> > > > マグロと米にこだわった新ブランド「すし遊館あさひ」が広島LECTに登場

マグロと米にこだわった新ブランド「すし遊館あさひ」が広島LECTに登場

Posted by: Katie
掲載日: Apr 18th, 2020.

希少な生本まぐろと自然栽培された上質な米にこだわった寿司の新ブランド「すし遊館あさひ」が、広島の商業施設「LECT」に4月16日(木)よりオープン!職人によるおもてなし席や外からも見られるマグロの解体ショーなど、エンターテイメント要素が盛りだくさんの寿司ブランドが広島に登場です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

生本まぐろへのこだわり


新ブランド「すし遊館あさひ」のこだわり

生本まぐろと自然栽培米

希少なじゃばらの大とろ

新ブランド「すし遊館あさひ」のこだわりは、厳選された希少な生本まぐろと岡山県産の自然栽培米です。一本買いにこだわることによって、上質な生本まぐろを部分毎に仕入れるよりも、安価に提供することに成功しています。希少な<生>の本まぐろならでは、口の中でとろけるなめらかでしっとりしたおいしさを堪能していただくため、「生の本まぐろ以外のまぐろを扱わない」というポリシーを徹底し、“本当においしいマグロ”にこだわっています。

木村式自然栽培米

さらに、品種改良をしていない脂の乗った硬質米の岡山県産朝日米を使用し、人肌の江戸前握りにこだわったシャリも「すし遊館あさひ」のこだわりです。農薬や肥料を使用しない「自然栽培」によって生産されたお米は、マグロのうまみを最大限に引き出してくれます。

業界初?!のエンターテイメント度高めの取り組みが盛りだくさん

外からも見れるまぐろ解体ショー

新ブランド「すし遊館あさひ」は、業界初のエンターテイメント要素たっぷりの取り組みが盛りだくさん。お店の外からも見られる迫力の「生本まぐろの解体ショー」は、目の前の職人技に圧倒されます。さらに、回転寿司でありながら目の前で職人さんが握ってくれる寿司が堪能できる<職人おもてなし席>が限定8席で用意されています。お祝いの席にもぴったりの個室も完備です。

「すし遊館あさひ」の店舗情報

【店舗名】すし遊館あさひ
【所在地】広島県広島市西区扇2丁目1-45 (LECT内)
【TEL】086-427-1575(株式会社やまと)
【URL】http://sushiyoukan.com/
※コロナウィルス感染予防対策として、予定していたサービスの一部が中止となっています。予めご了承ください。

@Press

Katie

Katie
カナダ育ち、現在はトロント在住のKatieです。10代のころから、日本語と英語のバイリンガルであることを生かし、ライターになれないか?と試行錯誤してきました。ライターとして働く傍ら、趣味のワークアウトや言語習得にも取り組んでいます!


| グルメ,中国,広島県,グルメ


広島県のグルメ関連リンク



季節限定 マウントバーム 詰合せ 2本入 季節限定 マウントバーム 詰合せ 2本入

希少なじゃばらの大とろ 希少なじゃばらの大とろ



コーヒーソフトクリーム コーヒーソフトクリーム
チーズ工房 乳ぃーずの物語。(ちぃーずのものがたり) チーズ工房 乳ぃーずの物語。(ちぃーずのものがたり)
1 2 3 4 NEXT

#寿司



グルメ 中国 広島県 グルメ