> > > > 【連載】海外の嘘のような本当の話/第3回「王様と自動車整備工、二足のわらじを履く部族王」

【連載】海外の嘘のような本当の話/第3回「王様と自動車整備工、二足のわらじを履く部族王」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

利き腕がもたらした数奇な運命

【連載】海外の嘘のような本当の話/第3回「王様は自動車整備工?映画のようなIT部族王」

なんと、自動車整備場のオーナーとして働いているのです! もちろんご自身も現場で、油まみれになってフルタイムで働いているそう。一体どうしてそのような数奇な人生になったのでしょうか。

実はバンサ氏は、まだ20代前半だった1970年に、前国王であるおじい様から「自動車整備の技術を学ぶように」と勧められたことがきっかけでドイツに移住されました。研修期間を終え、ドイツの市民権(国籍と同等の権利)を取得したことでドイツ西部の街にご自身の整備場も立ち上げ、順風満帆な日々を送っていました。

【連載】海外の嘘のような本当の話/第3回「王様は自動車整備工?映画のようなIT部族王」

しかし1987年のある日、一枚のFAXを受け取ったことからバンサ氏の運命は永遠に変わります。そのFAXに書かれていたのは、祖父である前王の訃報と、「バンサ氏が王位を継承するように」との驚きの指示でした。実はGbiでは「左利きは不浄である」とみなされているのですが、バンサ氏の父上もお兄様も左利きだったために王位継承が認められず、順番でバンサ氏に王位が回ってきたのだとか!

, | 豆知識,ヨーロッパ,アフリカ,ドイツ,ガーナ,アフリカその他,豆知識,豆知識,豆知識


ドイツの豆知識関連リンク

学生牢4 学生牢4

ヴィースバーデン1 ヴィースバーデン1
トリーア11 トリーア11
リンブルク15 リンブルク15
マインツ1 マインツ1
コッヘム4 コッヘム4
アルスフェルト6 アルスフェルト6
マールブルク15 マールブルク15
コッヘム4 コッヘム4
1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

#トリビア #実話