TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 連日大行列の”元祖”台湾カステラ【グランドカステラ】が渋谷に期間限定で登場!

連日大行列の”元祖”台湾カステラ【グランドカステラ】が渋谷に期間限定で登場!

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jun 1st, 2021.

台湾の淡水に本店がある台湾カステラの元祖名店「GRAND CASTELLA<グランドカステラ>」は、東京スカイツリータワーソラマチに初上陸して以来、連日大行列の大人気。そんなグランドカステラが、期間限定で渋谷スクランブルスクエアに登場です!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


初上陸!”元祖”台湾カステラ【グランドカステラ】


ゴールデンウィークの5月3日、グランドカステラは東京スカイツリータワーソラマチに初上陸しました。緊急事態宣言中のオープンにもかかわらず、開店1分で約120組の大行列。それだけ多くの方が、淡水の名店の上陸を心待ちにしていたのでしょう。

グランドカステラは、より多くのお客様の手に本場の台湾カステラが行き届くように、オープン当初より生産数を2倍に増やしたそう。しかし行列は落ち着かず、盛り上がりはさらに増しています。

今回の渋谷での期間限定販売は、混乱を避けるため整理券販売のみの時間と、一般販売のみの時間の2部制にして行われています。

日本のカステラとの違い


日本のカステラと比べ、甘さが控えめなグランドカステラ。

ずっしりとした見た目ですが、口当たりが軽くパクパク食べられます。きめの細かい生地で、ふわふわ、プルプル、しっとりした食感が特徴。保存料を使わず、新鮮で良質な材料を使っているので、子どもや年配の方にも安心です。

様々な食材と合わせやすく、海外ではおやつ以外にも朝食としても親しまれているそう。主食にもなる極上の朝食スイーツです。

他の台湾カステラとの違い


日本で流行しているほかの台湾カステラとの一番の違いは、表面がこんがり香ばしい焼き上がりで、ふわふわでしっとりした食感以外も楽しめることです。

甘さはかなり控えめで、ひとくち目はたまごと牛乳の風味が口に広がり、食べ進むうちにふんわりと甘さが増していきます。朝食の主食として、サラダやソーセージ、蜂蜜やメープルなど、様々な食材と合わせやすいように、シンプルで優しい味わいになっています。

グランドカステラのこだわり


“本物の提供”にこだわり、社員を台湾の淡水本店で修行させ、機材も一式淡水本店と同じものを使用しているそう。機材は、表面をカラッと香ばしく焼き上げながらも、中はふわふわでしっとりしたものになるように計算されて作られた特注品です。

メレンゲの組織を壊さないように、ヘラと泡立て器を使わず、手で生地を素早く丁寧に混ぜることによって、キメの細かい繊細な生地に仕上がるのだとか。

元祖名店の本物の味を再現したこだわりのグランドカステラを、ぜひ味わってみてくださいね。

一番人気!チーズカステラ


極上の朝食スイーツとして世界8ヵ国で愛されているグランドカステラ。中でも一番の人気は、チーズが溶け出すチーズカステラです。ほんのり甘い生地に、二層のチェダーチーズが入っており、とろっとしたチーズがあとを引き、絶妙なハーモニーを奏でます。日本でもリピーターが続出の、甘じょっぱさがクセになる逸品。

初めて購入される方には、プレーンとチーズの両方が一度に味わえるハーフ&ハーフもおすすめですよ。

GRAND CASTELLA(グランドカステラ)
渋谷スクランブルスクエア1階「オカシコネクト」ブースにて出店
期間:2021年6月1日(火)~7月14日(水)
住所:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号(渋谷駅直結・直上)
営業時間:10:00~21:00(緊急事態宣言期間中は10:00~20:00)
電話番号:03-4400-6868
URL : https://grandcastella.jp/
Instagram

PR TIMES

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ,スイーツ


東京都23区のグルメ関連リンク

揚げおでん 揚げおでん
ウニ・オン・ザ煮卵 ウニ・オン・ザ煮卵
NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

肉フェス 肉フェス

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#台湾グルメ #台湾スイーツ #渋谷



グルメ 関東 東京都23区 グルメ スイーツ