> > > > パンに天かすが意外と合う!?ローソン「悪魔のパン」を食べてみた

パンに天かすが意外と合う!?ローソン「悪魔のパン」を食べてみた

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jan 28th, 2019.

ローソンで「悪魔のおにぎり」が人気のツナマヨを抜いて1位になったことは記憶に新しいですね。それだけやみつきになるおにぎりだったのかと驚きましたが、この度この悪魔シリーズのパンが登場しました!早速、実食してみたのでご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

「悪魔のパン」と「悪魔のトースト」

ローソンで「悪魔のおにぎり」が人気のツナマヨを抜いて1位になったことは記憶に新しいですね。それだけやみつきになるおにぎりだったのかと驚きましたが、この度この悪魔シリーズのパンが登場しました!早速、実食してみたのでご紹介します。


発売された「パン」と「トースト」の2種類

パッケージには「やみつき注意!」

そもそも「悪魔シリーズ」とはなんなのでしょう?ローソンのホームページによると、「キーワードは『やみつき注意、悪魔のような誘惑』」なのだとか。

おにぎり販売の記録を塗り替えた「悪魔のおにぎり」の場合は、「白だしで炊いたご飯に、「天かす」「青のり」「天つゆ」を混ぜ込んで握ったおにぎり」で、SNSで話題になったレシピを元にしているそう。これが食べたら止まらなくなるやみつきのポイントなんだとか。

今回紹介するのは新発売のベーカリー「悪魔のパン」と「悪魔のトースト」。どちらも「やみつき」になる工夫がしてあるとか。実際に食べてみたので筆者の感想とともに紹介します!

天かすと青さが乗っかった「悪魔のパン」

「悪魔のトースト」パッケージ

最初に紹介するのは、「悪魔のパン」です。サイトの説明によると、「薄焼きのパンの上に、天かすとあおさを乗せ、天つゆ入りソース、マヨネーズをかけました。」とあります。え!?パンの上に天かす??と不安は隠せません・・・。

「悪魔のトースト」のパッケージにはて「天かす」の文字

確かに、「パッケージには天かす、あおさ、天つゆソースパン」と書いてありますね。しかも「かつお節香る!!」とかなり自信たっぷりです。

「悪魔のパン」天かすがたっぷり乗っかってる

早速パッケージを開けてみると、ふんわりと和風の香り。この香りはまさに天つゆ!!!あおさの香りもします。しかし、これは「パン」です。

「悪魔のパン」はもちもちの薄いパン

パンは長方形の薄い生地。ピザのようにクリスピーな感じではなく、しっとりもちもちした生地です。上にはたっぷりと天かすが敷き詰められていて、あおさもしっかり。見た目はしっかりパンです。

「悪魔のパン」天つゆ入りマヨネーズに違和感なし

早速食べてみると・・・。ん?思ったより美味しい!天かすの香ばしさが意外とパンに合うようです。天つゆもマヨネーズに入れ込んだことで、違和感がありません。もっちりしたパン生地も◎。

少しトーストしたら美味しくなるかも?と思ってトーストしてみたら、これがピッタリ!香ばしさが増すのでオススメです。

間違いなく美味しい!「悪魔のトースト」

「悪魔のトースト」のパッケージ

続いて、「悪魔のトースト」を食べてみます。こちらは「しっとり、ふんわりきめ細かい食パンを使用し、2種類のチーズクリームとシュレッドチーズをトッピング、更にグラニュー糖をかけて焼き上げました。」とのことで、甘いとしょっぱいの組み合わせ。

「悪魔のトースト」のパッケージにはチーズとシュガー

チーズシュガートーストって感じですね。これは間違いなく美味しいはず!「天かす・青のり、天つゆはあくまで入っておりません」と言う説明書きが面白いですね。

「悪魔のトースト」厚切りのチーズシュガートースト

開けてみると、三角にカットされた厚めの食パンにたっぷりのチーズが乗っかったトーストが登場。見た目は普通にチーズトーストです。見ているだけで食欲をそそるビジュアル。こちらは先ほどの「悪魔のトースト」とは違って間違いなく美味しいはず。

「悪魔のトースト」間違いなく美味しい!

食べてみると、やっぱり美味しい!クリームチーズとシュレットチーズと言う組み合わせはトーストにしたら普通に最強なのに、これに甘い砂糖とは、食べたら止まらなくなる組み合わせ。まさにやみつきです。こちらも軽くトーストしたら美味しくなりそうです。

どちらも美味しくて「悪魔のようにやみつき」に

店頭からなくなる前に!

キャッチコピーの「やみつき注意!」の言葉の通り、どちらもやみつきになりそうな美味しさでした。特に天かすとあおさ、天つゆを使った「悪魔のパン」はぜひ試していただきたいです。意外な美味しさに驚きつつも完食しちゃいますよ。

まだ発売されたばかりで店頭では見つけやすいですが、「悪魔のおにぎり」のように入手困難になる前に、ぜひ買って食べてみてくださいね

「悪魔の四天王」登場!?”悪魔的”にやみつきになる商品を4品発売!
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1360092_4659.html

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

悪魔のおにぎりについては、『バカ売れ!悪魔のおにぎりに合う具のせおにぎりの具はどれだ【ローソンストア100】』『悪魔的なおいしさでSNSでも話題!?百千「悪魔のおむすび」現地ルポ【東京駅のおすすめお土産グルメ】』でもご紹介しています。合わせてどうぞ!

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。現在、韓国語勉強中。寄稿媒体:goo いまトピ、エキサイトなど

,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク



サラダ1 サラダ1
ル・コキヤージュ「神楽坂テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ」 ル・コキヤージュ「神楽坂テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ」


いしがまやGOKU BURGERチーズクリームパン いしがまやGOKU BURGERチーズクリームパン
Lindt(リンツ)「ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ」 Lindt(リンツ)「ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ」


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#コンビニ #トレンド #話題