甘い香りと食感がたまらないワッフル。幸せな1日がはじまりそうな朝食メニューですが、巷ではなんともユニークな形のワッフルがあるんです。
それはパソコンのキーボード型のワッフル! 仕事やプライベートと現代人の生活に欠かせないキーボードですが、実はかなりワッフルに似ていたのですね! なんとも遊び心溢れるデザインに目を奪われてしまいます。
(C)Facebook/The Keyboard Waffle Iron
ワッフルメーカーの名前は「The Keyboard Waffle Iron」。製品化に向けた資金を募集するクラウドファンディングサイト「Kickstarter」を通して作られたのだそう。
ワッフルの凸凹が、まるで本物のキーボード! スペースキーやshiftキーなどもかなり本格的です。
さて気になる焼き上がりは一体どんなふうになるのでしょうか!?
【レシピ】ブランチにもぴったり、サクふわ食感の「ビスケット」を作ってみよう
【超簡単レシピ】スペインのふわふわケーキ「ビスコッチョ」を作ってみよう
【簡単レシピ】週末の朝食に!スキレットで作るりんごのパンケーキ
(C)Facebook/The Keyboard Waffle Iron
一般的なワッフルメーカーよりも大きめなので、均一に焼くためにも型を何回かひっくり返すなのがコツなのだそう。
上手く焼けたらこんなキレイなキツネ色に!凹凸がパリっとしてより一層美味しそうに見えます。ボリュームたっぷりなので、小さいワッフルでは物足りないという人にピッタリかもしれません。
(C)Facebook/The Keyboard Waffle Iron
シロップやバター、粉糖でオシャレな一皿に。定番の朝食メニューもちょっと形が違うだけで、気分もぐっと高まりそうですね!
現在のところこのキーボード型ワッフルメーカーはamazon(クリックで通販サイトに飛びます)にて購入可能。お値段はちょっとお高めですが、デザイン好きな人にとってはたまらないアイテムではないでしょうか?
もっとフォトジェニックなスイーツが気になるかたは「【SNSで話題】NYで新たな進化?たい焼きアイスクリームが人気!」「ニューヨーカーが夢中の美しすぎるスイーツRAINDROP CAKEとは?」も要チェック!