TABIZINE > アジア > 台湾 > 観光 > 【台湾・基隆市】日本のパスポートを提示するだけ!入場無料などの優待制度

【台湾・基隆市】日本のパスポートを提示するだけ!入場無料などの優待制度

Posted by: Chika
掲載日: Sep 25th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

日本人にとって今一番人気の海外旅行先といっても過言でない、台湾。その台湾の基隆(キールン)市で、日本人観光客向け特別優待制度が2017年9月22日より始まりました。日本のパスポートを提示するだけで、入場料が無料や割引になったり、お土産店で特典があったりするお得な制度です。

さて、 台湾の基隆とはどんな町なのでしょう?


基隆の魅力その1 台北から一番近い港町

台湾・基隆市で日本人向けの特別優待あり。パスポートを提示するだけ!
台湾・基隆港

基隆は大台北生活圏内で、台北101、淡水、野柳、九份など有名な観光スポットからは車で数十分の距離にあり、見逃すことができない綺麗な町です。「基隆一日遊」というモデルプランがオススメだそう。台湾観光局が主催する「台湾好行バス」の「基隆竜宮尋宝東岸線/西岸線」なら、基隆の自然風景や歴史文化の観光スポットなどを巡り、一日ですべてを満喫できるモデルプランなので、基隆の名所を目一杯巡りたいという方にはぴったりです。

基隆の魅力その1 伝統と現代が融和した奥深さ

台湾・基隆市で日本人向けの特別優待あり。パスポートを提示するだけ!
台湾・八斗子車站

基隆市は台湾の最北端の都市で、台湾の一番大きい港町。様々な文化や宗教の洗礼をうけ、豊富多彩な歴史を持つ、伝統と現代が融和した奥の深い魅力的な町です。

基隆の魅力その3 絶景!〜美しい海や砂浜、奇岩など〜

台湾・基隆市で日本人向けの特別優待あり。パスポートを提示するだけ!
台湾・大武崙沙灘

基隆は様々な魅力を持つ海洋都市。美しい海や砂浜があり、海蝕でできた奇岩景観はぜひ見てもらいたい観光スポット。水あげされたばかりの新鮮な魚介を満喫したり、海釣り、シュノーケリングやダイビングなども体験できます。

基隆の魅力その4 台湾夜市・廟口夜市

台湾・基隆市で日本人向けの特別優待あり。パスポートを提示するだけ!
台湾・基隆廟口屋台

台湾観光局の調査で、台湾で一番フレンドリーな夜市に挙げられたのは基隆の廟口夜市。屋台料理は種類豊富で美味しさも評判になっています。

台湾・基隆市で日本人向けの特別優待あり。パスポートを提示するだけ!
台湾・仙洞巖

【優待制度紹介】
<陽明海洋文化芸術館>
基隆駅の向かい側にある芸術館は駅から徒歩二分。日本統治時代は日本郵船株式会社が所有し、現在は海洋文化に関する資料が展示されています。
●パスポート提示で入場料無料

<国立海洋科技博物館>
台湾最大規模の海洋博物館。「區域探索館」と「主題館」と「iMAX 3D海洋劇場」の三つの展示館があります。最新の映像技術を取り入れて、台湾の海を科学的に紹介しております。普通の海洋博物館とは違い、国立海洋科技博物館は海の永続性を追求するための教育活動に熱心に取り組んでいて、夏にはヨット、カヌー、シュノーケリングなど体験イベントを行っています。
●パスポート提示で入館チケット20%割引

<心干宝貝>
八斗子漁港にある心干宝貝は現地獲れたての魚介類しか使用せず、防腐剤や化学添加物なども一切使用していません。台湾でお勧めのお土産です。
●パスポート提示+1000元以上の買い物で、170gの小巻醤プレゼント

<その他>
珍味香餅店、朋厨火共焙坊(※)、心干宝貝、泉利米香、漁品軒、食之飴などのお土産店も特別な優待を設けています。
※「火共」は一つの文字、正式には「火」偏に「共」

基隆は山あり海あり、様々な体験が可能。街を散策するとあちこちに隠れているローカルフードや歴史を感じる建物に出会えるでしょう。

[基隆市内お土産店や施設の優待制度]
[基隆市内バス案内]
[基隆旅遊網]

[@Press]

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


,,,,, | 観光,アジア,台湾,観光


台湾の観光関連リンク

冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
三峽老街 三峽老街
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール







1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パスポート #割引 #旅行 #日本人 #無料 #特典



観光 アジア 台湾 観光