TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 【台北】可愛さ最強の飲茶屋さん「唐點小聚/social place」

【台北】可愛さ最強の飲茶屋さん「唐點小聚/social place」

Posted by: 台北人
掲載日: Dec 21st, 2018.

台湾旅行で、飲茶を楽しみたいと思っている人におすすめ!とっても可愛い飲茶屋さんのご紹介です。女子力アップしそうな可愛いビジュアル系の飲茶がたくさんありますよ。今回は、香港発「唐點小聚 Socialplace 市民店」をご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

可愛い飲茶

台湾旅行で、飲茶を楽しみたいと思っている人におすすめ!とっても可愛い飲茶屋さんのご紹介です。女子力アップしそうな可愛いビジュアル系の飲茶がたくさんありますよ。

今回は、香港発「唐點小聚 Socialplace 市民店」をご紹介します。


清潔でスタイリッシュな店内

ソシアルプレース外観

「唐點小聚 Socialplace 市民店」の場所は、市民大道という高架の下になります。MRTの忠孝敦化駅から徒歩7分くらいです。お店の中には卓球台のテーブルもあります。

卓球台のテーブル

清潔でスタイリッシュな店内ですね。

スタイリッシュな店内

ビジュアル系飲茶

「唐點小聚 Socialplace 市民店」の魅力は、なんといっても遊び心のある可愛いすぎる飲茶。バラの花や椎茸そっくりな万頭や、麻雀牌にそっくりなスイーツなど、初めて見る点心がたくさん。とっても気に入って筆者も何度も訪れています。

ビジュアル的にも可愛いくて美しく、しかもおいしいとなれば、最強ですね。お料理が来たときにはお客様たちのお顔がパッと明るくなる感じがします。

メニューもいろんな創作を凝らしたビジュアル系メニューになっていて、バラの花の形の万頭や麻雀牌のゼリーや、いろんな点心がありますよ。

しいたけ?バラの花?麻雀牌?

しいたけの形の点心

まずはしいたけそっくりの点心です。松露香菇包138元/3個入り。

中は塩味でトリュフ味のチャーシューが入っていました。トリュフの香りが濃厚です。

蝦の腐皮捲

ピンク色のインパクト強い外見に惹かれてオーダーしてみました。網皮鮮蝦腸粉138元。

ぷるんぷるんのピンク色の皮に包まれて中にカリカリした衣のエビが入っています。このピンク色はビーツからとった色だそうです。

バラの花の万頭

ビジュアル系バラの花万頭の粉玫瑰饅頭58元/一個。見た目が美しいだけではなく、バラの香りがして優雅な気分になれますよ。

お味も本格的

トリュフとアワビのご飯

トリュフとアワビチャーハンも濃厚なお味で美味しかったです。これは定番でいつもオーダーしています。松露鮑魚飯289元。

焼きそば

焼きそばも大量でなくて程よい分量でした。濃厚で深い味わいです。豉油皇炒麵 198元。

麻雀牌のスイーツ

麻雀牌のスイーツもおもしろいですね。十三么麻將 108元。

蟻のお皿

アリのお皿です。遊び心がありますね。

5個入り点心

5個入りの点心はおひとりさまにもよいですね。
點籠來聚聚/NT$238(小小橘子/オレンジの点心、墨魚蝦餃/イカスミエビ餃子、黑松露水晶餃/黒トリュフの水晶餃子、棗皇糕/ナツメの蒸菓子、奶黃包/カスタード餡万頭)。

蒸しエビのお料理も良いお味でした。

台湾の有名な飲食グループ「欣葉グループ」のお店ですので、サービスも行き届いています。

旅行の思い出になる可愛い飲茶は、一度はお試ししてみたいですね!
 

唐點小聚 Socialplace 市民店
可愛い飲茶
電話:02-2771-5808
時間:11:00~22:00
10%のサービス料がかかります
住所:台北市市民大道四段102號

MRT板南線,忠孝敦化站7號出口から地上に上がり市民大道方向へ徒歩約5分

 

[All Photos by taipeijin]
Do not use images without permission.

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,台北,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#インスタ映え #飲茶