TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい!

台湾ケンタッキーの「抹茶エッグタルト」がおいしい!

Posted by: 台北人
掲載日: Jun 21st, 2019. 更新日: Jun 18th, 2019

台湾のケンタッキーフライドチキンには、日本のメニューとは違うものが売られています。その中でも台湾ケンタッキーフライドチキンの「エッグタルト」はおいしいですよ!今回は抹茶の新しいエッグタルトも発見しました。現地ルポでご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台湾ケンタッキーのエッグタルト

台湾人にもケンタッキーフライドチキンは人気です。これを嫌いな方には出会ったことがありません。

もちろんダイエット中の人などには敬遠されていますが、もともと台湾人は揚げ物大好き国民ですので。食べたいけれどもダイエットのために残念だけど食べられないだけ。そんな方も多いです。


台湾ケンタッキーのエッグタルト

台湾のケンタッキーフライドチキンには、日本のメニューとは違うものが売られています。その中でも台湾ケンタッキーフライドチキンの「エッグタルト」はおいしいですよ!

抹茶の新しいエッグタルト

今回は抹茶の新しいエッグタルトを発見しましたので買ってみました。エッグタルトは中国語で「蛋塔/ダンター」と言います。商品名は「原味+抺茶禮盒」です。6個入りです。

外観的にはエッグタルトの上に抹茶がかかったマシュマロがのっかっています。これは熱々を食べると、抹茶のマシュマロがとろけてクリーム状になるんです。

抹茶のエッグタルト

オリジナルのエッグタルト

オリジナルのと抹茶のをそれぞれ3個ずつ使ってみました。「京都抹茶雲朵蛋撻雙色禮盒」合計6個で178元。

一個買いもできます。抹茶一個は38元、原味/オリジナルは一個32元です。

グリルチキンもおいしい

紙で包まれているグリルチキンと、チキンのスープで煮たご飯も買ってみました。商品名は「義式香草紙包雞+雞汁風味飯」、イタリアンハーブチキンという意味です。こちらは107元でした。ドリンクはコーラかアイスティーを選べます。

ハーブのグリルチキンも良いお味です。揚げ物が苦手な方には良いですね。

ハーブのグリルチキン

チキンスープのご飯も付いています。

チキンスープのご飯

チキン6個入りのバスケット

ケンタッキーのチキンバスケット

チキン6個入りのバスケットは299元(商品名は經典A餐-6塊雞卡㕸脆雞です)。辛いのと辛く無いのがありますが、辛い方にしました。フライドポテトの中サイズが一つ付いています。

台湾ケンタッキーのフライドチキン

台湾観光では素通りしてしまいそうなケンタッキーフライドチキンですが、ちょっと立ち止まってみませんか?

一味違った台湾旅行のおいしいエッグタルト、熱々を召し上がると、旅の疲れも癒されますよ!

エッグタルトセット

抹茶マシュマロのエッグタルトはヒットだわ!レアだわ!とテイクアウトして帰ると、子どもには「普通のエッグタルトの方がおいしい」と言われ撃沈。どちらかというと大人味なので、子ども的には抹茶の苦味が苦手なのかもしれません。

筆者的には圧倒的に抹茶マシュマロのエッグタルト派なのですが、お仲間いませんか?

[KFC]
[京都抹茶雲朵蛋撻雙色禮盒]

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,スイーツ,台北,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

機内食 機内食
冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#エッグタルト #抹茶