> > 実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場!

ライター: 内野 チエ
掲載日: Dec 11th, 2016.


永谷園からエスニック味のふりかけ・お茶づけが新発売!


最近の食のトレンドと言えば、エスニックグルメがきてますよね。香辛料の刺激的な香りと爽やかなハーブの風味が食欲をそそり、一度はまると何度でも食べたくなります。

エスニックグルメをもっと身近で味わいたい! そんな声を反映して、なんとあの永谷園がエスニック味のふりかけ・お茶づけを開発しましたよ。パッケージが旅のトランク型なのも、旅好きとしては見逃せないところです。

実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場! (C)Chie Uchino

11月末から新発売となったのは、『旅するふりかけ』・『旅するお茶づけ』。
ふりかけはガパオ、タコス、キーマカレーの3種類。お茶づけはトムヤムクン、グリーンカレーの2種類です。

永谷園といえば和のイメージしか思い浮かびませんが、一体どんな味がするのでしょうか!?
早速お味見してみました!

スパイスが香るガパオ


実食!ガパオやトムヤムクンが永谷園のふりかけ・お茶づけで新登場! (C)Chie Uchino

まず最初にいただいたのは、ガパオのふりかけ。
袋の封を切った瞬間に、香辛料のスパイシーな香りが鼻を刺激します。自宅のキッチンにいるはずなのに、なんだか異国の市場に来たみたい。思わずそんなふうに感じるくらいの力強い香りで、口に入れる前からわくわくが止まりません!

ほかほかごはんにかけるとさらにぱーっと香りが広がります。
食べてみると予想を裏切らないスパイシーな味わい! エスニック独特の複雑な風味が見事に表現されていて、ぴりっとした辛みもきいています。
刻んだ生バジルやパプリカを添えて食べると、さらに本格的な味に近づくかも。朝ごはんに目玉焼きも用意して一緒に食べても良さそうですね。


,,,, | グルメ


グルメ関連リンク

隠れ名店から有名店まで!柏の葉T-SITEに全国のベーカリーが大集合 隠れ名店から有名店まで!柏の葉T-SITEに全国のベーカリーが大集合
シンガポールで優雅な朝を過ごしたい方へ、100店舗記念のスタバはいかが?【現地ルポ】 シンガポールで優雅な朝を過ごしたい方へ、100店舗記念のスタバはいかが?【現地ルポ】
これからの季節にオススメ!宮城の温泉街で生まれた隠れた銘菓「鳴子の栗だんご」 これからの季節にオススメ!宮城の温泉街で生まれた隠れた銘菓「鳴子の栗だんご」
淡路島の美味しいグルメを食べ尽くす!【淡路島旅行記 4】 淡路島の美味しいグルメを食べ尽くす!【淡路島旅行記 4】
なぜ?!渋谷のハワイアンカフェで「10,000杯」もバカ売れしたラーメンとは? なぜ?!渋谷のハワイアンカフェで「10,000杯」もバカ売れしたラーメンとは?
まるごとカボチャ・りんごをのせた「秋映え」スイーツ!月替わり限定のまるごとパンケーキが登場 まるごとカボチャ・りんごをのせた「秋映え」スイーツ!月替わり限定のまるごとパンケーキが登場
新鮮な海の幸が食べ放題!カキ・ホタテ・エビ・イカを濃厚チーズにからめて食べる「海鮮浜焼きチーズフォンデュ」が贅沢! 新鮮な海の幸が食べ放題!カキ・ホタテ・エビ・イカを濃厚チーズにからめて食べる「海鮮浜焼きチーズフォンデュ」が贅沢!
【台湾】台北のデザートカフェ「滿哥甜品坊」でココナッツ丸ごとスイーツ! 【台湾】台北のデザートカフェ「滿哥甜品坊」でココナッツ丸ごとスイーツ!
【京都嵐山】Ki-Yanアートと和スイーツが光る、レトロモダンな「イクスカフェ」が素敵 【京都嵐山】Ki-Yanアートと和スイーツが光る、レトロモダンな「イクスカフェ」が素敵
なんばスカイオに本格的なお茶を気軽に楽しめるお店がオープン。自分好みのお茶が作れる体験も なんばスカイオに本格的なお茶を気軽に楽しめるお店がオープン。自分好みのお茶が作れる体験も
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ