TABIZINE > 関東 > 東京都23区外 > グルメ > 【明日開店】絶景の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

【明日開店】絶景の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

Posted by: 山口彩
掲載日: Oct 26th, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

恵比寿でランチ。そう聞いて、行きたいお店がいくつか頭に浮かんだあなたは恵比寿ツウ。では、恵比寿ガーデンプレイス38階の「TOP of YEBISU」が明日リニューアルオープンするって知っていましたか?

今回は、眺望抜群、コスパ抜群、明日10月27日オープンの「鮨たか 下高井戸旭鮨総本店」で、恵比寿ガーデンプレイス限定スペシャル鮨ランチを一足お先にいただいてきました!


恵比寿ガーデンプレイス38階・39階は実は穴場

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

やって参りました、ハロウィン仕様の恵比寿ガーデンプレイス。個人的にここにはいつも良い気が流れているように感じています。

筆者は以前恵比寿に住んでいたこともあり、ときどき38階・39階のレストランを利用していましたが、眺望抜群なのにリーズナブルなお店もあって、穴場だと感じていました。知ってるとちょっと、友達に自慢できる感じです。

リニューアルした38階はさらにスペシャル!

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

(C)SAPPORO REAL ESTATE CO.,LTD

「美食。絶景。それ以上。」というスローガンを掲げ、本物を気軽に愉しむ贅沢をコンセプトにリニューアルされた38階は、さらにモダンな雰囲気のフロアになっておりました。

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

なんだか吸い寄せられるスカイラウンジをのぞいてみると・・・

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

素晴らしい眺望。東京タワーも見えます。ランチとともに、うれしいご褒美になりそう。夜景も期待できそうですね!

次はいよいよ店内へ!

本格的な江戸前鮨を求めて「鮨たか」へ

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

「鮨たか」では、板前さんたちがすでにかいがいしく働かれておりました。テーブル席に加えて、ゆったりとしたカウンター席も9席あるので、女性のお一人さまでも気兼ねなく入れます。

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

ドリンクは、エビスビールはもちろん、日本酒、焼酎、ワインもあります。ランチエビスとしゃれこみたいところですが、どうしても気になった「しずおかコーラ」をオーダー。静岡緑茶とコーラを合わせたそうです。

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

見た目はまさしく緑茶+コーラ。しかしお味は、ほとんど普通のコーラでした。普通においしいです(笑)!

いよいよ5つの限定付きスペシャルランチをいただきます!

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

そしてやってまいりました、「EBISU EBISUGARDEN PLATE(エビスガーデンプレート)1500円(税抜)」。女性限定、ランチ限定、1日15食限定、10月27日〜11月30日までの期間限定、恵比寿ガーデンプレイス限定。そう、5つの限定付きのスペシャルランチなのです。

食用花や秋を感じるイチョウやモミジ、金箔などもあしらわれ、目にもおいしい盛り付けです。

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

気になるネタは、ノドクロ、ひらめ、こはだ、中トロ、ホタテ、甘エビ、うに、サーモン、あなご、いくら、玉子にぎり、鉄胡巻、デザート(柿、メロン、ブドウ)。旬のネタをはじめ、お米や海苔にもこだわり抜いた素材が並びます。しじみのお椀もついていました。

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

「鮨たか」を経営する「旭鮨総本店」は、実は昭和2年創業。日本で唯一、弟子入りではなく“板前研修制度”があり、約90年の間、変わらない“板前”が握る鮨にこだわってきたそう。

明日開店!眺め最高の恵比寿GP38階「鮨たか」限定寿司ランチがコスパ抜群!

旬のネタはもちろんですが、伝統のタレが自慢のあなご、おいしかった! しゃきしゃきで爽やかな風味のガリも、お口直しに大活躍でした。ひときわボリュームのある鉄胡巻は、まぶされたゴマが香ばしく、いくらの塩気もあって醤油なしでおいしくいただけます。

あんまりゴマが香ばしいので聞いてみると「煎りたてだから」とのこと。なるべくこまめに煎るようにしているそうです。

全体的に1.5人前はあるかというほどの豪華さ。これで土日も変わらず1500円とは、コスパ抜群です! ごちそうさまでした!

おまけのイベント情報。
恵比寿ガーデンプレイスでは今年も11月5日〜2017年1月9日まで、世界最大級のバカラシャンデリアやイルミ、ツリーで彩られる『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』が開催されるそう。こちらも合わせて楽しみたいですね。

[鮨たか 下高井戸旭鮨総本店]
[Photos by Aya Yamaguchi]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区外,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区外のグルメ関連リンク





東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品 東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT