TABIZINE > ヨーロッパ > クロアチア > 観光 > 魅力あふれる街が詰まった、とっておきのクロアチアガイド本が登場!

魅力あふれる街が詰まった、とっておきのクロアチアガイド本が登場!

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Dec 13th, 2019.

クロアチアといえば、美しいドブロブニクが有名ですよね。一度は行ってみたいという方も多いのでは。クロアチアはドブロブニク以外にも魅力あふれるスポットがたくさん。イカロス出版の本「アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ」では、そんなクロアチアの魅力あるスポットをたっぷりご紹介しています。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ
(C)イカロス出版


ドブロブニク以外にも魅力あふれるスポットに恵まれたクロアチア

アドリア海の真珠と呼ばれるドブロブニクで有名なクロアチア。でも、クロアチアの魅力はドブロブニクだけではありません。

イタリアやバルカン半島の国々と国境を接し、さまざまな歴史と文化が混ざったクロアチアは、アドリア海を満喫できるビーチリゾートの街や島から、無数の湖と滝がある国立公園、城壁に囲まれた歴史ある都市など、見どころと魅力にあふれた国なのです。ビーチリゾートも、歴史ある街並みも両方楽しめてしまうなんて、最高ですよね。

中世の街並みが残る街から、ローマ遺跡の宮殿、紀元前の古代ギリシア人が築いた古都など、その幅広さも観光客を楽しませてくれますよ。

クロアチアの魅力が詰まったガイドブックが登場

アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ
(C)イカロス出版

「アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ」では、そんな魅力あふれるクロアチアがたっぷり紹介されています。クロアチアの観光名所はもちろん、ショッピングやレストラン、カフェの情報まで幅広く網羅されている、とっておきのクロアチアガイド。

こちらの本で紹介されている、クロアチア旅行で必ず訪れたいドブロブニクをはじめ、ザグレブ、スプリット、ロヴィニなどを拠点に、クロアチア各都市や、スロヴェニア、モンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナの都市への日帰り旅を参考にしてみると、旅の楽しみもぐっと広がりそうですね。

アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ
(C)イカロス出版

何より写真が美しいので、眺めているだけでわくわくします。クロアチアの観光名所はもちろん、グルメやお土産も魅力的。この本を手に取れば、きっとクロアチアに行ってみたくなることでしょう。

著者である小坂井真美さんは、クロアチア政府公認ガイドも務める現地在住の方。なんとTABIZINEライターでもあります。今回「アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ」の出版にあたり、コメントをいただいたのでご紹介します。

TABIZINE読者のみなさま、こんにちは!
ザグレブ在住のライター、観光ガイドの小坂井真美と申します。

「クロアチア旅行で見落とすべきでない観光スポットは?」「おすすめのホテル、レストランは?」「お土産はどこで買えばいい?」など、これまで数えきれないくらい聞かれたご質問に対する答えをギュッと一冊に詰め込みました。

この本を通して、素敵な旅のお手伝いができれば最高にうれしいです。
みなさまのクロアチアの旅が、楽しい思い出いっぱいの旅となりますように!

                               小坂井真美

アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ
(C)イカロス出版

クロアチア旅のお供に、大活躍してくれそうな「アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ」。クロアチアを訪れたことがある人も、これから行きたい人にも、その魅力を改めて感じることができるでしょう。

アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ
著者:小坂井真美
発売日:2019年11月21日
発行所:イカロス出版株式会社
サイズ:A5判
ページ数:176
定価:1760円(税込)
イカロス出版オンライン:https://www.ikaros.jp/sales/list.php?srhm=0&tidx=83&Page=1&ID=4589

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| 観光,ヨーロッパ,クロアチア,観光


クロアチアの観光関連リンク

クロアチア・ドゥブロヴニク旧市街 クロアチア・ドゥブロヴニク旧市街
アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ
【旅行客急増問題】世界中で発生中!避ける方法はある? 【旅行客急増問題】世界中で発生中!避ける方法はある?
【完全一致】TVドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地を巡る旅 【完全一致】TVドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地を巡る旅
死ぬまでに行きたい!世界の変わった博物館ベスト5 死ぬまでに行きたい!世界の変わった博物館ベスト5
一生に一度は行ってみたい!「真珠」とたたえられる世界の街5選 一生に一度は行ってみたい!「真珠」とたたえられる世界の街5選
まるで童話から抜け出してきたようなアーティストの街、グロジュニャン まるで童話から抜け出してきたようなアーティストの街、グロジュニャン
「真珠」と称えられる世界の美しき絶景7選 「真珠」と称えられる世界の美しき絶景7選
冬にこそ訪れたい!雪に包まれた幻想的なヨーロッパの町7選 冬にこそ訪れたい!雪に包まれた幻想的なヨーロッパの町7選
お金がなくても世界一周ができるって本当!? お金がなくても世界一周ができるって本当!?
1 2 3 4 NEXT

#ガイドブック



観光 ヨーロッパ クロアチア 観光