最大時速360km!FlyStation Japanで体験する次世代型エンターテインメント【埼玉】

Posted by: はなすけ

掲載日: Jun 13th, 2024

初心者や子どもでも安心して楽しめるインドア・スカイダイビングは、室内で空を飛ぶ感覚が味わえる究極のリフレッシュ体験。非日常の浮遊感でストレス解消にもぴったり。屋内なので天候に左右されない点も魅力です。全身を使ってバランス感覚や筋力を鍛えられるうえ、ダイエット効果も期待できる、一石二鳥の新感覚アクティビティを体験してきました!

外観

屋内でスカイダイビング体験!『FlyStation Japan』

2017年に日本に初上陸したFlyStation Japan。「スカイダイビングは怖い…でも空を飛んでみたい」という方にもってこいの、屋内スカイダイビング施設です。値段も安価で、思い立ったらすぐに行くことができますよ。

▶スカイダイビングの平均価格:3〜7万円程度
▶FlyStation Japan :大人5,800円〜

また、10分間のフライト体験は、ジムで行う60~90分の集中トレーニングとほぼ同じ運動量なんだとか。楽しいフライトでストレス解消、フィットネス効果も期待できるなんて魅力的すぎますね。友だちや家族とシェアできる、お得な料金プランもチェックしてみてくださいね。

◎対象年齢:4歳〜(体重125kg以内)

体験までの流れと感想

予約

まずはネットで予約。友だちや家族とシェアできる、お得なプランも要チェックです。
▶公式サイト:https://flystation.jp/booking/

来館

体験に必要なフライトスーツなどはレンタルできるので、当日は手ぶらでOK! 仕事終わりのスーツで行っても大丈夫です。
※当日は予約時間の1時間前が集合時間となります。

FSJ2
館内に入ってすぐ、大きな筒状のウィンドトンネルがお出迎え。「この中で浮遊体験をするんだ」と胸が高鳴ります。

フライト講習

着替えが終わったら安全に飛ぶためのレクチャーを受けます。実際の体勢と同じうつ伏せなり、動きや手の位置を確認するのでイメージが掴みやすい!

フライト

講習が終われば次はいよいよフライト!

FSJ-1
初めてでもインストラクターさんがサポートしてくれるので安心!
未体験の浮遊感を全身で楽しんで。

体験の感想

インストラクターさんに手を引かれてウィンドトンネルの中に入った瞬間から、もう地に足はつきません。ゴーッという爆風を全身で感じながら浮遊感を堪能します。

最初はゆっくりと体勢を整えて地面と垂直に浮くことを意識。講習で習う基本姿勢「ベリー」が正しくできていれば難しくはありません。【1フライト=1分】なので本当にあっという間ですが、緊張感と全神経を集中させていたせいか、体感は5分くらいありました。

ちなみに、筆者のおすすめはオプションのタクシーフライです。こちらは安定した基本姿勢を保てる方のみのプランになりますが、インストラクターの方が約8~10メートルの高さまで連れて行ってくれるので爽快感が桁違い! 下に落ちるスカイダイビングやバンジージャンプと異なり、風を受けて一気に上昇する感覚を味わえるのはインドア・スカイダイビングならではです。

SNS映え間違いなし!写真と動画を無料でDL

フライト中に撮影してもらった写真と動画はPCやスマホでダウンロードが可能。

アイキャッチ
特別な思い出を綺麗なデータで保存できるのが嬉しいですね。フライト証明書ももらえます。

上級者さん向けのスクールも

1年に2フライト以上の経験をした方は、更なるステップアップを目指すことも。

▶フライトスクール
・基本姿勢(ベリー)の習得
▶プロフライヤー
・フライトスクール受講後、様々な技を習得

対象年齢は体験と同じ4歳〜なので、お子様の「空を飛びたい!」という夢を存分に叶えてあげることもできますよ。習い事や趣味、お仕事帰りのリフレッシュに通ってみては。

FlyStation Japan
住所:埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3
駐車場:無料
営業時間:月、水~木 11:00〜18:00
     金土日祝 10:00〜19:00
定休日:火曜日
電話:048-940-5010
公式サイト:https://flystation.jp/

※詳細や最新情報は公式サイトよりご確認ください。
[All Photos by はなすけ]

 


 

PROFILE

はなすけ

hanasuke フリーライター、古民家管理人

お酒と猫と海が大好きなアラサー。不動産業界が長く、人事からPMまで幅広く経験しました。現在は東京と石川の二拠点で生活をしており、能登にある古民家宿の管理人も務めています。見たことのない景色や、見知らぬ土地での心温まるような出会いが日々の活力となっています。

お酒と猫と海が大好きなアラサー。不動産業界が長く、人事からPMまで幅広く経験しました。現在は東京と石川の二拠点で生活をしており、能登にある古民家宿の管理人も務めています。見たことのない景色や、見知らぬ土地での心温まるような出会いが日々の活力となっています。

SHARE

  • Facebook