> > > > 【徳島】徳島産の米粉を使った絶品チュロス専門店を現地ルポ

【徳島】徳島産の米粉を使った絶品チュロス専門店を現地ルポ

Posted by: 筒井麻由
掲載日: Nov 26th, 2018.

徳島の中心地「徳島駅」で目にした行列の先は、「CHU CHU CHURROS CAFE」というチュロス専門店。徳島県内限定のお店で、使用している食材も徳島産のもの。徳島名物「CHU CHU CHURROS CAFE」の揚げたてチュロスを現地ルポ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

徳島名物「CHU CHU CHURROS CAFE」
徳島の中心地「徳島駅」。のどかな駅のロータリーの一角に、行列ができていました。行列の先は、「CHU CHU CHURROS CAFE」というチュロス専門店。

徳島県内限定のお店で、使用している食材も徳島産のもの。店頭でカリッと揚がった揚げたてのチュロス目当てに行列ができていたのです。

今回は、徳島名物「CHU CHU CHURROS CAFE」を現地レポートします。


アクセス良好!徳島駅から目と鼻の先


バスターミナルの多くが必ず止まる徳島の中心地「徳島駅」から徒歩3分ほど。大きな徳島駅の前にはロータリーが広がっているのですが、そのロータリー沿いの角地に店舗があるため、県外から訪れる方もすぐに見つけることが出来ます!

徳島名物「CHU CHU CHURROS CAFE」キッチン
店内には、チュロスの香ばしい香りが広がっています。

安心の米粉チュロス

徳島名物「CHU CHU CHURROS CAFE」メニュー
種類豊富なメニュー。生地には、小麦粉・卵を一切使用していないため、アレルギーをお持ちの方でも安心して頂くことができます。


徳島名物「すだち」とチュロスがコラボした「すだチュロサンデー」や、香川の伝統菓子「おいり」とコラボした「おいりチュロサンデー」など変わり種メニューもあります。

さらに、使用しているのは全て米粉。小麦粉アレルギーの方でも安心して食べられますね。

オリジナルチュロスを作ってみよう!


ひらがなやカタカナ、アルファベット、数字を使って、名前や年齢などチュロス文字も作ることが可能。5文字以下で1文字280円、6文字以上で1文字250円と、良心的なお値段に設定されているので、プレゼントや贈り物にも活用できそうですね!

徳島名物「CHU CHU CHURROS CAFE」チュロス
ちなみに、「おめでとう」だと1400円、「HAPPY BIRTH DAY」だと3250円で作成することが可能だそうです。

実際に食べてみました


店内には、イートインスペースも数席ありましたが、日曜日ということもあり店内が混雑していたので、今回はテイクアウトにしました。テイクアウト用は、袋に入れて渡してくれるので持ち歩きも油で手がベトベトになる心配がありません。


外はカリッと、中はモチっとした美味しい食感の揚げたてチュロス。程よい甘さと、米粉特有のモチっと感が美味しく、1本ペロリと完食できました。現在は、徳島県内に3店舗しか店舗がないのですが、今後徳島名物として注目されること間違いなしのお店です。徳島へお越しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね。
 
「チュ チュ チュロス カフェ 徳島駅前店 (chu chu churros cafe)」
TEL:088-657-7665
営業時間:11:00~20:00
Facebook:https://www.facebook.com/pg/chuchuchurroscafe.tokushimaekimae/about/?ref=page_internal
http://chuchuchurros.com/access/

筒井麻由

Mayu Tsutsui ライターとフォトグラファーの両方をこなす現役大学生
大学を休学せずに旅を続け、年10カ国以上訪れている。現役女子大生の立場を生かした女子旅やインスタ映えスポットに関する記事を得意としている。


| お土産,グルメ,グルメ,四国,徳島県,現地レポート/ブログ,現地レポート/ブログ


徳島県のお土産関連リンク

徳島名物「CHU CHU CHURROS CAFE」 徳島名物「CHU CHU CHURROS CAFE」
阿波踊りを踊りたくなるほど美味!徳島県人が認める鉄板土産ベスト10 阿波踊りを踊りたくなるほど美味!徳島県人が認める鉄板土産ベスト10
観光庁が選出した「究極のお土産」はもう食べた? 観光庁が選出した「究極のお土産」はもう食べた?
1

#スイーツ