TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 台湾「ミスタードーナツ」をレポ!新作・愛文マンゴードーナツ2種の味は?

台湾「ミスタードーナツ」をレポ!新作・愛文マンゴードーナツ2種の味は?

Posted by: Yui Imai
掲載日: Jun 2nd, 2022. 更新日: May 26th, 2022

台湾でも「ミスタードーナツ」は大人気。日本未発売のドーナツが販売されることも多く、ついつい試したくなります。5月で既に夏の気配を見せている台湾では、このたび愛文マンゴーのドーナツが6種類も登場!マンゴーは日本人にも大人気のフルーツですが、どんな味なのか気になる! ということで、今回は2種類をテイクアウトして食べてみました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

愛文マンゴードーナツ二種


 


台湾の「ミスタードーナツ」で愛文マンゴードーナツが6種類登場

店内に一歩足を踏み入れると、ショーケースにずらりと並んだドーナツが目に入ります。2022年5月末現在、期間限定で販売されている「愛文マンゴーのドーナツ」は全部で6種類。ポン・デ・リングが4種類、フレンチクルーラーが1種類、オールドファッションが1種類です。

愛文マンゴーポン・デ

もっともノーマルなポン・デ・リングは「愛文芒果波堤(愛文マンゴーポン・デ)」で、ポン・デ・リングにマンゴーチョコレートがかかっています。

ダブル愛文マンゴーポン・デとトリプル愛文マンゴーポン・デ

このポン・デ・リングをグレードアップさせたのが「雙層愛文芒果波堤(ダブル愛文マンゴーポン・デ)」で、マンゴーチョコレートがダブルに。さらに「3層愛文芒果波堤(トリプル愛文マンゴーポン・デ)」は、マンゴーのドライフルーツがのせられています。

楊枝甘露ポン・デ

一風変わったポン・デ・リングが「楊枝甘露波堤(楊枝甘露ポン・デ)」で、香港で人気のスイーツ「楊枝甘露」をイメージしたドーナツ。ドーナツの間には、ココナッツミルクとグレープフルーツが入ったカスタードクリームが挟まれています。

楊枝甘露フレンチ

この楊枝甘露をイメージしたフレンチクルーラーもあり、「楊枝甘露法蘭奇(楊枝甘露フレンチ)」は間に同じクリームが挟まれています。

「愛文芒果歐菲香(愛文マンゴーオールドファッション)」は、ドーナツの半分にマンゴーチョコレートとドライマンゴーがのせられています。

どれもおいしそうで気になるのですが、今回は「3層愛文芒果波提(トリプル愛文マンゴーポン・デ)」50元(約215円)と、「楊枝甘露法蘭奇(楊枝甘露フレンチ)」48元(約206円)の2種類を購入してみました。

猫だらけの紙箱

ちょうど「黃阿瑪的後宮生活」というキャラクターとコラボ期間中のようで、ネコだらけの紙袋や箱もかわいい仕上がり。

ドーナツ六種類

「買4送2(4個買うと2個プレゼント)」のクーポンを持っていたので、ついでにいろんなドーナツも買っちゃいました。

トリプル愛文マンゴーポン・デのお味は?

愛文マンゴードーナツ二種

では、一つずついただいてみます。まずはトリプル愛文マンゴーポン・デから。

トリプル愛文マンゴーポン・デ

ポン・デ・リングならではのモチっとした食感とともに、マンゴーのねっとりとした甘さと酸味が口いっぱいに広がりました。小さいながらも上にのったドライマンゴーの存在感が大きく、果実がギュギュっと凝縮されているのを感じます。

楊枝甘露フレンチのお味は?

楊枝甘露フレンチ

続いては楊枝甘露フレンチを。ふわふわサクッとしたドーナツの食感とともに、マンゴーチョコレートの甘さとドーナツの中に入ったミルキーなカスタードクリームの甘さが口いっぱいに広がります。まさにスイーツという感じで、ほろ苦いコーヒーとの相性が抜群でした。

今回は2種類を食べ比べてみましたが、トリプル愛文マンゴーポン・デの方が、ドライマンゴーがのっている分だけマンゴー感をしっかりと感じることができました。

みなさんもいつか台湾にいらっしゃった時には、日本未発売のミスド商品を試してみてくださいね。

Mister Donut (台湾)
公式ホームページ:https://www.misterdonut.com.tw/

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

 

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

機内食 機内食
冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ドーナツ #台湾グルメ