富山県の靴下メーカーが作った「寿司そっくす」
「寿司そっくす」は、富山県にある靴下メーカー「SUKENO」が製造・販売する靴下。名前のとおり、寿司の見た目が特徴的です。
今回は、数種類ある「寿司そっくす」の中から、富山名物の「ます寿し」と「太巻き」を紹介します。
パッケージの裏面には、靴下の畳み方も記載。しまうときは寿司のようにして置いておけます。
賞味期限は、靴下なのでもちろんありませんよ! 靴下はフリーサイズなので、どのサイズの人でも履くことができますよ。
シャレの効いたデザイン!
パッケージを開けてみると、きれいに折り畳まれた靴下が登場。どちらもぱっと見は寿司で、本当によくできています!
「ます寿司」の靴下を開いてみると、すごく鱒っぽい! 足先の裏には「富山のます寿司」と織り込まれています。
太巻きの方は、足先が黄色、赤、グリーン、茶色、ピンクのボーダーになっていてなかなかおしゃれです。リブの部分が黒なのも◎。上部の裏側に「巻き寿司」と織り込まれています。
実際に履いてみた!
実際に「寿司そっくす」を履いてみました!「ます寿司」は膝下くらいのハイソックス。履いてみると、斜め細ボーダーのサーモンピンクの靴下という感じで違和感はありません。
足の裏に「富山のます寿司」の織り込みがくるようにデザインされていました。
「太巻き」は、「ます寿司」より少し長めのハイソックス。履いてみてもカラフルなボーダーソックスというデザインで、普通に履いていけそう!
ただ、スネ部分に「巻き寿司」の織り込みがくるので、短いスカートだとちょっと目立って恥ずかしいかも……。
どちらも、畳んでいるとき以外は寿司の要素は全くないので、普通に使えるソックスでした。シャレの利いた商品とはいえ、生地がしっかりしていてかなり質の良い靴下だと感じました。流石は靴下メーカーが手掛けた商品です。
「寿司そっくす」はどこに売ってる?取扱店や通販はある?
寿司をそのまま靴下に落とし込んだ「寿司そっくす」。「SUKENO」の公式オンラインショップや、大手量販店などで購入が可能です。
「寿しソックス」は、今回紹介した「ます寿司」と「太巻き」のほかにも、「いくら寿司」、「エビ寿司」、「マグロ寿司」、「玉子寿司」、「カルフォルニアロール」、「タコ寿司」などもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
https://store.sukeno.co.jp/collections/sushi-socks
価格:税込660円
販売場所:「SUKENO」公式オンラインショップ、大手量販店など
公式サイト:https://www.sukeno.co.jp/
[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.