TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > あなたは白バラ牛乳派!?東京・新橋で無料「人気牛乳飲みくらべ体験」が実施中

あなたは白バラ牛乳派!?東京・新橋で無料「人気牛乳飲みくらべ体験」が実施中

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Mar 30th, 2022.

東京・新橋にあるアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」では、2022年4月5日(火)まで、「牛乳危機を救え!鳥取&岡山 牛乳飲み比べキャンペーン」が開催中です。これは、鳥取の「白バラ牛乳」と岡山の「蒜山ジャージー牛乳」を無料で飲み比べでき、さらにペアリングにおすすめのお菓子も味わうことができるという、なんとも素敵な催しです。牛乳廃棄を防ぐためにも展開されている同キャンペーン。あなたも全国的にも注目度の高い2種の牛乳を試してみてはいかがでしょうか。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


「とっとり・おかやま新橋館」で春の注目キャンペーン開催


アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」

鳥取県民のソウルミルクとして愛されている「白バラ牛乳」と、岡山県北の蒜山高原で飼育されるジャージー牛による「蒜山ジャージー牛乳」。どちらも牛乳好きには広く知られているブランドですが、なんとこの2種を無料で飲み比べできるキャンペーンが、2022年4月5日(火)まで新橋駅銀座口からすぐの場所あるアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」にて開催されています。

「白バラ牛乳」と「蒜山ジャージー牛乳」を無料で飲み比べ!


白バラ牛乳(左) 蒜山ジャージー牛乳(右)

「牛乳危機を救え!鳥取&岡山 牛乳飲み比べキャンペーン」と銘打った同キャンペーンでは、同店2階レストランで食事をした人が無料(飲みくらべのみのオーダーは200円)で鳥取の「白バラ牛乳」と岡山の「蒜山ジャージー牛乳」を飲みくらべることができるというものです。人気牛乳のそれぞれの味を確かめられる場は、なかなか貴重かもしれませんよね。


ちなみに、実際に「白バラ牛乳」と「蒜山ジャージー牛乳」を飲みくらべてみたTABIZINEのスタッフによると、次のようなジャッジとなりました。

【スタッフA】
両方とも一般的な牛乳よりも味がしっかりしていておいしいです。色の違いも歴然! それを踏まえてあえてジャッジすると、濃い味が好きなので蒜山ジャージー牛乳のほうが好みかも。少し大げさに表現すると「生クリームに近い味わい」で、お菓子に合いそうなんですよね。自宅で試しにコーヒーで割ってみましたが、その場合はどちらもあまり差を感じませんでした。

 

【スタッフB】
白バラ牛乳は、生乳本来の味わいに近い気がしました。ほんのり甘くて後味すっきりという感じ。その一方で、とにかく濃厚で淡い黄色味を帯びているのが蒜山ジャージー牛乳。お酒好きなら、カルアミルクに仕立てるのもいいかもしれません。

おすすめお菓子とのペアリングも

この飲みくらべセットには、それぞれの牛乳と合わせて味わいたい「両県のご当地お菓子」も付いてきます。牛乳のおいしさ際立つペアリングで、素敵なひと時が過ごせそうですよね。


カントリーマアム(白バラコーヒー)(左) 梶谷のシガーフライ(右)

白バラ牛乳には、「不二家」と白バラ牛乳の「大山乳業」がコラボした「カントリーマアム(白バラコーヒー)」が。クッキー生地に白バラコーヒーが練り込まれている、プレミアムな逸品です。

蒜山ジャージー牛乳には、同じく岡山県のお菓子メーカーの「梶谷のシガーフライ」が。サクサクの食感と絶妙な甘み&塩気が牛乳のお供にぴったりだというわけです。

牛乳支出額1位&4位が取り組むロス削減とは?


今回のキャンペーンは、牛乳の年間平均支出額が1位(19,437円)の鳥取市と、4位の岡山市(※)の思いものせられているのです。

実は3月と4月は牛乳の生産量が年間を通してもっとも多くなる時期だそう。しかしそれに反して、学校の春休みなどの影響で消費量の低下が懸念されているのだとか。そんな「牛乳消費減による廃棄やロスを食い止めながら、牛乳のおいしさを伝えたい」という願いとともに実施されているのです。

※出展:総務省 家計調査(二人以上の世帯)品目別都道府県庁所在市および政令指定都市ランキング

春のお出かけは新橋のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」へ


キャンペーン期間中は、店内も普段とは異なる装いに。飲みくらべセットは期間中の各日ともに先着50セット限定なので、気になる人は早めに訪問するのがおすすめですよ。飲みくらべで気に入った方の牛乳(200mlパック)もプレゼントされるので、お土産にもいいかもしれませんよね。

牛乳危機を救え!鳥取&岡山 牛乳飲み比べキャンペーン
・日時:2022年3月24日(木)~4月5日(火)
・場所:とっとり・おかやま新橋館 2F ビストロカフェももてなし家(東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス 2F)
・内容:両県で人気のお菓子をあわせた牛乳飲み比べセット
・備考:1日先着50セット限定(食事をした人には無料で提供、飲みくらべのみの注文は200円)※飲みくらべで気に入った牛乳(200mlパック)をプレゼント

 

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | グルメ,中国,東京都23区,鳥取県,岡山県,グルメ,グルメ,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク





スタンプラリー スタンプラリー

林檎のどらやき 林檎のどらやき


東京都渋谷区・ティーラテ専門店「CHAVATY」クレープオムレット 東京都渋谷区・ティーラテ専門店「CHAVATY」クレープオムレット
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ご当地グルメ #牛乳