> > > > 【台湾】「CoCo都可」の新ドリンクはアボカドプリンミルク!自宅でも再現できそう?

【台湾】「CoCo都可」の新ドリンクはアボカドプリンミルク!自宅でも再現できそう?

Posted by: Yui Imai
掲載日: Jul 29th, 2021.

台湾全土に店舗を持つドリンクスタンドチェーン店「CoCo都可」。日本にも進出していますが、台湾の店舗には日本にはないメニューがたくさんあります。今回筆者が注文したのは、毎年期間限定で登場する「酪梨布丁牛奶(アボカドプリンミルク)」です。アボカドミルクにプリンだなんて、不思議な組み合わせ!ですが、日本の自宅でも再現できそうだなぁと思いました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

アボカドプリンミルク


台湾CoCo都可で新登場のアボカドドリンクは2種類

CoCo都可

台湾CoCo都可では、コンスタントに季節限定ドリンクが発売されます。この夏もマンゴーやパイナップルなど、台湾ならではなフルーツドリンクが登場しました。

7月下旬に登場したのは、アボカドドリンク2種類。ひとつは「酪梨布丁牛奶(アボカドプリンミルク)」、もうひとつは「酪梨百香果昔(アボカドパッションフルーツスムージー)」です。

アボカドを使った料理と聞くと、筆者はまずサラダやパスタが思い浮かぶのですが、アボカドをドリンクにして飲んだことはありませんでした。アボカドにプリンやパッションフルーツを加えるって、いったいどんな味なんだろう?とすごく気になる!

アボカドプリンミルク

そこで今回は、アボカドプリンミルクを注文してみました。価格は75元(約300円)です。ドリンクの底にプリンがたっぷり入っているのが見て取れます。

サイズはMサイズのみ

台湾CoCo都可でドリンクを買ったことがある方であれば、ご存じかもしれませんが、台湾CoCo都可のドリンクカップはLサイズが主流です。でも台湾では乳製品が高いからか、粉ミルクではなく牛乳が入ったドリンクは、Mサイズカップのみでの提供ということがあります。今回のアボカドプリンミルクもMサイズのみでした。

大きさの比較

今回一緒に買った「奶茶三兄弟(ミルクティー3兄弟)」というLサイズのドリンクと比べてみると、大きさの差は顕著です。でも日本から来られた方であれば、このくらいの大きさがちょうどよいと感じられるかもしれません。

アボカドプリンミルクのお味は?

アボカドプリンミルク

では、さっそくいただいてみます。

底にプリンがたっぷり

まず、ひとくち飲んだ瞬間に感じたのは、アボカドの濃厚さ。アボカドのとろりとしたやわらかさにミルクのまろやかさ、続いてプリンのぷるぷる感が飛び込んできます。やさしい甘さで、アボカドってスイーツとしても楽しめるんだなと、これまで抱いていたアボカドのイメージが変わりました。

この組み合わせは、きっと台湾ならではだと思うのですが、材料は日本でもそろえられるものばかり。ドリンクカップにプリンを入れてアボカドミルクを注ぎ、ガムシロップを少し加えてまぜれば完成!

現在は台湾旅行を計画するのは難しいですが「アボカドプリンミルクっていったいどんな味なんだろう?」と気になった方は、ぜひ自宅で試してみてはいかがでしょうか。

CoCo都可(台湾)
公式ホームページ:https://www.coco-tea.com/

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

ピーナッツ豆花 ピーナッツ豆花
割包と四神スープ 割包と四神スープ
台湾ファミマのスイーツ 台湾ファミマのスイーツ
チーズ杏仁豆腐烏龍茶 チーズ杏仁豆腐烏龍茶
ロースト肉が三種類 ロースト肉が三種類
經典魯肉便當 經典魯肉便當
芋見泥珍好 芋見泥珍好
黒糖かき氷をテイクアウト 黒糖かき氷をテイクアウト
雞肉飯便當 雞肉飯便當
荔枝玫瑰 荔枝玫瑰
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ドリンク #台湾スイーツ