TABIZINE > アジア > 台湾 > 現地ルポ/ブログ > 【台湾】愛の神様「月下老人」って?出会い運、恋愛運を高めたい人必見!

【台湾】愛の神様「月下老人」って?出会い運、恋愛運を高めたい人必見!

Posted by: 春奈
掲載日: Feb 19th, 2017. 更新日: Feb 24th, 2017
1人の読者が参考になると評価
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台湾で、「愛の神様」として女性の信仰を一心に集めるのが「月下老人」。台湾の古都・台南には新たな出会いを求める人から、片思い中の人、すでにパートナーがいる人まで、ラブ運アップを求めるすべての人にご利益がある月下老人が勢ぞろいしています。

月下老人パワーで、自分史上最高の愛情が手に入るかも!?

>>>台湾までの格安航空券、3月で一番お得な出発日は今いくら?


「月下老人」とは

出会いが欲しい人もパートナーがいる人も!愛の神様・台南の月下老人にラブ運祈願

「月下老人(月老)」とは、唐時代の伝奇小説に登場する縁結びの神様。右手に杖を、左手に婚姻簿を持っており、婚姻簿に書かれた内容をもとに、男女を運命の結婚相手と結びつけるのが月下老人の役目です。

月下老人参拝の手順

出会いが欲しい人もパートナーがいる人も!愛の神様・台南の月下老人にラブ運祈願

受付で参拝セット(線香、お供え、金紙)を購入し、線香に点火。まずは本尊から参拝します。本尊にお供えをして、名前、生年月日、住所、参拝の目的を念じます。

月下老人はたいてい寺院や廟の奧のほうに安置されています。月下老人を見つけたら、月下老人の前でも、名前などの自分の情報を唱えてから祈願しましょう。言葉は日本語で大丈夫です。

月下老人参拝の注意点

出会いが欲しい人もパートナーがいる人も!愛の神様・台南の月下老人にラブ運祈願

月下老人に参拝するときは、月下老人だけでなく、本尊にも参拝しましょう。また、いくらご利益を高めたいからといっても、「月下老人のハシゴ」をしてはいけません。参拝したい月下老人を決めて、一か所で真剣に祈願するのがポイントです。

(次のページに続く)

春奈

Haruna ライター
和歌山出身、上智大学外国語学部英語学科卒。2度の会社員経験を経て、現在はフリーランスのライター・コラムニスト・広報として活動中。旅をこよなく愛し、アジア・ヨーロッパを中心に渡航歴は約60ヵ国。特に「旧市街」や「歴史地区」とよばれる古い街並みに目がない。半年間のアジア横断旅行と2年半のドイツ在住経験あり。現在はドイツ人夫とともに瀬戸内の島在住。


| 観光,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,現地ルポ/ブログ,観光


台湾の現地ルポ/ブログ関連リンク

九份 九份
ピーナッツ、タロイモ、くずきり餅の豆花 ピーナッツ、タロイモ、くずきり餅の豆花
台湾カステラ 台湾カステラ

冰讚でマンゴーかき氷 冰讚でマンゴーかき氷
蔥花餅夾蛋と鹹豆漿 蔥花餅夾蛋と鹹豆漿
台北101 台北101
ケーキ二種類 ケーキ二種類
マンゴーと苺のかき氷 マンゴーと苺のかき氷
小籠包 小籠包
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#霞海城隍廟