TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 【台湾】ボトル入り“パンナコッタミルクティー”は、かわいいだけじゃない!台北「麦吉machi machi」

【台湾】ボトル入り“パンナコッタミルクティー”は、かわいいだけじゃない!台北「麦吉machi machi」

Posted by: Yui Imai
掲載日: Feb 9th, 2021.

台湾の街中には、多種多様なドリンクスタンドが点在しています。リーズナブルなチェーン店から、素材や見た目にこだわったドリンク店までさまざまです。今回筆者が訪れたのは、台北・西門町にある「麦吉machi machi」というお店。四角いボトルに入ったパンナコッタミルクティーは、かわいいだけじゃなく味も抜群でした!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

パンナコッタミルクティー


台北MRT西門駅から歩いてすぐ「麦吉machi machi」

台北・西門町

台北の原宿とも呼ばれる西門町は、夜遅くまで若者たちでいっぱいのにぎやかな街です。駅を降りると、駅ビルやさまざまなお店が建ち並ぶ様子を目にします。

麦吉machi machi 西門店

ドリンク店「麦吉machi machi」は、台湾MRT西門駅1番出口から歩いてすぐ。近くには西門紅樓もあり、観光ついでにちょっとドリンクをいただくのにぴったりな立地です。

若者たちで大にぎわい!写真映えするドリンクがずらり

カウンターで注文

店内は若者たちで大にぎわい。注文はまず正面のカウンターで行い、会計と共に番号札が書かれたレシートが渡されるので、できあがるまで店内で待機します。

メニュー表

ドリンクメニューはとっても豊富です。ドリンクカップは通常のプラスチックカップだけでなく、四角いボトル入りのものもあります。四角いボトル入りドリンクはメニュー表に「瓶裝」という文字とボトルマークがついています。

人気ドリンク

カウンターの横には人気ドリンクの展示もあり、こちらを参考に選ぶのもよいでしょう。

かわいらしい店内

写真映えするドリンクが豊富なので、店内にはドリンクと一緒に撮影を楽しんでいる方もたくさんいます。

ボトル入りパンナコッタミルクティーがかわいくておいしい!

パンナコッタミルクティー

筆者が注文したのは「奶酪紅茶拿鐵(パンナコッタミルクティー)」です。糖度は半糖で注文しました。価格は85元(約315円)。ちょっと小さめの四角いボトルがとってもかわいい!

パンナコッタミルクティー

タピオカではなくパンナコッタが入ったミルクティーというのは、少し珍しいかもしれません。

直接ストローをさしていただく

銀色のキャップを開け、ストローを上からそのままさしていただきます。ひとくちいただくと、ほんのり甘いミルクティーとふるっとしたパンナコッタの食感が口いっぱいに広がります。ミルク感たっぷりのふるふるパンナコッタは、まるでスイーツをいただいているようで、とってもおいしい!やさしい甘さのドリンクに歩き疲れた身体が癒やされていきます。

パンナコッタはタピオカと比べておなかにたまらないので、ちょっと甘いもので喉を潤したいときにぴったりのドリンクだと感じます。この四角いボトルは通常のドリンクカップと比べて小さめなのですが、逆にこのサイズ感がちょうどよいと思われる方も多いでしょう。台北・西門町観光の合間に、ぜひ寄っていただきたいドリンク店です。

麦吉machi machi 西門店
住所:台北市萬華區中華路一段162-2號

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

機内食 機内食
冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パンナコッタ #ミルクティー #台湾スイーツ