> > > > 銘菓を乗せたパフェ登場!広島・宮島口ettoに「握手パフェ&ビール」新オープン 

銘菓を乗せたパフェ登場!広島・宮島口ettoに「握手パフェ&ビール」新オープン 

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Apr 3rd, 2020.

2020年4月2日、広島・宮島口で開業する商業施設“etto”2階に「握手パフェ&ビール」がオープンします。こちらでは、もみじ饅頭やレモンケーキなど、広島を代表する銘菓が乗ったオリジナルパフェをはじめとしたスイーツや広島のクラフトビール、こだわりのフードメニューなどが楽しめる新スタイル店舗となっています。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


キーワードは、パフェとビール・・・手相!?


宮島への一期一会旅がここからスタートするというイメージをもとに、メニューと店舗空間を考案したという「握手パフェ&ビール」。キーワードは、「パフェ&ビール」ということで、“幸運のきっかけはいつもあなたの手に握られている”そんな願いが込められた、魅力たっぷりのパフェと地ビールが用意されています。さらにもうひとつのキーワードは、「手相」。内装には、「手相」をコンセプトにしたデザインが随所であしらわれ、フェリーを待つ時間や移動時間、待合いや休憩時間などのちょっとした時間にも楽しめる店舗になっています。

インパクト大のスイーツメニューに注目!


看板商品は「握手パフェ~宮島えっと盛り~」と「握手パフェ~開運ぶち盛り~」。ジェラートの上に、広島を代表する銘菓が乗ったインパクト大のスイーツメニューです。

さらに旅行気分が盛り上げるメニューも! 8種類の厳選されたジェラートの中から3種類を選び、その上に乗せるトッピングメニュー(約20種類)を選択して、自分好みのパフェをつくる事ができます(トッピングは1種類につき100~200円)。パフェにトッピングした広島銘菓をその場で味わうことで、気に入った商品はお土産として買って帰ることができます。旅行後の「あれ買っておけばよかった・・・」の後悔がなくなりますよ。

スイーツだけではなく、ビールを中心としたドリンク類やタコス・フリット・カレー等のフードも取り揃えているので、瀬戸内の地ビールとこだわり料理のフードマッチングもお楽しみを。
2020年4月2日(木)〜4月5日(日)までの期間中は、グランドオープン記念セールも開催。「握手パフェ~宮島えっと盛り~」か「握手パフェ~開運ぶち盛り~」のどちらかをご注文すると、シングルサイズのジェラートが追加でもらえますよ!

店舗情報
・店舗名:握手パフェ&ビール(イートイン・テイクアウト)
・店舗所在地:廿日市市宮島口一丁目11番8号etto2F
・電話番号:0829-30-9020
・営業時間:11時~20時

[PR TIMES]

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | グルメ,中国,広島県,グルメ


広島県のグルメ関連リンク



季節限定 マウントバーム 詰合せ 2本入 季節限定 マウントバーム 詰合せ 2本入

希少なじゃばらの大とろ 希少なじゃばらの大とろ



コーヒーソフトクリーム コーヒーソフトクリーム
チーズ工房 乳ぃーずの物語。(ちぃーずのものがたり) チーズ工房 乳ぃーずの物語。(ちぃーずのものがたり)
1 2 3 4 NEXT

#ジェラート #パフェ



グルメ 中国 広島県 グルメ