> > > > 【連載】海外一人旅!初心者・女性にもおすすめの国はどこ?/第6回「東洋のパリ・ホーチミンでごほうび旅」

【連載】海外一人旅!初心者・女性にもおすすめの国はどこ?/第6回「東洋のパリ・ホーチミンでごほうび旅」

ライター: 春奈
掲載日: Jun 16th, 2016. 更新日: Jan 18th, 2017

ドイツ在住、TABIZINEライターの赤松春奈です。あなたは海外一人旅をしたことがありますか? 自分の予定が空いたときにふらりと行けて、誰に気兼ねすることなく自分の好きなことだけして気ままに過ごせる一人旅。この連載では、海外一人旅初心者の女性にもおすすめの旅先をご紹介していきます。

■あわせて読みたい
言葉を失うほど美しい、四季折々の「ベトナム棚田絶景」
【ホーチミン】日本人が知らない穴場!ハリー・ポッターの世界を再現したカフェ
静けさ広がるベトナムの田舎「洞窟を抜けると桃源郷であった」


一人旅初心者にもおすすめの行き先をご紹介する連載第6弾。今回おすすめする旅先は、ベトナム最大の都市、ホーチミンです。


ホーチミンが海外一人旅におすすめなワケ

【連載】海外一人旅!初心者・女性にもおすすめの国はどこ?/東洋のパリ・ホーチミンでごほうび旅

比較的治安がよく、中心部の見どころが狭い範囲にまとまっているホーチミンは一人でも行動がしやすい街。
ただし空港から市内までは鉄道がないので、空港の正規の乗り場からタクシーを利用するか、宿泊するホテルに送迎を依頼するのが安心です。

【連載】海外一人旅!初心者・女性にもおすすめの国はどこ?/東洋のパリ・ホーチミンでごほうび旅

キュートな雑貨やグルメ、スパといった女性を虜にする魅力が揃うホーチミンは、気ままに過ごしてリフレッシュしたい人にぴったりです。

, | アジア,ベトナム,観光,観光


ベトナムの観光関連リンク

212525-01 212525-01
ベトナムのナイトマーケットには女子大興奮の魅力が詰まっていた ベトナムのナイトマーケットには女子大興奮の魅力が詰まっていた
美しき世界の棚田 美しき世界の棚田
ハノイにするかホーチミンにするか!南北に長いベトナム旅の決め手。 ハノイにするかホーチミンにするか!南北に長いベトナム旅の決め手。
ランタンで有名なホイアン旧市街で訪れたい!お洒落カフェ4選 ランタンで有名なホイアン旧市街で訪れたい!お洒落カフェ4選
ホーチミンのフォトジェニックな隠れ家デザイナービルが凄い! ホーチミンのフォトジェニックな隠れ家デザイナービルが凄い!
LCCでぐっと身近に!ビーチに世界遺産に、魅力満載の中部ベトナムでよくばり旅 LCCでぐっと身近に!ビーチに世界遺産に、魅力満載の中部ベトナムでよくばり旅
水辺にいるとハッピーになるという真面目な科学!おすすめの旅先5つ。 水辺にいるとハッピーになるという真面目な科学!おすすめの旅先5つ。
思わず目頭が熱くなる?海外のノスタルジックな街7選 思わず目頭が熱くなる?海外のノスタルジックな街7選
行くなら今! 絶賛開発中の“ベトナム最後の秘境”フーコック島で憩う 行くなら今! 絶賛開発中の“ベトナム最後の秘境”フーコック島で憩う
1 2 3 NEXT

#ホーチミン #東洋のパリ



アジア ベトナム 観光 観光