TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【ヌン活×最強お昼寝プラン】極上の癒し体験ルポ!「原宿 東郷記念館」

【ヌン活×最強お昼寝プラン】極上の癒し体験ルポ!「原宿 東郷記念館」

Posted by: mimoru
掲載日: Aug 9th, 2022.

「原宿 東郷記念館」では、2022年7月29日(金)~9月11日(日)の期間限定で、「極上の癒し”ヌン活×お昼寝”プラン」が体験できます。一足早く伺った筆者も、幸せすぎる空間は取材中にもかかわらず「幸せ……。」と呟いてしまうほど。おすすめのヌン活メニューも紹介していきますよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

スライド

>>まるで異世界!ホテル椿山荘東京のライトアップされた雲海がイリュージョンすぎる

>>【実食ルポ】地上120m!トレインビューを楽しみながら絶品朝食・ホテルメトロポリタン丸の内


2022年3月にリニューアル「原宿 東郷記念館」

東郷記念館
結婚式やイベントなどで活用されている「原宿 東郷記念館」は、2022年3月に全館リニューアルオープンしたばかり。日本庭園に面したスタイリッシュな外観は、都会×自然のハーモニーを感じる光景です。内観は左官壁と希少な屋久杉を使っており、あたたかみのある空間に仕上がっています。

ワクワクが止まらないヌン活メニュー

開ける前
こちらはおひとりさま用のアフタヌーンティーセット。手前に置かれているのは、スコーン用のコンテットクリームとコンフィチュール。木箱はスライド式になっていて、扉を上げると、セイボリーやお菓子がでてきます。開ける瞬間のワクワク感がたまりませんね。

見やすい
引き戸にもお食事が入っています。すべて開けると、その贅沢感から勝手に笑みがこぼれてしまいます。お食事内容は、今回のテーマである”癒し”を満喫できるようにと、食材の効能なども考えながら決めたんだとか。

野菜とフルーツが組み合わさったセイボリー

総菜系
上段の引き戸にはセイボリーが入っています。「季節野菜のムース」や「サーモンマリネ」は「大人になってよかった」と思わせてくれる大人の上品なお味です。

  • サーモンマリネ ジンライム仕立て 季節のフルーツ最中
  • 胡瓜とハムのサンドウィッチ
  • 豚生姜焼きと青菜のサンドウィッチ
  • 季節野菜のムース
  • 季節野菜のキッシュ 追い鰹仕立て

薩摩うなぎカツ タルタルソース

うなぎ2
セイボリーの中でも、あまりのおいしさに衝撃が走った、筆者おすすめの「薩摩うなぎカツ」。サクッとした衣の中には肉厚な薩摩うなぎが入っています。ふわふわ食感ながらも、しっかりと脂がのっていて薩摩うなぎの旨みを満喫できますよ。

上品で贅沢なお菓子が並ぶ下段

お菓子並び2
和と洋が組み合わさり、見事なハーモニーを奏でたお菓子がずらり。大福は、たっぷりのいちごとピスタチオのムースを求肥で包み込んで完成です。濃厚なピスタチオの風味を感じたと思いきや、甘酸っぱい苺の風味がアクセントとなって贅沢な味わいが口いっぱいに広がります。

  • 蜜玉「みつたま」
  • 季節のフルーツと東郷蜂みつのロールケーキ
  • いちごとピスタチオの大福
  • ピスタチオのマカロン 季節果実のマカロン

オリジナル一品「蜜玉-みつたま-」

みつたま
シェフおすすめのオリジナルメニュー「蜜玉-みつたま-」は、東郷神社境内で採れた東郷はちみつを使ったスイーツです。鮮やかな黄色が夏を感じさせてくれますね。

あけると
半分に割ってみました。爽やかなクリームの底には、さつまいもと東郷はちみつを合わせた濃厚なシロップが入っています。インパクトが強いながらも上品なお味に、視覚も味覚も楽しめます。

楽しみがさらに広がるお菓子の数々は他にも

ボックス外2
中段には「ほうじ茶のボンボンショコラ」や「カヌレ」、木箱外には「スコーン3種」が並んでいました。

「スコーン」は、それぞれ紅茶と緑茶の茶葉が入っており、豊かな風味が鼻を抜けます。しっとりとした生地は、クロテットクリームやコンフィチュールと相性抜群ですよ。自分好みの組み合わせを探してみては?

世界でも受賞している「和香園」のお茶

お茶
ドリンクは「ディルマ」の紅茶の他に「和香園」のお茶などから、選ぶことができますよ。ジンジャーの香りが体中を包み込む「ウーロンブラックティー」や極上深蒸茶の「緑茶伝説」など気になるものがたくさん。

お代わりは自由なので、おいしいお菓子と合わせて飲んでみてくださいね。

西川ユカコさん監修!お昼寝プラン

お昼寝ルーム
こちらは睡眠研究家の西川ユカコさんが監修した、お昼寝プランを体験できるお部屋です。ユカコさん一押しの「MuAtsu+」のマットレスと枕を使って30分のお昼寝ができますよ。体圧をバランスよく分散する独自構造のおかげからか、横たわった瞬間、雲の上に体を預けているかのような感覚に。

室内のBGMは、屋久島や奄美大島などの自然豊かな地で、夕方から夜の時間に収録された自然音です。最適な睡眠空間に、いっそのこと住みたくなってしまいました。

洗い
30分経つと神楽鈴の音が鳴り響き、お昼寝タイムは終了です。最後は柄杓で手を洗って、目を覚ましましょう。西川ユカコさんの提案から東郷神社の協力の元、実現に至ったそう。身も心も清まりました。

五感で癒される極上の空間

景色
庭を眺め、自然音を聞き、おいしいものを味わう……まさに五感を刺激しながらもリラックスできるプランはリフレッシュにぴったり。夏の酷暑など様々なストレスから開放し、自分を甘やかしちゃいましょう。

夏季限定「癒しのアフタヌーンティー千」
期間 2022年7月29日(金)~9月11日(日) ※火曜日定休
※お昼寝体験チケットは2022年9月30日まで利用可能
時間 アフタヌーンティー:12時30分~14時00分
お昼寝体験:お食事後または別日にて約90分の体験(お昼寝自体は約30分)
価格 8,500円(税・サ込)
※お昼寝体験チケット付き(当日、または、別日でもご利用可能)
予約 https://www.event-form.jp/event/36162/1lc0/

 

東郷記念館
所在地 東京都渋谷区神宮前1丁目5-3
URL https://togo.co.jp/

[All Photos by autumn,mimoru]

>>この夏どこ行く?何して遊ぶ?2022東京おすすめイベント&話題スポットまとめ

>>【ザ・リッツ・カールトン東京】カフェのカヌレが贅沢すぎた!全5種を実食

>>夏版は15品+フリードリンク!ハワイアンアフタヌーンティーが期間限定開催

mimoru

mimoru ライター
いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。


,, | グルメ,ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,ホテル,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

37 ローストビーフ 37 ローストビーフ



鳥取県のアンテナショップとうふ竹輪3 鳥取県のアンテナショップとうふ竹輪3





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#アフタヌーンティー #ヌン活 #癒し