TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 台湾【台北】銀行をリノベーションした、金塊ゴロゴロレストラン「參四町」

台湾【台北】銀行をリノベーションした、金塊ゴロゴロレストラン「參四町」

Posted by: 台北人
掲載日: Jan 3rd, 2019.

台湾・台北のレストラン「參四町」は昔の第一銀行という銀行をリノベーションした、天成文旅ホテル併設のレストラン。ホテルとレストランの間に昔の銀行時代の扉やイミテーションの金塊がゴロゴロしているところがあります。これはインスタ映えしますよ!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

金塊の写真

台湾・台北のレストラン「參四町」は昔の第一銀行という銀行をリノベーションしたレストラン。

奥に長い作りで、二つの道路にまたがっています。忠孝東路の方は天成文旅というホテルで、ホテル側とレストラン側は全く違った印象の建物になっているんですよ。


かつて銀行だったレストラン

ホテル側入り口

金庫のダイヤル鍵の緑のゆるキャラが目印。この子は建物内の別の場所にもいましたよ!

ホテルとレストランは二つの路の間にある

レストラン「參四町」は天成文旅ホテル併設のレストランになります。レストランエリアは八徳路沿い。茶色の建物で、レトロな感じです。

八徳路側レストラン入り口

2つの大通りの真ん中に、奥行きの長いホテルとレストランの建物があるという感じです。

金塊ゴロゴロインスタ映えスポット

ホテルとレストランの間に昔の銀行時代の扉やイミテーションの金塊がゴロゴロしているところがあります。

二階に上がる階段下のちょっと奥まったところにありました。お写真スポットに面白いです。映えますよ!

金塊の写真

ホテルもレストランも独特なインテリアでおしゃれな感じに仕上がっています。

お得なランチセット

レストランエリアはちょっと高級な雰囲気でありながら、格安でおいしいランチをいただくことができます。

ボリュームたっぷりのおいしいランチです。

台湾ならではの、牛肉麺なども。タイ風やインド風など毎月メニューは変わりますが、7種類位のセットメニューがあります。価格は250元から280元くらいです。

コーヒー、紅茶等はセルフサービス。カウンターにドリンクバーがありますので、そちらで各自いただきます。おかわり自由で便利ですね。

カリフォルニアロール

この日は三人でランチを食べに行きました。筆者はカリフォルニアロールをオーダー。280元。(日本円で約1000円)

カリフォルニアロール

台湾でカリフォルニアロールは珍しい感じがしました。280元。サラダ、スープ、デザートのチーズケーキ、フルーツ付きです。ドリンクはセルフでコーヒーと紅茶をいただきました。

グリルチキンのセット

チキンセット

ラムの煮込み料理

ラムの煮込み料理

どちらもボリューム満点で、カットフルーツとスイーツまでセットの中に含まれています。ビジュアル的にも美味しそうです。

レストラン室内

外観はレトロな感じなのですが、室内はスタイリッシュな感じですよ。

行き方

地下鉄の駅は、板南線の新生駅になります。一番出口から徒歩3分で到着というロケーションも最高ですね。

近くには徒歩2分で、華山園区というエキシビションが行われているところがあります。日本統治時代のお酒の工場をリノベーションしてある古蹟ですが、こちらも合わせて観光するのに便利です。
 

 

叁四町
住所:台北市中正區八德路一段34號
電話:02 2312 1000
叁四町 (Machi 34)將英式復古酒吧
06:30~10:00 モーニング
11:30~14:00 ランチ
14:00~17:30 アフタヌーンティー
18:00~21:30 ディナー、軽食
21:30~24:00 カクテル天成文旅ホテル
住所:台北市中正區忠孝東路二段79號
電話:02-2312-1000

http://www.huashandin.com.tw/

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,台北,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#インスタ映え #リノベーション