TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 【台湾】温泉桶に入ったマンゴーかき氷が可愛い!烏來老街「東風溫泉會館」

【台湾】温泉桶に入ったマンゴーかき氷が可愛い!烏來老街「東風溫泉會館」

Posted by: Yui Imai
掲載日: Jul 26th, 2022.

台湾北部の温泉観光地・烏來(ウーライ)。温泉はもちろん、緑豊かな景色やタイヤル族の伝統料理も楽しめる人気のスポットです。今回は、烏來老街にある日帰り温泉施設「東風溫泉會館」に併設されたカフェで、温泉桶に入ったマンゴーかき氷を実食。新鮮なマンゴーがたっぷりのったかき氷は可愛いだけでなく、期待を裏切らないおいしさでした!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ボリューム満点なマンゴーかき氷
 

 


台湾北部の温泉観光地・烏來(ウーライ)

温泉観光地・烏來(ウーライ)

台湾北部の温泉観光地・烏來(ウーライ)は、台北MRT新店駅から849番バスに乗って30分ほどの場所にあります。山や川が一面に広がる、自然豊かな温泉観光地です。

烏來老街

バス停を降りて少し歩いたところから広がる烏來老街(古い通り)には、タイヤル族の伝統料理をいただけるお店やお土産店がずらりと並びます。

>>>烏來の名物グルメについて詳しくは・・・
【台湾】温泉観光地・烏來(ウーライ)で名物グルメ5つを食べ歩き!現地ルポ

烏來老街でかき氷ならココ「東風溫泉會館」

東風溫泉會館

夏の時期の台湾でぜひ食べたいスイーツといえば、マンゴーかき氷! 烏來でマンゴーかき氷を食べるなら「東風溫泉會館」がおすすめです。ここは日帰り温泉施設なのですがカフェが併設されており、ちょっと休憩するのにぴったりです。かき氷の他に、コーヒーや紅茶などのドリンクメニューも豊富にそろっています。

広々とした店内

店内は広々としていて、木製のテーブル席がたくさん。

窓からながめる景色

窓からは、山際に流れる川が見渡せます。きれいな景色を眺めながら、ゆったり休憩できるのがうれしいです。

温泉桶に入ったマンゴーかき氷に舌鼓

芒果雪花冰

今回注文したのは「芒果雪花冰(マンゴースノーかき氷)」で、価格は180元(約810円)。温泉桶に入っているのがなんとも可愛い!

マンゴーたっぷり

上から見下ろしてみると、桶の中に白い器が入れられていて、その中にかき氷とマンゴーがたっぷり入っているのが見て取れます。一番上にはバニラアイスクリームも。

ボリューム満点なマンゴーかき氷

ひとくちいただいてみると、雪のようにふわふわに削ったマンゴー味のかき氷が、口の中でふわっととろけました。なんとも爽やかでフルーティー。マンゴーの果肉はねっとりした甘さとほのかな酸味のバランスが絶妙で、何個でも食べられちゃいそうです。バニラアイスクリームも、クリーミーでくちどけがまろやか。たっぷりとかけられた練乳の甘さも味のアクセントになっています。

このかき氷は見た目の印象よりも量が多く、2人で1つをシェアしてちょうどよいサイズだなと思いました。1人で食べきるのはけっこう大変かも。

温泉観光地を満喫しながらのマンゴーかき氷は、夏の台湾ならではの贅沢だなぁと感じます。いつか夏の時期に烏來(ウーライ)に訪れることがあったら、ぜひ味わってみてくださいね。

東風温泉会館
住所:新北市烏來區烏來街66號

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。
 

 

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,台北,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

台北101 台北101
ケーキ二種類 ケーキ二種類
マンゴーと苺のかき氷 マンゴーと苺のかき氷
小籠包 小籠包
焼き餃子と牛肉スープ 焼き餃子と牛肉スープ
芒果雪花冰 芒果雪花冰
鮮肉蒸餃(肉蒸し餃子) 鮮肉蒸餃(肉蒸し餃子)
もち米ソーセージ もち米ソーセージ
湖州肉粽と菜肉餛飩湯 湖州肉粽と菜肉餛飩湯
豚のスペアリブ弁当と台北駅 豚のスペアリブ弁当と台北駅
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#かき氷 #温泉