TABIZINE > アジア > 台湾 > 現地ルポ/ブログ > 【体験談】いまだに謎が明かされない、旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ

【体験談】いまだに謎が明かされない、旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ

Posted by: あやみ
掲載日: Jan 1st, 2017. 更新日: Dec 26th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旅をしていると時折、不思議な出来事を体験することがあります。いま考えても、一体あれは何だったのだろうか? と思う摩訶不思議な出来事の数々・・・。そこで筆者が実際に体験した旅先での不思議な出来事を3つご紹介します。


【バリ島】毎朝ベッドサイドの床に置いてある不思議な黒い石

【実録】あれは一体……?旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ

バリ島のウブドという山間にある街に旅行した時の出来事です。1泊目の朝、目覚めてベッドサイドの床で脱いだサンダルを履こうとすると、そこには昨夜は存在しなかったはずの黒い石のようなものが3つ置かれていました。不思議に思いその石を手にとってみたのですが、何の変哲もない石でした。前日はホテルへのチェックインが深夜だったこともあり、この石の存在に気づかなかっただけだろうと思い、特に気にとめることもなく、その石をゴミ箱に捨てました。

【実録】あれは一体……?旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ
※上の画像はイメージですが、このような形の石でした。

ところが2泊目の朝、また同じ場所に黒い石が3つ置かれていたのです! ホテルの部屋のゴミ箱は昨夜の段階で綺麗に掃除され、空になっていましたので、さすがにおかしいと思い、ホテルのスタッフの深夜侵入まで疑いました。ホテルの部屋を出てすぐにマネージャーらしき人を捕まえ、石を見せ二日間連続で起こっている不可解な出来事について説明すると、彼がスタッフ全員に確認を取ってくれることに・・・。しかし、誰も侵入していないし、石の存在は知らないとの報告を受けました。

【実録】あれは一体……?旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ

ホテルのマネージャーに報告したことで、たとえスタッフの仕業だろうが、もう同じことはないだろう、とたかをくくり、迎えた3泊目の朝、なんと! また石が同じ場所に置いてあるではありませんか! この時点でさすがにこれは人の仕業ではない、バリ島のホテルなどに現れるトッケイヤモリが運んでいるのかも? と想像し始めました。そう想像し始めると、なんだかおかしく思えてきて、石の存在自体がどうでも良くなってきました(笑)。(日本にいたらそんな風に思えないのでしょうけど)

そして4泊目の朝以降は何故かその石がベッドサイドの床に現れることはなくなりました。いま思い出しても不思議な出来事です。

【実録】あれは一体……?旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ

帰国後、バリ島で不思議体験した人はいないかネットで検索してみると、意外と多くの人が不思議体験をしていることがわかりました。バリ島は神々の島と言われているように神秘的な空気が漂う場所でもあり、不思議な出来事に遭遇しやすいのかもしれませんね。

(次のページに続く)

【ラオス】蜂のような生き物に刺されたはずなのに・・・?

【実録】あれは一体……?旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ

ラオスのビエンチャンに友だちと旅行した時の出来事です。ブッタパークという独特な仏教の世界観を堪能できる場所があるので、そこに行こうという話になり、三輪タクシーをチャーターして向かうことに・・・。

【実録】あれは一体……?旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ

道中は舗装されていない道が多く、すごい砂埃でした。そんな砂埃に紛れて飛んできたのが黒と黄色のシマシマ模様の蜂のような昆虫。その生き物が偶然、筆者の左手人差し指に止まったのです! その瞬間電気が走ったような痛みを感じました。みるみる腫れ上がっていく人差し指。友だちも心配して、ブッタパークについたらとりあえず三輪タクシーの運転手さんにラオスの蜂に刺された際の対処法を聞こうという話に・・・。

この時の筆者は蜂の毒が指から広がっていったらどうしよう? と内心ヒヤヒヤしていました。

【実録】あれは一体……?旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ
ブッタパーク

ところがです。ブッタパークについたタイミングで人差し指を見ると、腫れが引いてきているではありませんか。これなら大丈夫かも? と何故かその時思い、ブッタパークをしばらく歩いてみることに・・・。するとパンパンに腫れていた人差し指はわずかな赤みを残すだけになっていました。ブッタパークからビエンチャンのホテルに戻る頃には、もうすっかり完治。もしやブッタパークのパワーで治った? と思った不思議な出来事でした。

【台湾】ギリギリで間に合った帰国便への搭乗

【実録】あれは一体……?旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ

これは不思議というよりタイミングが良かっただけの話かもしれませんが、台湾の台北に行った際、帰国便の時間を1時間間違えていました。当然、ホテルのチェックアウトも1時間遅いタイミングで行うことに・・・。そんな時、偶然フロントに日本語ができるスタッフがいて、何気なく「この便で帰るんだ」と航空券のチケットを見せると「間に合わないよ!」と言われたのです。その時点で帰国便の時間を間違えていたことが発覚。

【実録】あれは一体……?旅先で出会った摩訶不思議な出来事3つ

冷や汗をかきつつ、そのスタッフに「どうしたらいいかな?」と聞くと、そのスタッフが早朝にも関わらず、ホテル前に偶然1台だけ止まっていたタクシーの運転手とすぐに交渉してくれて、急いで空港に向かうことに・・・。空港に到着すると、荷物を預けるところが長蛇の列で「これはやばい」と焦りましたが、なんとかギリギリセーフで帰国便への搭乗に成功! 偶然が重なり、救われた体験でした。

旅好きな人ならきっと持っているであろう、旅先での不思議体験。あなたの不思議体験もぜひ周りの人とシェアしてみては? 実は同じ体験をしたことがあるなど、思わぬ発見があるかもしれませんよ。

[All photos by Shutterstock.com]

あやみ

Ayami ライター
フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


,,, | 豆知識,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,インドネシア,ラオス,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,豆知識,豆知識,豆知識


台湾の現地ルポ/ブログ関連リンク

機内食 機内食
冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
三峽老街 三峽老街
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
台湾 お土産 レトロ 台湾 お土産 レトロ
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ウブド #バリ島 #ビエンチャン #不思議