TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 韓国で人気のタルゴナミルクティーのお店「Cha aoyama」がオープン!

韓国で人気のタルゴナミルクティーのお店「Cha aoyama」がオープン!

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jul 25th, 2020.

「ㅊa(CHA)」は韓国で人気のタルゴナミルクティーの専門店。タルゴナは韓国のカルメラ焼きのことで、おうちで簡単にできる「タルゴナコーヒー」が流行りましたが、こちらでは本格的なミルクティーと「本物のタルゴナ」を使った「タルゴナミルクティー」をいただくことができます。3月には東京・青山に日本第1号店がオープン!早速、訪れてみました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

韓国で人気のタルゴナミルクティーのお店「Cha aoyama」がオープン!


「ㅊa(CHA)」の看板が目印!

「ㅊa(CHA)」の看板が目印!

「Cha aoyama」は、渋谷駅宮益坂方面に出て、青山方面に向かうこと徒歩10分程度で到着します。少しわかりにくいですが、「ㅊa」と書かれた白い看板が目印です。

店内はこじんまり

店内は縦に長くこじんまりしています。到着すると先客がいらっしゃってたので、少し外で待つことにしました。

メニューは豊富

お店に入ったらカウンターで注文します。メニューはこちら。現在はアッサムティーを使ったストレートティー(500円・税抜)やミルクティー(550円・税抜)、そしてお店の看板であるタルゴナミルクティー(600円・税抜)をなどを提供しています。

持ち帰り用のボトルも

お持ち帰り用に濃いめに入れたボトルミルクティー(900円・税抜)もあります。マグカップ2杯分の大容量で、タルゴナも付けてくれるので、おうちでタルゴナミルクティーが作れちゃいます!ボトルは四角くてとてもかわいいですね。

タルゴナがかかったスコーン

また、タルゴナをたっぷりかけた「タルゴナスコーン」(プレーン250円、紅茶280円・税抜)も。甘さ控えめのスコーンにあっま〜〜〜いタルゴナがぴったりなんですよ。

エスプレッソマシーンで抽出した濃厚なミルクティー

紅茶はここで作られます

エスプレッソマシーンで抽出された紅茶

お店の紅茶は、このエスプレッソマシーンで抽出しているそう。コーヒーで使っているエスプレッソマシーンとほぼ同じです。淹れている様子もほぼコーヒーの時と同じでした。

濃厚なミルクティーが作られます

注文を受けてから紅茶を抽出しています。手間をかけて濃厚なミルクティーが仕上がっていくのです。

こちらがタルゴナミルクティー!

そして、できあがったのが看板メニューの「タルゴナミルクティー」です!

タルゴナを少しずつ溶かしながら・・・

ミルクティーの上にタルゴナがたっぷり

ミルクティーの上に、タルゴナがたっぷりかかっています。お店の方から「少しずつ溶かしながら飲んでください」とアドバイスをいただいたので、クルクルとカップを動かして溶かしていくことにします。

サクサクしたタルゴナを溶かしながら飲みます

タルゴナは前述しましたが、韓国のカルメラ焼きのこと。細かく砕いたサクサクとしたタルゴナを溶かすと、まるでキャラメルミルクティーのような味わいになります。ミルクティー自体は無糖なので、タルゴナが溶けるといい塩梅に。そして、何よりもミルクティーが濃厚なのが相性ぴったりです!

東京で韓国で人気の味を楽しもう!

東京で韓国で人気の味を楽しもう!

テイクアウトのみでの提供ですが、歩きながら飲むのにも、持ち帰りにもぴったりです。UberEatsや通販も行っているそう。

韓国で人気の味を試しに、ぜひ訪れてみてください。きっと、濃厚なミルクティーと甘いタルゴナの組み合わせにハマってしまいますよ。

Cha Aoyama
住所:東京都渋谷区渋谷2-1-11
営業時間:11:00〜19:00(状況により変動する場合があります)
HP:https://www.instagram.com/cha_aoyama/

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


| グルメ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

アイキャッチ アイキャッチ
揚げおでん 揚げおでん
ウニ・オン・ザ煮卵 ウニ・オン・ザ煮卵
NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

肉フェス 肉フェス

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ミルクティー



グルメ 関東 東京都23区 グルメ 現地ルポ/ブログ