> > > > 1万6000個の「ペットボタル」が輝く絶景イルミを、越前岬水仙ランドで

1万6000個の「ペットボタル」が輝く絶景イルミを、越前岬水仙ランドで

Posted by: mikegeya
掲載日: Apr 12th, 2019.

日本水仙の三大群生地として知られる、越前岬水仙ランドでは3月24日から5月26日まで、ペットボトルにLEDが入った「ペットボタル」を設置したイルミネーションが楽しめます。水仙をイメージした電飾の花を咲かせる絶景を見ることができますよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

越前岬水仙ランドでペットボトルにLEDが入った「ペットボタル」を設置する水仙岬のかがやき2019が開催されます。

日本水仙の三大群生地として知られる、越前岬水仙ランドでは3月24日から5月26日まで、ペットボトルにLEDが入った「ペットボタル」を設置したイルミネーションが楽しめます。水仙をイメージした電飾の花を咲かせる絶景を見ることができますよ。


1万6000個のLEDが一面に広がる

越前岬水仙ランドでは3月24日から5月26日まで、ペットボトルにLEDが入った「ペットボタル」を設置する「水仙岬のかがやき2019」が開催されます。石川県能登半島の「あぜのきらめき」、富山県牛岳温泉スキー場の「虹のかけはし」と同じシステムを用いたイルミネーションで、水仙をイメージした1万6000個の電飾の花が一面に広がる様をぜひご覧ください。

30分おきに色が変わるペットボタル

色は30分おきに白+ゴールド、緑+紫と変化します。

こちらは白+ゴールド

ペットボタルは日没後に自動点灯し、約4時間点灯します。色は30分おきに白+ゴールド、緑+紫と変化するため、散歩しながら色の変化で風景がどう変わるかを楽しんでみてください。なお、鑑賞時間は夜になるため、泊まりで見に行くのがオススメです。

水仙岬のかがやき2019は3月24日から5月26日まで開催

水仙岬のかがやき2019
期間:3月24日~5月26日
点灯時間:日没後、自動点灯し約4時間点灯
場所:越前岬水仙ランド(福井県丹生郡越前町血ヶ平)
入場料:入場無料
公式ページ:http://www.town-echizen.jp/event/detail.php?id=257

PR TIMES

mikegeya

mikegeya
大学在学中に沖縄の魅力にとりつかれた平成元年生まれ。 趣味は映画鑑賞にゲームとインドア派だが、夏は沖縄、冬はスノボができる雪山に思いをはせている。旅行に便利なグッズやガジェットなどを紹介できればと思っています。


, | 観光,中部,福井県,観光


福井県の観光関連リンク




九頭竜峡 紅葉2 九頭竜峡 紅葉2

若狭和田ビーチ 若狭和田ビーチ
こちらは白+ゴールド こちらは白+ゴールド

光できらめくイルミネーションプールが幻想的!【芝政ワールド】 光できらめくイルミネーションプールが幻想的!【芝政ワールド】
今年こそ断ち切りたい!北陸にある【縁切り】神社やお寺3つ 今年こそ断ち切りたい!北陸にある【縁切り】神社やお寺3つ
1 2 3 NEXT

#イベント #イルミネーション



観光 中部 福井県 観光