海外旅行に行くと、多くの日本人が立ち寄るのは地元のスーパー。現地の人がどんな物を食べて生活しているのか興味深々。また、パッケージがエキゾチックで可愛いものも多いですよね。
イギリスに滞在していた時、スーパーマーケットはワクワクする場所の一つでした。
今回は、イギリスの王道スーパーマーケット3件を比較してみました。そして、お薦めの商品もご紹介したいと思います。お土産としても十分通用しそうなものがたくさんありますよ!
TESCO
©JuliusKielaitis / Shutterstock.com
イギリスに本拠をおくTESCO。イギリスの大衆スーパーとしての位置を確立しています。
おすすめは、TESCOバリューのオーガニック商品。値段もお手軽ながらに安心して消費できる事がおすすめのポイントです。
日本以上にオーガニックへの意識が高いイギリス。ここの棚にあるものは、すべてオーガニック商品です。
こちらは、缶に入ったワインです。パッケージもとっても可愛いですよね。少し重たいですが、こんなに可愛いのだからお土産にも十分なりそうです。
Marks&Spencer
こちらは、TESCOより少し高めのMarks&Spencer。食料品はもちろんの事、衣料品、家庭用品なども充実しています。
シックなデザインの店内には、これまたかっこいいデザインの商品がずらり。イタリア食品なども充実しています。
こちらはビール。パッケージが本当にかっこいい!ホテルに買って帰って飲み比べをしても楽しそうです。
また、Marks&Spencerでぜひ試していただきたいのが、電子レンジで温めるだけのおかず商品。少しお値段はしますが、味はなかなか良いですよ。
イギリスの国旗柄をパッケージに使用したとっても可愛いお菓子。会社へのお土産はこれで十分通用します!
Waitrose
こちらはMark&Spencerより、もう少し高級感のあるWaitrose。主にイギリスの中~上流階級の人が買い物をするスーパーのようです。階級社会が今も尚色濃く残るイギリスでは、買い物するスーパーさえも属するクラスによって異なります。
Waitroseの特徴はなんといっても、チーズやハムなどの生鮮食品がとっても充実している事です。量り売りもしてくれます。
カラフルなパッケージのビスケットもとっても可愛い!
どの商品をとっても、シックですよね。高級感が抜群にあります。
また、Waitroseではイートインコーナーを設けている店舗が多くあります。買い物の後にちょっと一息・・・なんてのもいいですね。レストランでの外食に飽きたら、こんな場所で軽くランチを済ませるのも良いかもしれません。
クール!かわいい!おいしい!がたくさん見つかりそうなイギリスのスーパーマーケット。イギリスを訪れた際は、最寄りのスーパーに立ち寄ってみると冒険気分が楽しめますよ。