TABIZINE > 中部 > 長野県 > 観光 > お出かけにも携帯したい!森の心地よさ香る虫除けスプレー「蚊帳」登場

お出かけにも携帯したい!森の心地よさ香る虫除けスプレー「蚊帳」登場

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Aug 29th, 2023.

八ヶ岳の麓である長野県茅野市を拠点とした、地域産材の利活用プロジェクト・yaso -ヤソ-が自社蒸留した「赤松」の精油をベースにしたフレグランスシリーズより、森の香りが楽しめる虫除けスプレー「蚊帳」が、2023年8月10日に登場しました。虫除けとして衣類やカーテンなどの布、または空間に吹きかけて使用できるほか、ルームスプレーとしても楽しめますよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

 


 


森の香りが楽しめるエフェクティブスプレー


虫除け成分ピネンを含む自社蒸留の赤松の精油をベースに、アジアで古くから虫除けとして用いられていたベチバー、ミントの中でも虫除け成分メントールを特に多く含むペパーミントをブレンド。赤松のウッディなフレーバーに、イネ科の根を蒸留するベチバーの独特な甘みとペパーミントの爽快さを加えることで、純粋に香りを楽しめる仕上がりになっています。

虫除けとして衣類やカーテンなどの布、または空間に吹きかけて使用するほか、ルームスプレーとしても楽しめますよ。

yaso -ヤソ-について


yaso -ヤソ-は八ヶ岳の麓である長野県茅野市を拠点とした、地域産材の利活用プロジェクトです。ツリーケア事業社 木葉社とデザイン事務所 リパブリカによって設立された共同企業で、それぞれの会社が持つリソースを活かし、日本の森林素材の魅力、価値を最大化させます。

具体的な活動は、間伐材を活用したお茶やお香の製造、エッセンシャルオイルの蒸留や地域企業に対してのオリジナルプロダクトのプロデュース、OEMなどを行っています。

蚊帳
天然由来成分100% 合成香料・着色料不使用
成分:精製水、植物性発酵エタノール、精油(赤松、ベチバー、ペパーミント)
希望小売価格:2,750円(税込)
商品販売URL: https://shop.yaso.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=EFC00001&cat=007
オンラインストア: https://shop.yaso.jp/
Instagram
Facebook

 


 

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| ショッピング,中部,長野県,観光


長野県の観光関連リンク


雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで

雪の谷川岳 雪の谷川岳


長野県・御射鹿池 長野県・御射鹿池
明神池二之池 明神池二之池

長野県・木曽ヒノキ 長野県・木曽ヒノキ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#新商品



ショッピング 中部 長野県 観光