TABIZINE > 旅のハウツー > 夢のファーストクラス旅やヒッピーが集う孤島も!世界一周系人気YouTuber5選

夢のファーストクラス旅やヒッピーが集う孤島も!世界一周系人気YouTuber5選

Posted by: あやみ
掲載日: Dec 31st, 2021.

夢の世界一周旅行。いつかはしてみたいけど、今は難しい……。と我慢している人も多いのではないでしょうか。2021年12月現在は、感染症による影響で海外に行くだけでもハードルが高く、余計にそう思ってしまいますよね。しかし、夢を持ち続ければ必ず叶う! と信じて、世界一周旅行をしている(した)注目のYouTuberを5人厳選してご紹介します。まずは動画で世界を巡ってみませんか?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


(C)Sergey Nivens/shutterstock.com


 


スーツ 旅行/Suit Travel(登録者数:52.1万人)


鉄道系YouTuberとして注目を集め、人気を博しているスーツさんの旅チャンネルです。持ち前の資金力を生かして、ビジネスクラスで世界一周。シンガポール航空のシンガポール〜ニューヨークという長距離無着飛行(最大19時間:約1万6,000km)の飛行機に乗り、まるで近県の温泉地に旅行するような感覚でサクッと世界一周しています。

スーツさんの最大の魅力は膨大な知識(特に乗り物に関して詳しい)を惜しげもなく披露してくれるところ。後から吹き込んだであろう動画解説を聞いているだけで、一緒に旅をしている気分に! それにしても、シンガポール航空のビジネスクラスの座席はフルフラットで、ロブスターなどの豪華な食事がサーブされて、最高ですね。お金はかかるけど、そのぶん時間を節約して、世界を簡単に一周したい人にはもってこいの旅スタイルではないでしょうか?


飛行機を一切使わず、鉄道で東京からロンドンに行く上の動画もおすすめです。『深夜特急』の著者である沢木耕太郎氏がかつて乗り合いバスでロンドンを目指しましたが、スーツさんは鉄道でロンドンへ!?

おのだ/Onoda(登録者数:37.8万人)


旅行系YouTuberといえば、大阪を拠点に活動している「おのださん」は外せません。約2年半前にワンワールドの世界一周航空券(ファーストクラスとビジネスクラス)を利用して、約1カ月間、奥様と一緒に世界一周旅行しています。世界一周の航空券は高い印象ですが、なんと約100万円〜購入可能だそうです。

世界一周の動画では、マレーシア・クアラルンプール、シンガポール、カタール・ドーハ、イギリス・ロンドン、アメリカ・ニューヨーク&サンフランシスコ、カナダ・バンクーバー、チリ・サンティアゴ&イースター島と、主にアジアと北米、南米の都市にストップオーバーして、観光したり、美食を楽しんだりしています。搭乗する飛行機の機種や設備の解説も見逃せません。

https://youtu.be/9lliumkT8eI
なんと、おのださんはコロナ禍の2021年夏に再び世界一周旅行を敢行! まずはハワイに立ち寄り、そこからアメリカ本土に飛んでワクチン接種を済ませ、スペイン、イタリア、フランス、ドバイ、ウクライナ、ジョージア、トルコ、エジプト、ヨルダン、モルディブ、シンガポール、グアムを巡っています。コロナ禍の世界各国の現状がわかり、とても参考になる動画ばかりで、海外が好きな人はもちろん、航空機好きも必見です。

ちょっと世界一周してくる。by nojiken(登録者数:15.8万人)

バックパッカーとして世界一周を達成したnojikenさん。まずはカナダ・ケベックに飛び、そこから中南米各国を旅した後、ヨーロッパ、アフリカ、アジア各国を巡ります。nojikenさんの旅の魅力は、マダガスカルやトルクメニスタンといったなかなか行けない国をはじめ、中国チベット自治区・ラルンガルゴンパ 、ウイグル自治区、韓国と北朝鮮の軍事境界線など、何かと話題な場所を訪れているところ。

特に印象的だったのは、中国チベット自治区・ラルンガルゴンパの鳥葬レポ。チベット仏教の聖地であるこの街を少し高い場所から見下ろすと、赤い建物が密集する絶景を拝めます。そんなラルンガルゴンパでは、現在も伝統的なお葬式「鳥葬」を行っているのです。死者の肉体をハゲワシに食べさせる葬儀で「肉体を天に届ける」「ほかの生命を食べてきた肉体をほかの生命に返す」という意味があるのだそう。輪廻転生を信じる、チベット仏教の真髄を感じる葬儀ですよね。

このように、nojikenさんのチャンネルでは、知れば知るほど奥が深い世界各地の文化や習慣、歴史、政治を学べます。

LT VLOG(登録者数:4.69万人)

『LT VLOG』は国際カップルである、日本人のTAKAさんとドイツ人のLENAさんのチャンネルです。日系コンサルタントファームに就職して知り合い、交際がスタートした二人は、世界一周旅行をするために3年間かけて貯金。「今行かなければ、世界一周できない」「将来、やりたいことを見つけたい」と思い、一歩踏み出したそうです。

二人はひとり300万円ずつ貯めて、1年間かけて世界一周。世界各国のおいしいものを食べて、たまにはプライベートを守れる個室に宿泊したいという人にはぴったりな旅スタイルを動画内で見せてくれます。香港からスタートした世界一周旅行は、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、北米、南米を経て、再びヨーロッパに入り、最後は中国の万里の長城を訪れて終了します。


世界一周旅行の後日談もぜひご覧ください。住居を決めたり、就職したりと、帰国後は意外とやることがいっぱいありそうです。

タビオロジ -TABIOLOGY-(登録者数:3.46万人)

世界196カ国制覇の旅を現在進行形で続けている、つださんとおーつかさん。高校の同級生である二人は、何度か一緒に海外旅行をした後、世界一周旅行に出かけることに。まず訪れたのはタイ・バンコクです。しかし、出だしは順調に見えた世界一周旅行でしたが、ミャンマー、インド、バングラデシ、カザフスタン、キルギスなどを巡り、メキシコ入りしたところでコロナ禍の影響により沈没。2021年12月現在はペルーに滞在中です。

ですが、メキシコ入りしてからは沈没回数が増え、激安ローカルフードやマニアックな観光地を紹介してくれる機会が激増! 『タビオロジ -TABIOLOGY-』の動画を観るまでは、中南米にこんなに温泉地があることを知りませんでした。さらに、現地在住の日本人との心温まる触れ合いシーンも満載です。


ヒッピーが集まるというニカラグア湖の孤島「オメテペ島」の動画は衝撃的! 宿泊したエコフレンドリーなホステルはジャングルの中にあり、穴だらけの蚊帳がついたハンモックで眠ります。世界にはすごいホステルがあるものですね。

世界一周旅行のスタイルは人それぞれ。時間、お金、体験……何を優先するかによって旅のルートや訪れる国、交通手段が大きく変わってきます。しかし、世界一周旅行をしている(した)YouTuberの動画を観て、次に訪れたい国や地域の情報を仕入れておくと、何かと役立ちそうですね。

 

あやみ

Ayami ライター
フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


, | 旅のハウツー


旅のハウツー関連リンク


ドライブのイメージ ドライブのイメージ
海外旅行 持ち物リスト  海外旅行 持ち物リスト 

特急ひのとり プレミアムシート 座席 特急ひのとり プレミアムシート 座席
オンライン予約を利用する際には注意 オンライン予約を利用する際には注意
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
トランジットキャプション トランジットキャプション
悲しむ旅行者のイメージ 悲しむ旅行者のイメージ
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#YouTube #動画



旅のハウツー