TABIZINE > 中部 > 新潟県 > グルメ > しぼりたてふわふわ!だしがテーマの複合施設「しぼりたて蜜芋モンブラン」登場|新潟県燕三条

しぼりたてふわふわ!だしがテーマの複合施設「しぼりたて蜜芋モンブラン」登場|新潟県燕三条

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Feb 23rd, 2023. 更新日: Feb 20th, 2023

だしがテーマの複合施設「ON THE UMAMI TSUBAME SANJO PORT」では、併設のカフェにて自社農園で育てたサツマイモ使用のスイーツ「しぼりたて蜜芋モンブラン」を2023年2月2日から販売中です。注文してから一つずつ手づくりするため、しぼりたてならではの絹の糸のようなふわふわとしたモンブランの食感が楽しめますよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント



 


「ごはんとだし umamito cafe」とは?


「ON THE UMAMI TSUBAME SANJO PORT」は、だしがテーマの複合施設。2022年10月のオープン以来、多くのお客さんが訪れています。


メインコンテンツとして用意された、施設内併設のカフェ「ごはんとだし umamito cafe」では、体にやさしいお出汁をたっぷり使用したランチが用意され、燕三条の新たな憩いのスポットとして好評です。


umamito御膳

砂糖不使用でも甘い!追熟したサツマイモを使ったモンブラン

今回の新商品「しぼりたて蜜芋モンブラン」は、ランチだけでなくカフェメニューとしても楽しめる商品。自社農園のサツマイモが寒さにより甘みが増し、追熟したこの時期に開発したのだそう。


豆乳入り自家製スポンジケーキとメレンゲが土台。その上に蜜芋になったものを丁寧に裏ごしした紅はるかとカスタードクリームを合わせた「特製蜜芋ペースト」と、紅はるかを練り込んだホイップクリーム、砂糖を使わずシルクスイートの甘みだけで仕上げたモンブランクリームを重ねています。多層仕立てにすることで、味の変化が楽しめる一品となっています。

注文してから一つずつ手づくりするので、しぼりたてならではの絹の糸のようなふわふわとしたモンブランの食感が楽しめます。

仕上げには食感のアクセントとなるよう、表面をパリッとブリュレした、ダイス状の濃密な味わいの焼き芋を散らしました。多層仕立てで見た目だけでなく断面も美しい、ボリュームたっぷりの絞りたてお芋モンブランです。

しぼりたて蜜芋モンブラン ~自社農園のさつまいもを使って~
価格:1,000円(税込)
販売場所:ごはんとだし umamito cafe(ON THE UMAMI TSUBAME SANJO PORT内)
https://www.on-the-umami.com/tsubamesanjo-port/

 

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | グルメ,中部,新潟県,グルメ,スイーツ


新潟県のグルメ関連リンク

北陸応援割 石川県 富山県 福井県 新潟県 観光スポット 北陸応援割 石川県 富山県 福井県 新潟県 観光スポット



ショップ「酒楽の里 あさひ山」先心の試飲 ショップ「酒楽の里 あさひ山」先心の試飲
久保田萬寿 久保田萬寿



佐渡 廻転寿司 弁慶 お寿司集合 佐渡 廻転寿司 弁慶 お寿司集合
1 2 3 4 5 NEXT

#カフェ #モンブラン



グルメ 中部 新潟県 グルメ スイーツ