TABIZINE > グルメ > スイーツ > 3カ月待って入手した本気のバターサンド「CANOBLE THE BUTTER SAND」実食レポ

3カ月待って入手した本気のバターサンド「CANOBLE THE BUTTER SAND」実食レポ

Posted by: 西門香央里
掲載日: Dec 24th, 2020. 更新日: Jan 4th, 2021

岡山のバター専門店「ナショナルデパート」から発売になった“バター原理主義者”のためのバターサンド「CANOBLE THE BUTTER SAND(カノーブル・ザ・バターサンド)」(2,700円・税込)。「本気のバターサンド」というこのスイーツを今回は実食レポいたします。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

約3ヶ月待って入手した幻のバターサンドクッキー「CANOBLE THE BUTTER SAND」実食レポ


待つこと約3カ月・・・やっと届いた「CANOBLE THE BUTTER SAND」

「本気のバターサンド」というキャッチフレーズがついているこのバターサンド、どんな味なのでしょうか?

筆者がこの実食レポを書くために注文したのが8月上旬のことでした。注文する時点で「2カ月半待ち」とは書いてあったものの、待つこと約3カ月。忘れた頃に届きました!「本気のバターサンド」というキャッチフレーズがついているこのバターサンド、どんな味なのでしょうか?

「CANOBLE」とシンプルに書かれた箱が登場

ラッピングをそっと外すと、中から「CANOBLE」とシンプルに書かれた箱が登場。

「I don’t know everything about butter.(私はバターについてすべてを知っているわけではありません)」と書かれています

箱を開けると、メッセージカードが。「I don’t know everything about butter.(私はバターについてすべてを知っているわけではありません)」と書かれています。裏には、お店からのメッセージが。

行儀よく並んだバターサンドは6個

カードをそっと外すと、バターサンドのお出ましです。行儀よく並んだバターサンドは6個。冷凍した状態でいただくことができます。少し時間を置くと、クッキーがしっとりしてきて、いい塩梅に。

見た目はとてもシンプル。これのどこが本気の味なのか?

バターサンドは、硬めのバターサブレに、バタークリームがサンドされています。見た目はとてもシンプル。これのどこが本気の味なのか?公式サイトには「“焼かない”バターケーキを焦がしバターのサブレでサンドしています。」と書かれています。「“焼かない”バターケーキ」って??と思いますが、さらに読み進めていくと、

間にサンドされているのは、バタークリームではなく、バターケーキ!

「サブレ生地にはしっかり焦がしたバターを練り込んで、さっくりしっとりと仕上げ、バタークリームはカノーブルブランドで過去最高の人気を博した“焼かない”バターケーキを採用。焦がしバターと焦がしミルクに、フレッシュバター、発酵バター、てんさい糖、ホワイトチョコレートを練り込んで、仕上げに岩塩をひと振り」

なるほど。間にサンドされているのは、バタークリームではなく、バターケーキ!見た目は地味ながら、かなりのこだわりを感じます。さすが3カ月待ちのバターサンドです!

バターサブレからは焦しバターの香ばしい風味が口の中にふわっと広がります

早速いただいてみると・・・まずバターサブレからは焦がしバターの香ばしい風味が口の中にふわっと広がります。そして、バターケーキにたどり着くと、ほんのり塩味。甘すぎないバターの味がしっかりバターサブレと合わさって、最高の味に仕上がっていました。ちょっと食べただけで「幸せ」を感じられる、そんなスイーツでした。

通信販売は1〜3カ月待ちは覚悟を!

3カ月待ってやっと食べることができた「CANOBLE THE BUTTER SAND」。これだけ待ったら、さぞかしおいしいのだろうと期待していましたが、期待以上の味でした。バターが好きな人はもちろん、そうじゃない人も楽しめる「CANOBLE THE BUTTER SAND」、数カ月待つことを覚悟の上で、ぜひ取り寄せてみてください!

CANOBLE THE BUTTER SAND
内容:6個入り
価格:2,700円(税込)
URL:https://depa.stores.jp/

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,スイーツ


グルメのスイーツ関連リンク





ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1 ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1

道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口 道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口
35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お取り寄せ #バターサンド



グルメ 現地ルポ/ブログ スイーツ