> > > > 台北・迪化街の素敵なお店【9】フルーツアイスで小休憩「新點子食品」

台北・迪化街の素敵なお店【9】フルーツアイスで小休憩「新點子食品」

Posted by: Yui Imai
掲載日: Sep 19th, 2019.

台北の問屋街・迪化街(ディーホアジエ)は、ショッピングスポットとして日本人観光客も多く訪れる人気のエリアです。今回は、お土産店「新點子食品」の店頭で販売されているフルーツアイスキャンディーを紹介。台湾ならではのフルーツばかりで、小休憩にいただくのにぴったりです。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

パッションフルーツアイスキャンディ


台北の問屋街「迪化街(ディーホアジエ)」って?

台北の問屋街「迪化街(ディーホアジエ)」は、ショッピングスポットとして日本人観光客も多く訪れる人気のエリアです。レトロな雰囲気の街並みにお店がずらりと並ぶ様子は、歩いているだけでもワクワクしてきます。

迪化街をぶらりと散策していると、見た瞬間から惹き込まれてしまうような素敵なお店がたくさん!今回は、人気のお土産店「新點子食品」の店頭で販売されているフルーツアイスキャンディーを紹介します。台湾ならではのフルーツばかりで、迪化街観光合間の小休憩にぴったりです。

迪化街の人気お土産店「新點子食品」

新點子食品 外観
迪化街ストリートにある「新點子食品」はドライフルーツやお茶など、台湾土産にぴったりな商品が揃う人気のお店です。筆者が訪れた日も、お土産を買い求める旅行客で賑わっていました。

台湾ならではのフルーツアイスキャンディーが気になる!

新點子食品のフルーツアイスキャンディ
多くの方はお土産購入のためにこのお店を訪れると思うのですが、ここのフルーツアイスキャンディー(新鮮水果手作冰棒)も観光客や地元民に人気の商品です。

台湾ならではのフルーツアイスキャンディーがずらり
中をのぞいてみると、マンゴーやドラゴンフルーツ、釈迦頭やパイナップルなど、台湾ならではのフルーツアイスキャンディーが揃っています。日本語訳や写真も載せられていてわかりやすいです。

種類豊富
どれも気になるフルーツばかりで、種類の豊富さに目移りしてしまいそう。せっかくなら、日本ではなかなか食べることのできないフルーツのアイスキャンディーを選んでみたいですよね。

簡単なベンチや椅子が置かれていて小休憩にぴったり

ベンチがあるので小休憩にぴったり
お店の前には簡単なベンチが置かれているので、ちょっと座って小休憩しながらアイスキャンディーを楽しむことができますよ。

パッションフルーツアイスキャンディは粒々感がたまらない!

パッションフルーツアイスキャンディ
筆者が今回購入したのは、百香果(パッションフルーツ)のアイスキャンディーです。価格は35元(約123円)。パッケージはシンプルでありながらもちょっとレトロ感があり、かわいいです。

パッションフルーツの粒々感がたまらない
果汁たっぷりのアイスキャンディには、パッションフルーツの粒々もたっぷり。このプチプチした食感は、まさにパッションフルーツそのものを食べているかのようでした。フルーツ好きにはたまらないアイスキャンディーです。

迪化街でお土産を選びながら観光していると、結構足が疲れてきてしまうかと思います。そんな時は、新點子食品のフルーツアイスキャンディーをいただきながら、ちょっとした休憩タイムを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

新點子食品
住所:台北市大同區迪化街一段73號
公式HP:https://www.freshidea.com.tw/

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


,, | グルメ,アジア,台湾,グルメ/夜市,台北,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のグルメ/夜市関連リンク


揚げパンもたっぷり! 揚げパンもたっぷり!
サツマイモタピオカミルクティー サツマイモタピオカミルクティー
Cafe Kuroshio.咖啡黒潮 Cafe Kuroshio.咖啡黒潮
パンケーキからクリームが流れ出る パンケーキからクリームが流れ出る
ライチサワービール ライチサワービール
黒糖ゼリー入りタピオカミルク 黒糖ゼリー入りタピオカミルク
台湾フルーツビール三種 台湾フルーツビール三種
パッションフルーツアイスキャンディ パッションフルーツアイスキャンディ
クレープ生地に具が沢山 クレープ生地に具が沢山
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ひんやりスイーツ #スイーツ #フルーツ