TABIZINE > グルメ > 実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Dec 11th, 2016. 更新日: Dec 5th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

永谷園からエスニック味のふりかけ・お茶づけが新発売!

最近の食のトレンドと言えば、エスニックグルメがきてますよね。香辛料の刺激的な香りと爽やかなハーブの風味が食欲をそそり、一度はまると何度でも食べたくなります。

エスニックグルメをもっと身近で味わいたい! そんな声を反映して、なんとあの永谷園がエスニック味のふりかけ・お茶づけを開発しましたよ。パッケージが旅のトランク型なのも、旅好きとしては見逃せないところです。

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!
(C)Chie Uchino

11月末から新発売となったのは、『旅するふりかけ』・『旅するお茶づけ』。
ふりかけはガパオ、タコス、キーマカレーの3種類。お茶づけはトムヤムクン、グリーンカレーの2種類です。

永谷園といえば和のイメージしか思い浮かびませんが、一体どんな味がするのでしょうか!?
早速お味見してみました!

スパイスが香るガパオ

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!
(C)Chie Uchino

まず最初にいただいたのは、ガパオのふりかけ。
袋の封を切った瞬間に、香辛料のスパイシーな香りが鼻を刺激します。自宅のキッチンにいるはずなのに、なんだか異国の市場に来たみたい。思わずそんなふうに感じるくらいの力強い香りで、口に入れる前からわくわくが止まりません!

ほかほかごはんにかけるとさらにぱーっと香りが広がります。
食べてみると予想を裏切らないスパイシーな味わい! エスニック独特の複雑な風味が見事に表現されていて、ぴりっとした辛みもきいています。
刻んだ生バジルやパプリカを添えて食べると、さらに本格的な味に近づくかも。朝ごはんに目玉焼きも用意して一緒に食べても良さそうですね。

酸味が食欲をそそるトムヤムクン

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!
(C)Chie Uchino

さて、今度はお茶づけの方からトムヤムクン味をご紹介しましょう。
見た目にも鮮やかな赤いスープが食欲をそそります。
刻みネギと小エビが入っていて、食感のいいアクセントになっています。スープは酸味とともにしっかり辛みもきいていて、とてもさっぱりしていますよ。

もちろんそのままでもすごく美味しいのですが、ライムやレモン、カボスなどの柑橘類がお家にあれば、果汁を絞って食べるともっとフレッシュな味が楽しめます。パクチー好きなら、刻んだパクチーをたっぷりかけてどうぞ!

トランクをデザインしたパッケージがオシャレ

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!
(C)Chie Uchino

パッケージは旅のトランクをイメージしたオシャレなデザイン。
「えっこれが永谷園!?」という驚きもあり、話題性も抜群です。お友だちにプレンゼントしても喜んでもらえそうですね。

寒さが厳しくなる今日この頃ですが、エスニックグルメはスパイシーで体も温まります。ふりかけ・お茶づけは時間がないときでも手早く食べられますし、食欲がないときもスパイスの香りでさらさらっといただけますよ。購入はインターネット通販サイト「オムニ 7」、または全国のイトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルでどうぞ。

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


, | グルメ


グルメ関連リンク



ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
機内食 機内食
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2



ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1 ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ふりかけ #トムヤムクン



グルメ