> > 海外から不思議がられる日本人の世界一周旅行7選〜無類の鏡張り好き!?〜

,,,, | スライドショー,豆知識

海外から不思議がられる日本人の世界一周旅行7選〜無類の鏡張り好き!?〜



食費を節約しすぎている

海外から不思議がられる日本人の世界一周
世界一周は当然ながらお金がかかるものですが、「食費さえも節約しすぎている日本人が多い」という外国人旅行者からの声をよく耳にします。費用を浮かせるために、1日1食にしたりジャンクフードやお菓子で食事を済ませる人も少なくないのだそう。

「気が合いそうだから一緒に食事したかったのに、レストランに誘ったら断られた」という話も。旅は体が資本。健康やコミュニケーションのためにも「食」は節約しすぎずに上手に楽しみたいところです。

身なりが汚い

海外から不思議がられる日本人の世界一周
長旅をしていると身なりに気を使わなくなってしまいがちですが、あまりにも服装が汚れていたり、髪はボサボサ、ヒゲが伸び放題の状態になっている日本人旅行者が意外と多い、という声を時々耳にします。

海外では日本以上に見た目である程度判断されてしまいがち。バックパッカースタイルでも最低限の清潔感や身だしなみには気をつけたいところです。

あっという間に次の目的地へ行ってしまう

海外から不思議がられる日本人の世界一周
「多くの日本人はあっという間に次の街へ移動してしまう」という外国人からの驚きの声をよく聞きます。筆者の友人達の話では、1つの国につき2週間〜1か月はじっくり回るという人が多いようです。

ですが毎日忙しい日々を送る我々日本人、限られた時間での世界一周の旅では、少しでも多くの国や街を訪れたくなってしまう傾向にあるのかもしれません。

もはや「夢」ではなくなり、より身近になった世界一周。
楽しみ方やこだわりは人それぞれですが、トラブルや病気には十分気をつけて、未知の世界を心と体で感じたいものですね。




[All Photos by shutterstock.com]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から放浪の旅を続け、渡航国は現在47カ国。
国境越え、絶景、グルメ、歴史を堪能する旅が好物。時間があれば「どこに行こうか」「何を食べようか」を考えている。日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

,,,, | 豆知識


スライドショー関連リンク

「北北基おもしろカード」でお得に台北観光!特典フル活用の1日モデルプラン 「北北基おもしろカード」でお得に台北観光!特典フル活用の1日モデルプラン
オーロラベルトのカナダのユーコンに今も増え続ける「標識の森」 オーロラベルトのカナダのユーコンに今も増え続ける「標識の森」
英国政府観光庁がマーケティングする日本人旅行客とは? 英国政府観光庁がマーケティングする日本人旅行客とは?
台湾・台北旅行で訪れたい!永康街で巡る女子旅おしゃれ観光スポット4選 台湾・台北旅行で訪れたい!永康街で巡る女子旅おしゃれ観光スポット4選
画期的なパッキングアイデア「ミルフィーユ ロールケーキ詰め」って? 画期的なパッキングアイデア「ミルフィーユ ロールケーキ詰め」って?
旅行グッズ専門店に聞く、旅行サブバッグ人気ランキング! 旅行グッズ専門店に聞く、旅行サブバッグ人気ランキング!
外国人がコンビニでよく購入するもの6選 外国人がコンビニでよく購入するもの6選
今年はどのかき氷を食べる?2018年全国かき氷コレクション 今年はどのかき氷を食べる?2018年全国かき氷コレクション
【実録|旅先に定住①】ランチきっかけでポルトでセレクトショップをオープン! 【実録|旅先に定住①】ランチきっかけでポルトでセレクトショップをオープン!
文化ギャップ漫画【1】恋愛のスタートだけは白黒はっきりつける日本人 文化ギャップ漫画【1】恋愛のスタートだけは白黒はっきりつける日本人
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT