> > > > 台湾で食べる韓国料理とは?台北の人気店「韓之桟餐坊」のセットメニューは豪華でお得!

台湾で食べる韓国料理とは?台北の人気店「韓之桟餐坊」のセットメニューは豪華でお得!

Posted by: Yui Imai
掲載日: Nov 16th, 2020.

台湾ではいろいろな国の料理を楽しむことができますが、中でも韓国料理店の店舗数は多いなと感じます。筆者も何軒か訪れましたが、日本で食べるよりも安く、おなかいっぱい食べることができるお店がほとんど。もちろん味も本格的!今回は、台北MRT中山駅近くの人気店「韓之桟餐坊」のお得な2人用セットメニューを紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台北MRT中山駅から徒歩圏内の韓国料理店「韓之桟餐坊」

韓之桟餐坊

今回訪れた韓国料理店は、台北MRT中山駅から数分歩いた場所にある「韓之桟餐坊(ハンジージャンツァンファン)」です。

店内の様子

2階にある店内は広々としていて、ゆったりと食事を楽しめる雰囲気です。

平日ランチや2人用セットがお得

平日ランチ

お店の前の看板では、平日ランチ(商業午餐)の内容が紹介されています。価格は100元(約360円)からで、メイン料理にプラス50元(約180円)を払うことで、白米、スープ、小皿料理、5種類のフレーバーのアイスクリームが食べ放題に。合計500円ちょっとでお腹いっぱい食べられるというのは、コスパが高いなと感じます。

二人用セット

いろいろな種類の韓国料理を豪華にいただきたい時は、2人用のセットがおすすめ!内容は3種のメイン料理に加え、ランチと同様に白米、スープ、小皿料理、アイスクリームが食べ放題という内容です。価格は2人で599元(約2,160円)。

豊富な小皿料理が食べ放題

小皿料理食べ放題

韓国料理というと、メイン料理の前に小皿料理がずらりと出てくるという印象があります。こちらのお店では、約9種類の小皿料理が食べ放題!

カラフルな小皿料理

それぞれ小さなお皿に盛り付けていけば、テーブルが一気に華やかに。

2人用セットは3種のメイン料理を楽しめる!そのお味は?

焼肉鍋

3種のメイン料理の内容は、泡菜鍋(キムチ鍋)か人蔘雞腿鍋(サムゲタン)、海鮮煎餅(海鮮チヂミ)か辣炒年糕(トッポギ)、銅盤烤肉(焼肉鍋)の牛肉か豚肉、それぞれ1種類ずつ選ぶことができるというものです。焼肉用のサンチュも付いています。筆者は4人で訪れていたので、全種類注文してみました。

焼肉鍋

まず運ばれてきたのは焼肉鍋。鍋の中にはたくさんの野菜、鍋の真ん中ではお肉が焼けるようになっています。焼きあがったお肉はサンチュにくるっと包んでいただきます。味がよくしみ込んだお肉は旨味たっぷり。

トッポギ

トッポギは辛いタレともちもち感がおいしいです。台湾向けに少し辛みを抑えているように感じました。チヂミは表面はカリカリ、中はもちもちでニラの風味を感じました。

サムゲタン

メイン料理の中でも特においしく感じたのが、サムゲタン。

鶏肉ほろほろ

鶏肉がほろっと崩れるやわらかさで、濃厚なスープからは肉の旨味を強く感じます。ひとくちいただくたびに、身体があたたまっていきます。

キムチ鍋

辛い物が好きな方は、キムチ鍋もおすすめ。豆腐とキムチがたっぷりと入っています。

デザートにアイスクリームも食べ放題

アイスクリーム食べ放題

おなかいっぱい韓国料理をいただいた後は、スイーツタイム!5種類のフレーバーのアイスクリームが食べ放題です。コーンもついているのがうれしい。特にマンゴーアイスがフルーティーで、一緒に訪れた友人たちの評価も高かったです。

台湾料理だけでなく各国の料理も街中でリーズナブルに楽しめるのは、さすが美食の国だなと思わされます。台湾に長期で滞在される方にとっても、こういった韓国料理店は利用しやすいのではないでしょうか。いつか台湾に来られた時には、台湾の韓国料理もぜひ味わってみてくださいね。

韓之桟餐坊
住所:台北市中山區長安東路一段19號2樓

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

ガチョウ ガチョウ
具材がずらり 具材がずらり
豆花 豆花
サムゲタン サムゲタン
小籠包 小籠包
二種類の牛肉麺 二種類の牛肉麺
ルーローハン ルーローハン

看板メニュー「一級排骨」 看板メニュー「一級排骨」
トッピングたっぷり トッピングたっぷり
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#韓国料理



WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com