【スタバ新作】富山県の地元フラペチーノ、「富山 まるで スイカっちゃフラペチーノ®」ってどんな味?

Posted by: 坂本正敬

掲載日: Jul 20th, 2021

スターバックス コーヒー ジャパンは、日本上陸25周年の第2弾として、「47JIMOTOフラペチーノ®」を2021年6月30日より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売しています。TABIZINEライターが、ご当地の味をレポート!

富山 まるで スイカっちゃフラペチーノ®1
(C) スターバックス コーヒー ジャパン

「47 JIMOTO フラペチーノ®」とは?

スターバックス47JIMOTOフラペチーノ
(C) スターバックス コーヒー ジャパン

「47 JIMOTO フラペチーノ®」は、地元のパートナー(従業員)が地元のお客様へのこれまでの感謝と、今後の末永いつながりへの想いをこめて考案した新作。

地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの食文化にインスピレーションを受けたもの、また、地域の特産品に着目したものなど、見た目、味わい、商品名を地域ならではの視点で考え抜いた、こだわりのある個性豊かなラインナップがそろっており、47通りのストーリーが詰まっています。

富山県の「47 JIMOTO フラペチーノ®」は、どんな味?

「富山 まるで スイカっちゃフラペチーノ®」682円(税込)

富山 まるで スイカっちゃフラペチーノ®2
(C) Masayoshi Sakamoto

商品の特徴

スイカジュースと酸味のあるパッションティーを合わせたベースに、ホイップクリームをのせて、その上にチョコレートソースと抹茶パウダーをトッピングし、黒と緑のスイカの模様に見立てています。

どんな見た目?

富山の産物の中でスイカを選んだ着眼点とスイカのビジュアルをフラペチーノで表現した見た目のワクワク感は見事です。スイカの色彩(赤・黒・緑)を表現するべく、パッションティーとスイカジュースを混ぜて果肉の赤色を表現し、ホイップクリームにチョコレートソース(種の黒)と抹茶パウダー(スイカの皮の緑)をトッピングしています。

どんな味?

見た目の期待値は高かったのですが、パッションティーの味わいが強い割に、スイカジュースの味わいと風味がぼんやりした印象です。トッピングを混ぜて口へ運ぶと、口の中で、それぞれの味わいが別々に主張して感じられました。次にもっと期待したいところです。

「富山 まるで スイカっちゃフラペチーノ®」
価格:Tall 持ち帰り669円、店内利用682円(税込)※Tallサイズのみ
販売期間:2021年6月30日(水)~8月3日(火) ※なくなり次第、終了
取扱店舗:富山県のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※各商品はそれぞれの都道府県で販売

各都道府県の商品詳細はこちら
https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

スターバックス コーヒー ジャパン
https://www.starbucks.co.jp/

PROFILE

坂本正敬

Masayoshi Sakamoto 翻訳家/ライター

翻訳家・ライター・編集者。東京生まれ埼玉育ち。成城大学文芸学部芸術学科卒。現在は、家族と富山に在住。小学館〈HugKum〉など、在京の出版社および新聞社の媒体、ならびに〈PATEK PHILIPPE INTERNATIONAL MAGAZINE〉など海外の媒体に日本語と英語で寄稿する。 訳書に〈クールジャパン一般常識〉、著書(TABIZINEライターとの共著)に〈いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日〉など。北陸3県のWebマガジン〈HOKUROKU〉(https://hokuroku.media/)創刊編集長。その他、企業や教育機関の広報誌編集長も務める。文筆・編集に関する受賞歴も多数。

翻訳家・ライター・編集者。東京生まれ埼玉育ち。成城大学文芸学部芸術学科卒。現在は、家族と富山に在住。小学館〈HugKum〉など、在京の出版社および新聞社の媒体、ならびに〈PATEK PHILIPPE INTERNATIONAL MAGAZINE〉など海外の媒体に日本語と英語で寄稿する。 訳書に〈クールジャパン一般常識〉、著書(TABIZINEライターとの共著)に〈いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日〉など。北陸3県のWebマガジン〈HOKUROKU〉(https://hokuroku.media/)創刊編集長。その他、企業や教育機関の広報誌編集長も務める。文筆・編集に関する受賞歴も多数。

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