> > > 【読者プレゼントあり】台湾で大ヒットの最新ダイエット法が日本上陸!

【読者プレゼントあり】台湾で大ヒットの最新ダイエット法が日本上陸!

ライター: TABIZINE編集部
掲載日: Aug 6th, 2014. 更新日: Jun 16th, 2017

ダイエット大国、日本。美しくなりたい!キレイになりたい!という美への強い思いは、世の女性たちをダイエットという旅へと駆り立て、「ダイエットブーム」は果てしなく続きます。

「低炭水化物ダイエット」、「カスピ海ヨーグルトダイエット」、「にがりダイエット」、「黒酢ダイエット」、「納豆ダイエット」「バナナダイエット」などなど、挙げ出すとキリがないですね。その根底にあるのは、無意識のうちに脳内でインプットされた、「痩せる=キレイになる」という方程式ではないでしょうか。


「痩せている」=「美しい」?


【読者プレゼントあり】台湾で大ヒットの最新ダイエット法が日本上陸!
©Zvonimir Atletic / Shutterstock.com

今からさかのぼること2006年、ブラジル人モデルが拒食症で死亡する事件が起こり、痩せすぎモデルや、それを奨励する社会の在り方に対して世界的に大きな議論が沸き起こりました。この事件がきっかけでフランスイタリア政府はBMI指数が18以下のモデルの出演禁止処置をとったことも大きなニュースになりました。

そして今、少しずつ、しかし着実に、「痩せている」=「美しい」という世の女性たちの方程式が、変わろうとしています。近年は健康ブームも手伝って、サイクリングやジョギング等の運動をダイエットの一環に取り入れる方が多いように思います。そして、今回新たに登場したのが、台湾人女性によって考案された「KIMIKO式」ダイエットです。

Kimiko式ボディメイクとは?


【読者プレゼントあり】台湾で大ヒットの最新ダイエット法が日本上陸!
©サンマーク出版


台湾で20万部売り上げたこの「KIMIKO式ボディメイク」、台湾の人口は日本よりも少ないので、20万部といえばミリオンセラーにあたるそうです。facebookの公式ページ「いいね!」数は現在22万超え。KIMIKOさんは台湾でもトップクラスの人気を誇る、芸能人御用達のダンスインストラクター。18年間かけて習得した世界各国のダンスからインスピレーションを受け、美しいボディラインをつくるエクササイズを考案しました。

こちらの本では、KIMIKOさんによって考案されたエクササイズが体の各部位ごとに紹介されています。付属のDVDをみながらやってみると、具体的なポージングやリズム感を掴めてよりグッド!KIMIKOさんの可愛らしい声にノリノリの日本語吹き替えがかぶせられ、音楽と一緒に気分を盛り上げてくれます。


【読者プレゼントあり】台湾で大ヒットの最新ダイエット法が日本上陸!
©サンマーク出版

【読者プレゼントあり】台湾で大ヒットの最新ダイエット法が日本上陸!
©サンマーク出版

アジア人の私たちに最適化されたメソッド


この全エクササイズに共通していえること、それは「アジア人に合ったトレーニング」を意識されていること。欧米人とアジア人ではまるで体格の構造が異なります。よく欧米のエクササイズメソッドが日本に輸入されてきますが、KIMIKOさん曰く、欧米人向けに作られたエクササイズをそのままアジア人の私たちが実践すると、どうしても元々の体格が異なるために、筋肉が付きすぎてムチムチな体型になってしまいがちだそうです。

「KIMIKO式」は、アジア人の私たちがいかに美しく、バランスよくみえるかを徹底的に考えて作られているので、その点心配は無用だとか。余分な脂肪は燃焼し、すっきりした体のラインを作り上げてくれるそう。また、部位別で鍛えられるため、自分の引き締めたい部分に重点を絞ってエクササイズできるのも良いですね。

実際に一通りのKIMIKO式エクササイズを試してみましたが、エクササイズが終えると、背中が「ピン」!となるのがわかります。各部位で鍛えた筋肉が体を支え、姿勢がまっすぐになっていく感覚がとっても気持ち良く爽快。 本書には、日常生活での実践法も紹介されています。例えばバックを持つとき、歩くとき、パソコンで作業をしているときの姿勢やシェイプアップ法も教えてくれるので、自然にKIMIKO式が生活に溶け込んでいきます。


「美は一日にして成らず!」1週間後、2週間後、3週間後、そして1ヶ月後、体重計に乗るのでなく、鏡に映るボディラインをチェックしながら楽しむダイエット、素敵ですね。



【読者プレゼント】
『「きれいになったね!」と言われるKIMIKO式ボディメイク」』
を抽選3名様にプレゼントします。
下記情報ご記入の上、info@tabizine.jpまでご応募下さい!

■お名前
■生年月日
■郵便番号
■住所
■電話番号
■Emailアドレス


応募は終了いたしました。たくさんのご応募を頂き誠にありがとうございました。

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,,, | アジア,トレンド,ニュース,台湾


アジアの台湾関連リンク

平成最後の夏に挑戦したい!海外ひとり旅にぴったりな台湾でやりたいこと4つ 平成最後の夏に挑戦したい!海外ひとり旅にぴったりな台湾でやりたいこと4つ
台北・迪化街の素敵なお店【4】遊び心たっぷりおしゃれドリンク店「大盜陳」 台北・迪化街の素敵なお店【4】遊び心たっぷりおしゃれドリンク店「大盜陳」
台湾で一番美味と評判のマドレーヌにタピオカミルクティ味登場【ねこレーヌ】 台湾で一番美味と評判のマドレーヌにタピオカミルクティ味登場【ねこレーヌ】
【台湾】夏の思い出づくりにぴったり!台湾でできる、夏に楽しみたいこと4つ 【台湾】夏の思い出づくりにぴったり!台湾でできる、夏に楽しみたいこと4つ
[台北]もう行った?台湾人に人気のキャラカフェ2選 [台北]もう行った?台湾人に人気のキャラカフェ2選
台湾あるある台湾人と日本人の温度差は? 台湾あるある台湾人と日本人の温度差は?
台湾先住民・首狩族とよばれたセデック族の村を訪ねた結果・・・ 台湾先住民・首狩族とよばれたセデック族の村を訪ねた結果・・・
台北・迪化街の素敵なお店【3】杏仁スイーツを心ゆくまで「夏樹甜品」 台北・迪化街の素敵なお店【3】杏仁スイーツを心ゆくまで「夏樹甜品」
【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選 【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選
[台湾]シーフードグルメ 竹圍漁港の熱炒 [台湾]シーフードグルメ 竹圍漁港の熱炒
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

アジア トレンド ニュース 台湾