TABIZINE > 豆知識 > 【世界の謎に迫るYouTuberファイル2】当たっていると話題のアノ予言も!?「ミルクティー飲みたい」

【世界の謎に迫るYouTuberファイル2】当たっていると話題のアノ予言も!?「ミルクティー飲みたい」

Posted by: あやみ
掲載日: Jan 17th, 2022. 更新日: Jan 23rd, 2022

世界の謎や都市伝説、宇宙の秘密、古文書など多岐に渡るトピックを取り上げて、考察する動画が人気なミルクティー飲みたいさんにフォーカス。マスクとキャップがトレードマークのミルクティー飲みたいさんは、聞き心地のよいソフトな話し方が特徴的です。彼のチャンネル「ミルクティー飲みたい」で再生回数が多い動画のTOP5ご紹介!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


(C)StunningArt/shutterstock.com


 


【第5位】この世界がバグってる証拠・・・!?シンクロニシティとは?(再生回数:47万)

https://youtu.be/Ccbp6caBF70
「シンクロニシティ」とは、確率では片付けられない偶然のことをいいます。いまだにカラクリが解明していない、ツイッターに2016年7月16日19:41に投稿された「明治大正昭和平成令和 違和感ないね!」というツイートや、1982年から週刊ヤングマガジンで連載していた、漫画『AKIRA』の2020年の東京オリンピック開催(しかも、漫画の描写に「中止だ中止」という落書きあり)など、興味深い例がたくさん飛び出します。

これらはすべて偶然の産物なのでしょうか? 世界はシュミレーションであり、それのバグなのでしょうか? そんな一言では簡単に説明できない不思議な事象「シンクロニシティ」についてミルクティー飲みたいさんが独自に考察しています。

【第4位】あと10年は話せない都市伝説(再生回数:68万)

https://youtu.be/aiyI9QzNLvg
冒頭でミルクティー飲みたいさんが「いつもよりだいぶヤバい内容になっています」という禁断? の動画。内容はズバリ! どのようにしてヒトは文明を築けるようになったのか? です。都市伝説最大のテーマであり、タブーな内容で身震いするほどワクワクする動画に仕上がっています。

宇宙人がヒトの祖先をいじった説やキノコ説(幻覚剤)など、ぶっ飛んだ考察が登場。天然の幻覚剤は、少なく見積もっても3000年前から使用されていたとか。現在も南米のインディアンのシャーマンが「アヤワスカ」を使って、儀式などを行っていますが、文明が一気に発達した背景には、幻覚剤の影響があった? 禁断の果実を齧ってしまうかもしれない、タブーに迫った動画をぜひご覧あれ!

【第3位】【考察】これからのDの意志の話をしよう【やりすぎ都市伝説】(再生回数:73万)

https://youtu.be/XW9IVOeIi90
都市伝説ではお馴染みの「Dの意志」。日本人、テンプル騎士団、ウォルト・ディズニー、y染色体、漫画『ワンピース』といったワードが必ずといっていいほど登場します。しかし、それらのすべてが上手くつながらず、何か欠けている情報があるのでは?とミルクティー飲みたいさん。この動画では、ミルクティー飲みたいさんが、その欠けている情報をダイナミックに考察していきます。

やや複雑な内容で理解するまでに時間がかかりますが、何度か動画を見ると「なるほど、そうかもしれない」と納得できるかも!? モーツアルト、秦氏、レオナルド・ダ・ヴィンチなど、歴史上の有名人を取り上げながら、だいぶ噛み砕いて、わかりやすく「Dの意志」について説明してくれています。

【第2位】2014年に2chで全部予言してたパラレルワールドを見た人物?!【都市伝説】(再生回数:91万)

https://youtu.be/M0cAmZAtJp0
2014年7月19日の2ちゃんねる(現5ちゃんねる)に投稿された予言が、2020年に「当たっているのは?」と話題に! この予言は確定した事項ではなく、近い将来、大きな分岐が起こることを予言しています。分岐後の世界は4つのルートのうち、いずれかのルートを辿ると書かれており、当時の2ちゃんねるユーザーから、予言の投稿者へ「未来分岐が近いうちに起こるとのことですが、それは具体的にいつ? 1年後?」という質問に対して、驚くべき返信が……!

ミルクティー飲みたいさんの上の動画を見た後、実際に、前述の2ちゃんねるの投稿を読んでみたのですが、鳥肌ものでした。ところで現在は、どのルートを辿っているのでしょうか? まだハッキリとはしませんが、絶対にルート4だけは避けたいです。

【第1位】【世界の闇】2つの日本地図を重ねた時に、気づいちゃいけない事実が浮かび上がる【都市伝説】(再生回数:227万)

https://youtu.be/EPu9LXtrdPw
この動画では、ミルクティー飲みたいさんが、リスナーからのリクエストで面白いと思った都市伝説を取り上げています。ランニングやサイクリングで最適なコース、消費カロリーなどを記録できるアプリ『Strava』。このアプリは、人が多く通る道ほど、強く光る仕様になっているとか。そんなアプリ上で、宮城県沖の海に反応が!? 漁師さんが頻繁に船で漁に訪れる場所なのでしょうか? それとも東日本大震災の調査をしているのでしょうか?

さらに、Googleマップで宮城県沖の海を調べてみると……? 『Strava』の日本地図、Googleマップの日本地図を重ねることで、不思議な一致を発見できるかもしれません。

ミルクティー飲みたいさんの動画はどれも考察が深く、世界をこれまでとはまったく違った角度から見られるようになります。数々の都市伝説や謎の考察をとおして、現実の生活をよりよくするためのヒントも与えてくれるので、毎回、新しい発見があるかも!? 今後も目が離せない注目のYouTuberです。

 

あやみ

Ayami ライター
都内在住のフリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


,, | 豆知識


豆知識関連リンク



地図記号・老人ホーム 地図記号・老人ホーム
北海道・稚内空港の滑走路 北海道・稚内空港の滑走路

温泉のイメージ 温泉のイメージ
テレビ テレビ

名古屋市科学館2 名古屋市科学館2
郵便局の地図記号 郵便局の地図記号
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#YouTube #動画 #謎



豆知識