TABIZINE > 九州・沖縄 > 福岡県 > お土産 > 未来の食卓アワード2022に輝いたふくやの「缶明太子 油漬け」お土産にもいいかも!

未来の食卓アワード2022に輝いたふくやの「缶明太子 油漬け」お土産にもいいかも!

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Dec 19th, 2022.

ふくやの明太子油漬け缶詰「缶明太子 油漬け」が、未来の食卓アワード2022 日本缶詰大賞で「バラエティ・コンセプト部門 金賞」を受賞しました。海外にも持って行けるような、常温で長期保存ができる明太子を作りたいという思いから誕生しました。お土産にもよさそうですね。

8人の読者が参考になると評価
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント



 


「未来の食卓アワード2022 日本缶詰大賞」とは

おいしさや作り手のこだわり、食文化の継承やSDGsなどの持続可能性をポイントに、未来の食卓に残したい缶詰を選出するアワードです。「おさかな部門」「バラエティ・コンセプト部門」から、それぞれグランプリ・金賞・優秀賞が選出。29社72商品がエントリーしました。

「缶明太子 油漬け」ってどんな商品?


海外にも持って行けるような、常温で長期保存ができる明太子を作りたいと考えたのが誕生のきっかけ。

加熱した明太子の食感をよくするために、明太子と綿実油の配合・加熱時間など試行錯誤が繰り返されました。粒がしっかりとしていながらも、口当たりはしっとり滑らか、また口に入れた瞬間に粒がほろほろと広がる食感に仕上がっています。明太子の新しい形が、缶詰にしたからこそ実現できました。


「缶明太子 油漬け」は、ごはんやパンはもちろん、他にもサラダのドレッシングがわりとして活用できて、さまざまな場面で楽しめます。

缶明太子 油漬け
発売日:2016年3月2日
販売店:ふくや直営店、通信販売(オンライン)
価格:税込756円(直営販売価格)
内容量:85g
賞味期間:常温3年
URL:https://www.fukuya.com/lp/kanmentai/

 

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | お土産,九州・沖縄,福岡県,お土産


福岡県のお土産関連リンク



ハッシュドビーフ ハッシュドビーフ


二〇加煎餅(にわかせんぺい) 二〇加煎餅(にわかせんぺい)
博多の女 はかたのひと 博多の女 はかたのひと



1 2 3 4 NEXT

#明太子 #缶詰



お土産 九州・沖縄 福岡県 お土産