TABIZINE > 近畿 > 兵庫県 > 観光 > 日本で世界の絶景を満喫できる!?じゃらんが「まるで海外」絶景ランキングを発表

日本で世界の絶景を満喫できる!?じゃらんが「まるで海外」絶景ランキングを発表

Posted by: 小梅
掲載日: Jul 28th, 2020.

間もなく夏本番!残念ながら今年の夏休みは気軽に「海外へ・・・」というワケにはいきませんが、実は国内にも海外気分を味わえる場所があるのをご存知でしょうか?旅行情報誌「じゃらん」では、国内で楽しめる“まるで海外絶景”についてアンケートを実施。そのランキングの結果とともに、トップ10に選ばれたスポットをご紹介します!果たして1位を獲得した“まるで海外絶景”とは、一体どこのどの景色なのでしょうか!?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

竹田城


10位!まるで「アマルフィ」和歌山県・雑賀崎

雑賀崎
10位にランクインしたのは、和歌山県の雑賀崎(さいかざき)。和歌山市の南西端にある小さな港町で、かつて信長や秀吉と戦った雑賀衆の本拠地。湾を囲む緑豊かな傾斜部に家々が立ち並び、対岸からみると蜃気楼と錯覚する海岸美はアマルフィを彷彿とさせます。夕日や夜景スポットとしても人気の地となっています。

9位!まるで「サハラ砂漠」鳥取県・鳥取砂丘

鳥取砂丘
つづいて9位は、鳥取県の鳥取砂丘!東西16km、南北2.4kmに広がる雄大な砂の世界は、まるでサハラ砂漠のよう。風によって創り出される砂の造形美に注目です。「風紋」や「砂柱」「砂簾」など、見ごたえのある風景は感動必至。「馬の背」と呼ばれる高さ47mの砂の丘からは、360度のパノラマ絶景を楽しむことができます。

7位!まるで「ドーバーの白い崖」千葉県・屛風ケ浦

屏風ヶ浦
7位は、同率で2箇所がランクイン。千葉県の屏風ヶ浦は、銚子市名洗町から旭市飯岡刑部岬まで約10km続く高さ20~60mの海食崖。約300万年前からの様々な地質の重なりが美しく、東洋のドーバーとも呼ばれているとか。銚子マリーナ海水浴場~屏風ケ浦沿いに続く遊歩道から見る景色がおすすめ!

7位!まるで「トンガリロ国立公園」宮城県・御釜

御釜
つづいて、同じく7位の宮城県の御釜(おかま)。こちらは、噴火口に生まれた湖で、様々な鉱物が溶け込んだエメラルドグリーンの水をたたえています。その姿は、まるでニュージランドの「トンガリロ国立公園」のよう。時間や天候などの条件により色が変化するため「五色湖」とも呼ばれています。

6位!まるで「ハワイ」宮崎県・日南海岸

日南海岸
6位は、青い海と空が眩しい宮崎県の日南海岸!美しいビーチが広がる海岸線が魅力のスポットです。輝く太陽と色とりどりの花が咲く様子は、さながらワイキキのビーチのよう。温暖な気候に加えて、醸し出す空気感からも、どっぷりハワイ気分に浸れそうです!

5位!まるで「パイネ国立公園」青森県・仏ヶ浦

仏ヶ浦
5位には、青森県・仏ヶ浦がランクイン!「五百羅漢」「一ツ仏」など、仏にちなんだ名を持つ白い岩が、約2kmにわたって連なる景勝地。ここは、観光船に乗って上陸するのがオススメで、間近で見ることができる高さ100mの岩の迫力に圧倒されこと間違いなし。運が良ければ、なんとイルカに会えることも!

4位!まるで「ピピ島」静岡県・ヒリゾ浜

ヒリゾ浜
4位は、静岡県のヒリゾ浜。ここは船でしか行けない場所のため、手つかずの自然が残された宝石箱のようなビーチです。5m底の石まで見える透明度や豊かな珊瑚と魚たちなど、海中風景も日本とは思えない美しさ!普段は立ち入り禁止ですが、夏の間だけ渡船が出ます。

3位!まるで「ウユニ塩湖」香川県・父母ヶ浜

父母ヶ浜
お待たせしました。それではベスト3の発表です!

第3位は、香川県・父母ヶ浜(ちちぶがはま) 。風のない干潮時の潮だまりが鏡のようになるので「日本のウユニ塩湖」と人気上昇しています。日没のマジックアワーは幻想的。特に干潮と重なる時期には、とても美しい風景が広がります。
※見頃時期や干潮時間は三豊市観光交流局の公式ホームページを参照ください(https://www.mitoyo-kanko.com/chichibugahama/

2位!まるで「青の洞窟」新潟県・竜王洞

竜王洞
第2位は、新潟県の竜王洞です。こちらは、佐渡最南端にある「琴浦洞窟群」の中でも特に大きく、カヤックやモーターボートなどで中に入ることも可能です。天気の良い日には太陽の光が差し込み、海の色が美しいブルーに見えます。神秘的な風景の探検を楽しんでみては?

1位!まるで「マチュピチュ」兵庫県・竹田城跡

竹田城
「じゃらん・日本の“まるで海外”絶景ランキング」栄えある第1位は・・・兵庫県の竹田城跡となりました!山頂に悠然と姿を現す天空に浮かぶ山城跡。標高353.7mにある城跡には、約400年前に造られた天然石の石垣が残っています。向かいにある「立雲峡」からは全貌を眺めることができ、早朝に行けば朝日に輝く竹田城跡を見ることができます。

以上、ランキング結果はいかがだったでしょうか?「なるほど」「確かに」と思う絶景が多数ランキングしました。パスポートもいらず、海外旅行気分を味わえるのと同時に、知らなかった日本の美しい景色に出会える旅となりそうですね!

【アンケート調査概要】
インターネット調査:「じゃらん」掲載スポットを中心に画像選択方式によるアンケート
調査時期:2020年6月26日(金)~2020年6月29日(月)
調査対象:47都道府県在住 10代~60代男女
有効回答数:2,146名
こちらは「じゃらんニュース」でも紹介されています。https://www.jalan.net/news/article/468201/
※おでかけの際には、自治体のホームページなどで最新の情報をご確認ください。また、新型コロナウイルス感染拡大防止に拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします。

小梅

小梅
芸能事務所で約15年若手芸人のマネージメントに携わり、どっぷりお笑いの世界に染まる。退職後ライターに転身。ある日ふいに見た1本の韓国映画に心奪われ、そこから韓国映画・ドラマのチェック追われる毎日を過ごす。コンビニの新商品や地方のおみやげが大好き。


| ランキング,近畿,兵庫県,観光


兵庫県の観光関連リンク






竹田城跡 竹田城跡

長崎ランタンフェスティバル 長崎ランタンフェスティバル


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

ランキング 近畿 兵庫県 観光