TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 台北・迪化街の素敵なお店【12】ひんやりバナナスイーツが豊富「枝仔冰城」

台北・迪化街の素敵なお店【12】ひんやりバナナスイーツが豊富「枝仔冰城」

Posted by: Yui Imai
掲載日: Sep 10th, 2020. 更新日: Sep 9th, 2020

台北の問屋街・迪化街(ディーホアジエ)は、ショッピングスポットとして日本人観光客も多く訪れる人気のエリアです。今回は、散策の合間にちょっと休憩するのにぴったりなスイーツ店「枝仔冰城」をご紹介。かき氷やサンデーなどのひんやりスイーツが充実しています。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旗山香蕉聖代(旗山バナナサンデー)


台北の問屋街・迪化街の人気店「枝仔冰城」

迪化街

台北の問屋街「迪化街(ディーホアジエ)」は、ショッピングスポットとして日本人観光客も多く訪れる人気のエリアです。レトロな雰囲気の街並みにお店がずらりと並ぶ様子は、歩いているだけでもワクワクしてきます。

枝仔冰城

散策の途中でちょっと座って休憩したい時は、永樂市場近くの「枝仔冰城」がおすすめです。バナナの名産地として知られる旗山のアイスキャンディーや、多種多様なバナナスイーツをいただくことができます。

カフェ風のきれいな店内は小休憩にぴったり

店内の様子

カフェ風の店内はテーブル席がいくつかあり、ゆっくりくつろぐことのできる雰囲気です。入り口を入った奥のほうにもソファ席等があります。

アイスキャンディの時計

店内に飾られたインテリアも、じっくり見ていると楽しいです。特に、色とりどりのアイスキャンディが散りばめられた時計がかわいい!

豊富なひんやりスイーツに目移りしそう!

メニュー表

こちらがお店のメニュー表です。トッピングたっぷりのかき氷や、各種サンデーの種類が豊富で目移りしてしまいそう!ひんやりスイーツの「冰」の部分は、バナナ味かレモン味の2種類から選ぶことになります。夏限定でマンゴースイーツも提供されています。

旗山バナナサンデーのお味は?

旗山香蕉聖代(旗山バナナサンデー)

筆者が今回注文したのは、店長推薦と書かれていた「旗山香蕉聖代(旗山バナナサンデー)」です。大きすぎず、小さすぎないサイズでひと休みにぴったり。価格は85元(約310円)です。

旗山香蕉聖代(旗山バナナサンデー)

グラスの中にはバナナアイスクリームとバナナシャーベットがたっぷりと入っています。上には旗山バナナと黒糖のお餅、クッキーがのっており、黒糖ソースと黒糖がかけられています。

旗山バナナのねっとりとした甘さを堪能しつつ、黒糖のお餅がもちもちでおいしいです。バナナアイスクリームとバナナシャーベットのほんのり甘いひんやりとした食感に、歩き疲れた身体が癒やされていきます。

「枝仔冰城」は席数も豊富なので、迪化街散策の合間にふらっと立ち寄るのにぴったり!台北・迪化街に来られた時には、ぜひ旗山バナナスイーツを味わってみてくださいね。

枝仔冰城 台北大稻埕店
住所:台北市大同區迪化街一段69號

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,カフェ,グルメ/夜市,スイーツ,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

機内食 機内食
冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT