TABIZINE > 中部 > 愛知県 > お土産 > 【ジブリパークおすすめ土産】洞窟にある光る石をイメージした琥珀糖!すべてが美しすぎる「耳をすませば ビジュー缶」

【ジブリパークおすすめ土産】洞窟にある光る石をイメージした琥珀糖!すべてが美しすぎる「耳をすませば ビジュー缶」

Posted by: Chika
掲載日: Nov 8th, 2022. 更新日: Nov 9th, 2022

2022年11月1日にジブリパークがオープン! なかでも、ジブリの大倉庫ショップ「冒険飛行団」は、ジブリパークオリジナル土産が満載で、次から次へと目移りしてしまうほど。今回は、冒険飛行団で買った映えるお土産「耳をすませば ビジュー缶」を紹介します!

6人の読者が参考になると評価
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ジブリパーク 耳をすませば ビジュー缶


 


ボックスも可愛すぎる「耳をすませば ビジュー缶」

耳をすませば ビジュー缶 パッケージ
耳をすませば ビジュー缶は、ジブリの大倉庫ショップ「冒険飛行団」で購入しました。装飾も凝ったデザインのボックスに入っているので、誰かへのお土産やギフトにもよさそう! ボックスの蓋の部分はぷっくりと浮き出た装飾が施され、側面には琥珀糖のようなイラストが描かれています。

食べるのがもったいなくなる琥珀糖

耳をすませば ビジュー缶 俯瞰
蓋を開けると、色とりどりの琥珀糖が7個、整列しています。この琥珀糖は、洞窟にある光る石をイメージしたのだとか。確かに、一つ一つ形が微妙に違っていて石っぽい。ちょっとスモーキーっぽい色味もいい感じで、雰囲気出てます。

耳をすませば ビジュー缶 手に持ったところ
こちらの琥珀糖は、色が均一ではなく、グラデーションがかっていて美しいです。う~ん、食べるのが勿体ない!

耳をすませば ビジュー缶 お皿に並べたところ
箱のなかに琥珀糖がぎっしり並んでいる姿も素敵なんですが、せっかくなので取り出して愛でてみることにしました。お皿に並べてみたら、こちらも綺麗。光が当たって、石のように見えますね。

実際にいただいてみると、見た感じより硬くなく、シャリっとした歯ざわり。外側がシャリっと、内側は柔らかいグミのような、ゼリーのような感じです。

意外と甘さは控えめ。味は……色によって異なるのはわかるのですが、何味なのかハッキリわからず。それぞれ少しずつかじって、味を比べてみるものの、不思議な感じです。グレープっぽい味だけしっかりと感じました。

そして、食べれば食べるほどシャリっと食感がクセになります。食べるのが勿体ないと言っておきながら、あっという間に全部を食べきってしまいました。

耳をすませば ビジュー缶
パッケージを含めビジュアルも美しく食感も楽しい、耳をすませば ビジュー缶。ジブリの映えるお土産として、買い!ですよ。

耳をすませば ビジュー缶
価格:1,404円(税込)
内容量:7個
販売場所:ジブリパーク ジブリの大倉庫「冒険飛行団」
賞味期限:筆者が購入したときは3週間強ほどでした

 

 

ジブリパーク
愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1 愛・地球博記念公園内
営業時間:
平日10:00~17:00
※学校の長期休暇期間の平日は9:00~17:00
土・日・休9:00~17:00
休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌平日)
※学校の長期休暇期間は営業
年末年始及びメンテナンスなどの指定日
※詳しくは営業カレンダーをご確認ください。

料金:
ジブリの大倉庫
平日 大人2,000円 子ども(4歳~小学生)1,000円
土・日・休 大人2,500円 子ども(4歳~小学生)1,250円

青春の丘
大人1,000円 子ども(4歳~小学生)500円

どんどこ森
大人1,000円 子ども(4歳~小学生)500円

※ジブリパークの入場(チケット)は、日時指定の予約制です。

※2023年2月入場分(11月10日発売分)よりチケット販売方法が先着順に変更となります。>>詳しくはこちら

※ジブリパークには専用駐車場はありません。

問合せ先 0570-089-154(株式会社ジブリパーク 平日10:00~17:00)
お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご参照ください
https://ghibli-park.jp/

[Photos by Chika]

※2022年11月8日時点の情報となります。店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。
※ジブリパークには、一般の来園者は撮影できないエリアがございます。

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


, | お土産,中部,愛知県,お土産


愛知県のお土産関連リンク


名古屋土産集合 名古屋土産集合



わらびういろ わらびういろ

ゆかり黄金缶 ゆかり黄金缶


1 2 3 4 5 NEXT

#ジブリ #ジブリパーク



お土産 中部 愛知県 お土産