TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 「AIだみつを」があなたの声でココロを診断!前向きな言葉をくれるカフェ

「AIだみつを」があなたの声でココロを診断!前向きな言葉をくれるカフェ

Posted by: 下村祥子
掲載日: Jul 8th, 2019.

“にんげんだもの”の言葉で有名な「相田みつを」さんの、人々を前向きにさせてくれる言葉と「ネスカフェ」がリンク!「AIだみつを」があなたの声からココロを診断して、前向きになれる言葉をラテアートしたコーヒーや、コラボメニューが楽しめます!原宿に期間限定オープン!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

“にんげんだもの”の言葉で有名な「相田みつを」さんの、人々を前向きにさせてくれる言葉と「ネスカフェ」がリンク!「AIだみつを」があなたの声からココロを診断して、前向きになれる言葉をラテアートしたコーヒーや、コラボメニューが楽しめます!原宿に期間限定オープン!


お疲れ気味のあなたも“ちょっと一息”できるカフェ

7月4日(木)~21日(日)までの期間限定で「ネスカフェ 原宿」内にオープンした、「アイスクレマコーヒーでちょっと一息! AIだみつをカフェ」。

様々なストレスにさらされている現代の女性が「アイスクレマコーヒー」を飲みながら、よりリラックスしたひとときを過ごせるようにと、相田みつをさんの詩を学習したキャラクター「AIだみつを」の“気持ちを前向きにする言葉をお届けするサービス”で応援してくれるカフェです。

夏にぴったりのトマトを丸ごと使ったパスタやスイーツなどの、期間限定のオリジナルコラボメニューもご用意。ここでちょっと一息、入れていきませんか?

「AIだみつを」に話しかけてスッキリ&言葉がもらえる

店内に「AIだみつを」の像を設置。「AIだみつを」が持っているツボに向かって、心に溜め込んだ愚痴や、普段言いたくても言えないことを全部吐き出して、スッキリした気持ちになってください!

話しかけた声色から、感情分析AIがあなたのココロの状態を診断。その結果に基づいて、“気持ちを前向きにする言葉”をモニター画面に表示してくれますよ。

オープニングイベントでは、相田みつをさんの息子さんであり、相田みつを美術館の館長・相田一人さんが登場し、実際にデモンストレーションを行いました。相田さんが「こんな雨の日は、仕事をサボってこんな場所でゆっくりしたい」と話すと、思いの外スピーディーに“気持ちを前向きにする言葉”が返ってきました。

相田さんは「意外に思われるかもしれませんが、父はけっこうコーヒーが好きでよく飲んでいました。しかもそれがネスカフェだったんです」と語り、今回のご縁に驚いたとのことでした。

あなたへの言葉でラテアートした「アイスクレマコーヒー」

「AIだみつを」があなたのココロを診断した言葉で作成した、ラテアートシートを浮かべた「アイスクレマコーヒー」。店員が目の前で「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」を使用して提供してくれます。

「AIだみつをオリジナルお言葉アイスクレマコーヒー」390円(税込)

夏にぴったり!丸ごとトマトのスペシャルメニュー「トマトだもの」

相田みつをさんの詩の中には「トマト」がたびたび登場します。「トマト」を用いて“自分は自分、そのままでいいんだよ”という想いを表現しています。それにちなんで、トマトを丸ごと使ったオリジナルフードメニューがいただけます!

●「トマトだもの ~シソベーゼ~」セット(写真手前) 1,000円(税込)
丸ごとトマトをトッピングし、バジルの代わりにシソを使ったジェノベーゼ風パスタ。トマトを崩して混ぜながら食べると、さっぱりとした味わいがシソと相性抜群です。

●「トマトだもの ~とまカニサラダ~」セット(写真奥) 740円(税込)
コンソメで煮詰めたトマトの中に、特製カニサラダをつめたサラダ。オリジナルの味噌トマトクリームソースをかけ、トマト本来の味わいとの調和が楽しめますよ。

●「トマトだもの ~海鮮あさりご飯~」セット(写真手前) 1,000円(税込)
出汁に漬け込んだトマトをメインに、シラスやとびこをあさりの出汁ご飯に乗せました。冷たい白だしで、暑い日にもさっぱりと召し上がれる一品です。

●「トマトだもの ~丸っと!トマトティラミス~」セット(写真奥) 900円(税込)
マスカルポーネチーズを、はちみつレモンにつけたトマトコンポートの中に入れた、ティラミス風のスイーツ。オレンジソースとの絶妙なバランスもお楽しみください。

各メニューは「AIだみつをオリジナルお言葉アイスクレマコーヒー」がセットで提供されます。

アイスクレマコーヒーでちょっと一息! AIだみつをカフェ
場  所:ネスカフェ 原宿
所 在 地:東京都渋谷区神宮前 1-22-8
期  間:2019年7月4日(木)~ 7月21日(日)
営業時間:11:00~21:00
     フードメニューラストオーダー  20:00
     ドリンクメニューラストオーダー 20:30

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


| グルメ,関東,東京都23区,カフェ,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク


クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ

Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン


AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#期間限定



グルメ 関東 東京都23区 カフェ グルメ