税込108円)の「ローソンストア100」が、2019年4月に、社運を賭けた平成最後の大勝負を仕掛けます! それはこの世に存在しなかった “万人受けしない”3種類のパンの販売。果たしてどんなパンが新発売されるのでしょうか。

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ななめ上いくパン

毎日のくらしを簡単・便利に! しかも、ほとんどの商品が100円(税込108円)の「ローソンストア100」が、2019年4月に、社運を賭けた平成最後の大勝負を仕掛けます! それはこの世に存在しなかった “万人受けしない”3種類のパンの販売。果たしてどんなパンが新発売されるのでしょうか。


チョコレート×コロッケ【チョコチョコロッケバーガー】
食事とデザートを一緒に済ませられるおせっかいな時短メニュー

ローソンストア100のななめ上いくパン

スーパーの「幅広い品揃え」、コンビニエンスストアの「利便性」、100円ショップの「均一価格」という3つの特徴をもっている「ローソンストア100」。そのローソンストア100から、2019年4月17日に新発売される万人受けしない「ななめ上いくパン」のひとつめは、「チョコチョコロッケバーガー」100円。

チョコチョコロッケバーガー

ネーミングの通り、チョコレートとコロッケがコラボレーションした、“ななめ上いく”今までにない“チョココロ”! 矢印と文字を前面に押し出したパッケージも刺激的です!! 食事とデザートを一緒に済ますことができるというコンセプトで、なめらかチョコクリームとザクザク食感の2種類のチョコレートを使用。

チョコチョコロッケバーガーのパッケージ

チョコレートが入っているとはわからないほど、しつこい甘さは感じず、ザクザク食感が揚げ立てのコロッケを演出。“コロッケよりコロッケらしい”ナチュラルな風味が特徴です。

数名でテイスティングしたのですが、3種類のパンの中ではダントツ人気の“チョココロ”でした!

紅しょうが×マヨネーズ【紅しょうが好きのドーナツ】
紅しょうがをこよなく愛する人に食べてもらいたいパン!

紅しょうが×マヨネーズ×パンという、奇想天外ともいえる組み合わせの「紅しょうが好きのドーナツ」100円。この“紅しょうドーナツ”、関西の紅しょうがの串揚げのようにおいしくいただきたいとの思いから誕生したのだとか。

紅しょうが好きのドーナツ

今回発売される、ななめ上いく3つのパンは、商品本部デイリー部シニアマーチャンダイザーの宮永理恵さんによるもの。さまざまな食材を机に並べて、今までの既成概念を捨て、この世に存在しない刺激的なパンを模索したのだそう。

紅しょうが好きのドーナツのパッケージ

揚げパンの中のピンク色に恐怖!? を感じますが、ひと口食べてみると、なぜかクリームチーズのような風味。紅しょうがの酸味と食感がアクセントになっています。

ピンクの具材が入った紅しょうが好きのドーナツ

数名でテイスティングしたのですが、3種類のパンの中では、好き嫌いが一番別れる結果に! 「紅しょうが」という具材から、焼きそばが具材でもいいという意見もありましたが、それでは普通なので、パン×紅しょうが×お好み焼きなんていかがでしょう。

こしあん×唐辛子【あんドーナツ(激辛仕立て)】
甘いけど辛い! 甘さと辛さの絶妙バランスで脳が混乱!?

あんドーナツ(激辛仕立て)

甘いものを食べた後って、しょっぱいものも食べたくなりますよね。そんな発想から生まれた時短メニューが、“こしあん×一味唐辛子”という組み合わせ。3種類のパンの中では、一番とっつきやすい具材の組み合わせとビジュアルですが、食後数分は“クチビルシビレル”からご注意を。もちろんこちらも100円。

あんドーナツ(激辛仕立て)のパッケージ

あんパンを食べた後なのに、確かにちょっと辛いものがほしいなぁ~とならず、不思議な後味と満足感が広がります。唐辛子というパンではめったに使われない食材を使っているため、その製造工程を確保するのに一番苦労したパンなのだとか。

3種類のななめ上いくパン

「ローソンストア100」では、パンだけで年間300種類ほどの新商品アイデアが出され、そのうち店頭に並ぶのは約100種類。果たしてこの世になかった「ななめ上いくパン」は、万人に受け入れられるのでしょうか。

◆ローソンストア100◆
【HP】ローソンストア100

[All Photos by tawawa]

わたなべ たい

TAI WATANABE ライター・エディター・ディレクター
10代のころ、自転車でメキシコ・グアテマラを縦断し多くのことを学ぶ。それをきっかけに情報誌・旅行誌の取材を通じて、中南米・カリブ海を中心に世界各国で豊富な取材を経験。海外を見てきたからこそ日本は大好き! 紙とWEB、ふたつの媒体特性に精通した複眼的視点を持っている。

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