> > > > ハイブランドの商品が激安!?台湾、桃園空港近くの「グロリアアウトレット」がアツい!【現地ルポ】

ハイブランドの商品が激安!?台湾、桃園空港近くの「グロリアアウトレット」がアツい!【現地ルポ】

Posted by: 台北人
掲載日: Aug 29th, 2019.

台湾の桃園国際空港から一番近い「華泰名城/グロリアアウトレット」をクローズアップ! グロリアホテルグループが経営しているこちらのアウトレットは、台湾の新幹線の台湾高速鉄道の桃園駅にも直結してるので、意外と行きやすいのも特徴のひとつです。今回は、ますます充実してきたその見所を現地ルポ!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

華泰名城/グロリアアウトレット

台湾にはいくつかアウトレットショッピングモールができています。その中のひとつで、桃園国際空港から一番近い「華泰名城/グロリアアウトレット」のご紹介です。2015年12月18日、高鐵(台湾新幹線)桃園駅の横に華泰名城/グロリア・アウトレットがオープンしました。当時は段階的にオープンして、まだ一部拡張工事をしていました。グロリア・アウトレットは、グロリアプリンスホテル台北やレストランなどを手がけるグロリアホテルグループが経営している台湾の企業です。

台湾高速鉄道桃園駅から直結という好立地が人気の秘密

グロリアアウトレット外観
台湾の新幹線の台湾高速鉄道の桃園駅にも直結しています。「華泰名城/グロリアアウトレット」は第3期拡張工事も終わり、ますます充実。今後は、アウトレットショッピングモールの後方にあるホテルや映画館のオープンが予定されています。

第三期のショッピングモール
台北市内から桃園空港に行くまで、3時間以上時間の余裕があるなら、グロリアアウトレットを散策してみてはいかがでしょうか。

桃園空港使用の日本への帰り道にアウトレットでショッピングを楽しみ、台湾グルメに舌鼓をうつことも可能ですよ。

行き方1:台湾高速鉄道を利用する場合

桃園駅の渡り廊下
台北駅から台湾高速鉄道の桃園駅まで行くと、グロリアアウトレットに渡り廊下で直結しています。台北駅から台湾高速鉄道で桃園まで約30分、自由席料金160元です。桃園駅から表示に従い6号出口から出て、グロリアアウトレットモールに直結の渡り廊下に到着、徒歩二分くらいの距離感です。

台北からのオススメの交通機関は台湾高速鉄道になります。台湾の新幹線と呼ばれている台湾高速鉄道利用が、実は一番便利なんです。桃園空港の地下鉄の三分の一の時間で到着しますよ。交通費はあまり変わらないので、一度利用してみては。

行き方2:桃園機場線MRTを利用する場合

桃園機場線MRTの場合は、台北駅から桃園空港行きのMRTで桃園空港第二ターミナル駅まで行きます。紫色の快速で電車で37分くらい。青色普通車の電車に乗ると1時間くらいかかります。乗車料金はどちらも160元です。
それから桃園空港第二ターミナル一階から桃園高速鉄道行きの電車に乗り替えます。
乗っている時間は約17分です。

桃園機場捷運から桃園高速鉄道の駅に到着すると高鉄桃園駅から6号出口から出ます。
直結の渡り廊下からグロリアアウトレットモールに徒歩二分くらいで到着します。二階には渡り廊下があり、渡り廊下からはエスカレーターもあり直結になっています。

台北から桃園空港線のMRTで快速電車に乗るとグロリアアウトレットまで片道約1時間(紫色の特急電車の場合)。青色の普通電車に乗るとプラスで30分ほどかかるので、トータルで1時間半くらいです。

争奪戦間違いナシ!グロリアアウトレットで狙うべきブランドは?

クロリアアウトレットの建物

グロリアアウトレットでの取り扱いブランドは広範囲にわたります。ハイブランドからカジュアル、スポーツ、ベビー服など。食器やお鍋などの生活雑貨まで幅広く網羅されているので、きっとお気に入りが見つかりますよ!

衣類のブランドは下記の出店があります。

Gucci、Loewe、Valentino、Lanvin、Salvatore Ferragamo、Max Mara、Tod’s、Jimmy Choo、Aquascutum、Roberto cavalli、Paul & Joe、Desigual、KenzoGieves & Hawkes、Cerruti 1881、Tommy Hilfiger、Hugo Boss、Armani、dunhill、Ralph Lauren、Calvin Klein、Roots、Superdry、The North Face、Nike、Puma、Adidas、Under Armour、Timberland、UGG、Clarks・・・

などなど、インターナショナルブランドが充実。加えて、台湾ブランドの夏姿なども取り扱いがありました。こちらは、チャイナドレスを現代的にアレンジしたようなブランドです。

Gucciや、Michael Korsには入場制限があり、行列ができていました。
台湾でも人気なんですね!

ブランドによっては、90%OFFの商品もあり、かなり心を惹かれました。2割引から半額くらいが多かったように感じです。

ちなみに「打8折」と書かれている場合は20%OFFの意味です。80%OFFではありません。表記が日本とは違いますので、予め金額を確認しておきましょう。80%OFFの場合は打2折という表記になります。20%OFFの場合は2割引になります。混乱しやすいので、誤解の無いよう注意しましょう。


買い物に疲れたら立ち寄りたい!充実したフードコートもチェック

たくさんのグルメ
1階と2階がショッピングエリアで、2階と3階がフードコートやレストランエリアになっています。ショッピングエリアの中にもカフェやレストランが点在しているので、買い物に疲れたら立ち寄ってみては。

第3期の方にもフードコートができていました。レストラン、フードコート共に、休日のお昼時には混雑していますので、時間をずらす方がスムーズかもしれません。平日はどの時間帯も比較的入りやすいようですが、フードコートは休日の14時を過ぎると空席ができてくるイメージです。一階にはスターバックスもありましたが、筆者が訪れた日は満席でした。土曜日のお昼ということもあり、全体的に人が多い印象でした。

豆花
通路や広場にはドリンクバーや軽食の屋台などもできていました。とっても楽しい雰囲気でしたよ!ランチの後に訪れましたので、フードコートで筆者が個人的に大好きな豆花を食べてみました。つるつるとした喉越しでとってもおいしかったです。台湾のローカルフーズを食べることができるという点でも、見所が満載です。

免税手続きの方法をチェック!

グロリアアウトレットショッピングモール内で2000元(飲食不可)以上の買物をした場合は、レシートを1階のインフォメーションセンターへ持って行き、免税手続き(Tax Refund)をしてもらいましょう。4.3%の免税になります。当日のレシートとパスポートが必要なので、お忘れなく!

【まとめ】グロリアアウトレット楽しみ方

グロリアアウトレット
1.交通機関は桃園機場行きの地下鉄は時間がかかるため、台湾高速鉄道を利用して台北駅から桃園駅まで乗り約30分で到着。160元。
2.グロリアアウトレット滞在時間を約2時間として、台北駅からグロリアアウトレットのショッピングモールまで約30分。その後の桃園空港までの移動時間を待ち合わせ込みで約30分として約3時間以上みておきましょう。時間に余裕を持ち、飛行機に乗り遅れることがないようご注意を!
3.ショッピングが2000元を超える場合は1階のインフォメーションで免税手続きをしましょう。

Gloria Outletsグロリアアウトレット
住所:320桃園市中壢區春德路189號
電話:03-273-8666

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


,,, | 観光,アジア,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のグルメ/夜市関連リンク



しっとりサクサク しっとりサクサク
牛肉麺 牛肉麺

ジューシーなお肉がたっぷり ジューシーなお肉がたっぷり
チーズホイップ烏龍茶 チーズホイップ烏龍茶
ライムパッションフルーツ ライムパッションフルーツ
タロイモ緑茶 タロイモ緑茶

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT